元気だよ。4羽とも。
d0085148_1771844.jpg

はるちゃん、久しぶりのカメラにビビってますw

d0085148_177368.jpg

リンちゃん、かなりカメラにお怒りで近くに行くと襲ってきます。

d0085148_1775436.jpg

ロイ君、カメラは気にしてませんがこの場所が気に入らない様子。

d0085148_1781175.jpg

カナちゃん、カメラに興味津々。


小鳥たちはみんな元気です。
はるちゃんは昨年の秋から産卵モードは打ち止めになりました。
好きなように暗いところにもぐらさせて、紙きりもさせているのですが
お腹が全然膨らんでこないのです。
う~ん…本来なら産卵しないことは万々歳なのですが、
体の調子がわるくて産卵できるような体力がないのか…
などと悪いほうにもかんがえちゃいます。

元気なんですけどね、慎重に様子を見ていこうと思います。

さぁ今の季節は家の庭はお花たちでにぎやかになります。
せまい庭なので欲張って花を買い込むとすぐ置き場所がなくなっちゃうのですがw





d0085148_1783794.jpg

「チャールストン」
黄色⇒ピンク⇒赤に変化をします。
昨年に新苗を購入したので花を咲かしたのははじめてです。


d0085148_179451.jpg

「夜の調べ」
最近ネットで新苗を購入。
新苗の場合花を咲かすことより枝を大きくするほうに
栄養をまわした方がいいので最初一年は咲かせないほうがいいといわれています。
しかし、届いた時点で大きな蕾がついていたのでなくなくチョキンとしました。
花瓶に挿しておいたらきれいに開いてくれました。
う~んなかなか魅惑的な色です。


d0085148_1792385.jpg

「リメンバーミー」
上の苗と一緒に購入。やや膨らみかけた蕾があったのですかさずチョキン。
鮮やかなオレンジのバラがほしかったのですが、おもったより淡い色合いでした。
まぁこれはこれで優しい感じでグットかなぁ。

[PR]
by kurirun | 2011-05-23 17:33 | インコ達
<< 乗らない あいかわらずなリンちゃん >>