遊び道具
最近のロイ君のお気に入り遊び道具は””です。
齧じるのかなぁ~って思ったら、紙を持ち上げて折りたたもうとします。
でもうまくいかなくて「ガサガサ」やってます(笑)。

d0085148_2161223.jpg

「ここを持ち上げて・・・っと」


d0085148_216434.jpg

「鶴を折ろうとしたんだけどなぁ・・・」


結構激しく遊ぶので見てて面白いのですが、やっぱりドンくさい感じです。






d0085148_21274220.jpg

d0085148_21414426.jpg


梅雨に入りやや暑くなると、つい涼を求めてホテイソウがほしくなり、
ボウフラがわかない様メダカも10匹ほど買いました。
最初のうちはなかなか水とあわなくて残念なことに
メダカが日に日にいなくなってしまいました。
しかし!3匹ほど丈夫な仔がいて元気に生き残ってくれました。
生き残ったってことは生命力が強いですよね・・・
まぁ~つぎからつぎへと卵を産みつづけ、
いまじゃチビメダカが数え切れないくらいいます。

ホテイソウを育てるのが目的だったのですが、メダカの世話にてんてこ舞いです。
とはいっても世話はクリック専門なんですけどね(笑)。


d0085148_21423148.jpg

この鉢には親メダカが3匹。
d0085148_2144021.jpg

この鉢には中メダカが数十匹。


さらに大き目のフネを買ってきてその中にはチビメダカがうじゃうじゃいます。
結構、チビメダカを見てると楽しいです。
[PR]
by kurirun | 2009-08-09 21:56 | ロイ君
<< ガンダムさん・・・らぶ すごくサボってしまいました  >>