人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はるちゃんと一緒に!
暑い日がつづいてますが、我が家の鳥たちは
一番暑さに弱いサザナミインコのリンちゃんが
ワキワキしたら即冷房をスイッチオンします。
まさに鳥部屋は天国でございます。

そして、いままで人間たちと一緒にリビングにいたはるちゃんも
この機会に鳥部屋に引っ越しました。

ほかの3羽となぜ離れていたか簡単に説明すると
5年前の出来事ですが、今はなきサザナミインコのべるちゃんをお迎えして
落ち着いたころに一緒の部屋に置いたらはるちゃんの「毛引きが」始まったからです。

しかしながらはるちゃんは6歳なりすっかり落ち着いたようです。
鳥部屋に様子を見に行くのですが、他の3羽のほうが
すごくうるさいですw

それでも放鳥は、はるちゃんだけいまだに単独で行っております。
なぜなら、はるちゃんの放鳥は本気で相手にしないと
思いっきり噛まれてしまうからです。
ほかの鳥を相手していたら即監視係を噛んできますので
すぐに傷だらけになってしまうことでしょう。

まぁとりあえずケージ越しですけどはるちゃんと2ショット写真を撮ってみました。
はるちゃんと一緒に!_d0085148_2062011.jpg

「リンちゃんとはるちゃん」
リンちゃんのほうが威嚇モードです、
リンちゃんのほうが強気なかんじで立ち向かってます。
まぁ自分のテリトリーの近くに他の鳥さんきたら怒りますね。


はるちゃんと一緒に!_d0085148_2092730.jpg

「ロイ君とはるちゃん」
予想通りロイ君威嚇モード、でもかなり腰が引けてますw
かなり怒っているのにこのあと逃げていきました。
はるちゃんは覗いているだけなんだけどね。


はるちゃんと一緒に!_d0085148_20133347.jpg

「カナちゃんとはるちゃん」
はるちゃんはカナちゃんが一番気に食わない様子です。
カナちゃんを近くで見ると自分の方が先に威嚇します。

要するに…4羽全員仲が悪いです…ガッガリです


そして…
はるちゃんと一緒に!_d0085148_20235941.jpg

「はるちゃんと監視係(手)」
やっぱり指を噛まれてます(笑)。

by kurirun | 2011-07-16 20:31
<< ロイ君その格好は! 暑い!そして涼しい~ >>