ゆっくりとした時間
d0085148_9401657.jpg

ペレットを水に浸けて食べるのでいつもクチバシがよごれてるカナちゃんですw。



リンちゃんの様子は普段と変わらず元気でいてくれてます。
薬が効いてるってことかなぁ?やっぱり風邪だったのね。
とりあえずリンちゃんのケージのみ温度設定高めで暖めてます。
様子を見に行ってリンちゃんのケージに顔を近づけると
「もあぁ~ん」としていますが、暑そうにしているそぶりはないので
いままで温度が低すぎたのかな?

リンちゃんの場合は『暑がりの寒がり』ってことなのね。
「サザナミインコは寒さに強い」ってよく聞くんだけどな…
まぁ、個体差がありますねw。

あらためて元気な姿の小鳥たちを見てると
ゆっくりとした時間を過ごしているみたいですごく幸せな気分になります。











d0085148_9402910.jpg

『プリンセス・ドゥ・モナコ』


d0085148_9403529.jpg


今年の春(2月ごろ)の植え替えの時期にいきなり大きめな鉢に植えかえしてしまった為
5月のバラのシーズンにつぼみをつけなかったプリンセス・ドゥ・モナコです。
春になってもなかなか葉や茎が伸びてこなくて「これは・・・ダメにしてしまったか。。。」
と落ち込んでおりましたが、ネットで調べてみたら
「植え替えの鉢の大きさは徐々に大きくしていったほうがよいとのこと、
いきなり大きくすると根のほうに栄養が取られて茎が大きくならない。」
と書いてあったのでとりあえず「はやくおおきくなれよ~」と
辛抱強くお水をあげるだけの毎日w。

そして、その甲斐あってこの秋のシーズンに花を咲かしてくれました。
四季咲きなので秋にも咲くんですよね~。
気温があまり高くないせいかつぼみをつけてから開くまですごーく時間がかかります。
(↑の写真もまだ開きかけです)
すごーくゆっくりと時間が過ぎてるって感じです。

でもその間、雨風にさらされると花びらが痛んでしまうので結構気を使いますがね。

まぁまぁ~手がかかるほど可愛いって言うしねw
[PR]
by kurirun | 2011-11-06 10:30 | インコ達
<< 水浴び後の2羽 覚悟した涙… >>