ロイ君の時間を作ろうね。
d0085148_2018027.jpg


寒さ、節電などの関係で最近になって5羽同時放鳥をしてるんですよ。
いままではるちゃんだけ下のリビングで30分ほど遊んでから
2階でみんなとおやつタイムだったのですが、
みんなで一緒にいれば暖房が一部屋で済むからね~。
(さらに鳥部屋はリビングより狭いのですぐに暖かくなるので効率よし!)

でも、さすがにはるちゃん、カナちゃん、そしてこのごろはえる君の
相手もしなくてはならないのでロイ君の番に回ってきたときには
放鳥時間終了~ってなってしまうことが多いのです。
(リンちゃんはクリックがつきっきりで相手をしております。)

なので・・・このごろロイ君はクリックのところにいることが多いです。
でもね・・・クリックに気を許した思いきや手を出すと
「クワッーーーーーー!!」って威嚇されてましたww。
あいかわらずクリックの手に素直に乗らないので
「びっくり飛び」(びっくりして高いところに飛んでいってしまうこと)
でロフトの梯子などの上にいってしまったときクリックは
「待っててスタンド」にのせて定位置にもどしておりましたw。
(クリック、相変わらず不憫でたまりません・・・)

う~ん。時間の配分を計画的に考えないとですね。
[PR]
by kurirun | 2011-12-06 20:51 | ロイ君
<< 変写真をご覧くださいませ。 ハッピーなの?そのムクムク >>