なんでもいいの!近くにきてくれればw
d0085148_1382635.jpg


いつもは監視係に近づかない「クリック命」のリンちゃんですが・・・

春の季節は・・・・

みさかいないのですねぇ・・・・・www


監視係の手に向かって『スリスリ』。


すきあらば・・・・


監視係の手でもいいので、『スリスリ』www




男の本性見たねwwwwwww。

(まぁ~かわいいから許す!)

[PR]
# by kurirun | 2013-03-29 13:15 | リンちゃん
おだやかはるちゃん
d0085148_19504024.jpg


はるちゃんは2月に誕生日をむかえ8歳です。

さすがに放鳥中は以前と比べていたずら度が激減。

ちょっと遊んで、すぐに監視係のところに飛んできて

手の中でまったりモード。



おやつの粟穂をついばみ、監視係に羽繕いを要求し、
羽繕いが下手だと、このときばかりはいつもの凶暴を出し
指をおもいっきり噛んできますが、www


すっかり『おだやかコザクラ』に大変身。







はるちゃんとの時間を大切にしたいと思ってる今日この頃・・・・♪

[PR]
# by kurirun | 2013-03-25 20:08 | はるちゃん
春、まっさかり。
d0085148_19365875.jpg


春です・・・

ロイ君は放鳥すると、大好きな紙と一緒に

暗がりの隙間で「いちゃいちゃ♪」。


春・・・まっ さかり・・・・

このさかりって・・・やっぱり?・・・ねぇ・・・ホホホwww




インコ達の体重も冬の間は不安定な感じでしたが、
今はベストな範囲の中で数字が動いているので一安心。

[PR]
# by kurirun | 2013-03-23 19:50 | ロイ君
久しぶりに・・・
d0085148_2126476.jpg


ひまわりの種を食べてるときがいちばん写真が撮りやすいなぁ~ww



久しぶりにインコ達にカメラを向けました。

やや緊張気味でしたが、
嫌がる様子はなかったので、『ほっぉ・・・・』としました。


なんか・・・例年よりも暖かい感じですね。

バラの植え替えのタイミングを逃してしまった・・・・www。

[PR]
# by kurirun | 2013-03-22 21:34 | える君
あせあせ・・・
d0085148_1548967.jpg

いつものはるちゃん。


じつは・・・

正月に・・・・


階段を転がり落ちたはるちゃん・・・・


へ???

鳥なのに・・・・????





d0085148_15482392.jpg

なんか・・・・



着実に体重が増えてるロイ君・・・・



まぁ・・・いいかっ!





・・・・・って

2013年最初のブログがこれでいいんですか!!!


詳しい話はのちほど・・・・www

[PR]
# by kurirun | 2013-01-28 15:55 | インコ達
リンちゃんの日常(代わり映えしないねぇ・・・)
d0085148_23565443.jpg


リンちゃんの写真は基本『お怒り写真』がほとんどww


d0085148_23564066.jpg


監視係の手に怒ってるけど・・・


かわいい顔してるから怒ってるように見えないねw
(えっ!?・・・そんな風に見えるのは監視係だけ!!)





d0085148_23572260.jpg


そして・・・

クリックを追ってケージの上に飛んで行ったところを『カシャ。』



なんか・・・代わり映えしないリンちゃんの写真でスミマセンのぉ・・・・

[PR]
# by kurirun | 2012-12-21 23:56 | リンちゃん
しつこく「萌えショット」
d0085148_1321227.jpg

何度も載せてるね・・・・

と言われても言われても・・・・・

『好きなものは好きなの!!』

はい、はるちゃんの「伸びぃ~ショット」。


(萌え~~)

d0085148_13214533.jpg

今回はシードで釣ってないバージョンw

足をペロリしてます。

舌も見えてます!
ベストショット!(ちょっとピントがクリアでないけどw)

(はい!キュン死。)



(おまけ)

d0085148_13213078.jpg

ちょっとひかえめな「ポアぁ、ポアぁ。」な感じのはるちゃん。

d0085148_1322814.jpg

近くにカナちゃんのケージがあるので、
「威嚇ボアぁ~ッ。」ややお怒りえる君です。

[PR]
# by kurirun | 2012-12-20 13:36 | インコ達
君がいればこわくない!
d0085148_23154723.jpg


『ラブ♪封筒~~ランラン』


『写真を撮るために監視係にゴミ箱の上に乗せられたって・・・』

d0085148_23155976.jpg

『君(封筒)がいればこわくなぁーーーい。』





『!!!・・・・・』



d0085148_23161223.jpg

『落ちた??・・・・・』

d0085148_23162383.jpg


『ど・・・どこ行った封筒・・・ここはこわい・・・・』



封筒があったのでゴミ箱の上に乗ってくれたロイ君。
落としたと同時にビビリまくってましたw。

やはり臆病だね。

[PR]
# by kurirun | 2012-12-16 23:28 | ロイ君
家インコだね。
d0085148_2332236.jpg

夕方の放鳥時以外にケージから出すと結構逃げまくる、える君。

でもこれ以上高いところは怖くて行けないみたいww



d0085148_23353247.jpg

カナちゃんはいつでも人間にべったり。

基本飛ばないのですが、びっくりして飛んだときは
すごく飛行速度が遅いですw


なんか・・・・2羽とも・・・

インコとして・・・どうなのかしらねw

[PR]
# by kurirun | 2012-12-14 23:47 | インコ達
ケージから出てきてこんにちわっ!
d0085148_17574598.jpg

ケージの扉をあけましたよ~。
写真撮りますから出てきてください~。

d0085148_17575791.jpg

「お迎えの『手』がないですね・・・・」

ぴょーんて飛べばいいんじゃない?www

しょうがないね・・・お嬢様手にどうぞ。

d0085148_1758183.jpg

「そうそう♪迎えの手が来ないと出ませんからね。」


d0085148_17583122.jpg

「クイッとな。」


お、おぉぉ・・・・  この・・・・クイッ・・・・

監視係が愛してやまない萌えキュンポーズをサービスしてくれたんですね。(嬉涙。)

[PR]
# by kurirun | 2012-12-13 18:10 | はるちゃん