この鳥達狂暴につき・・・
d0085148_20472217.jpg

はるちゃんの噛む力はとても強いです。
でも、ちょっと大人になったのか今は噛む力を少し加減してるような気がします。
(単に慣れたともいうべきか・・・・)

とにかく体が小さいわりにくちばしは大きいです。
そのくちばしで肉をはさんで「ぎゅうぅぅぅーー」と噛みます。
痛いです、すごく痛いです。ひどいときは小さな血豆ができます。

あぁ。。。おとなしいコザクラさんのオーナーさんがうらやましいです。


d0085148_20481781.jpg

べるちゃんはとてもゆったりとした動きで、はるちゃんと比べるとすごくドンくさく思えてしまいます。
しかし、機嫌が悪いときに手を出すと噛み付かれます。
それが意表をつく速さなので、余裕でいると確実にくちばしがくい込みます。

そうなのです、サザナミはコザクラと比べるとくちばしは小さいのですが、先のとがった部分を使い噛むというよりは、突き刺すといった感じで「グサッ」ってやられます。

流血です・・・・   サザナミおそるべしです。

でも小鳥なのでかわいいもんです。
はるべるちゃん噛まれてもかわいいぞーーーー。
[PR]
by kurirun | 2006-08-19 21:31 | インコ達
<< 永遠の悩み・・・ かくれんぼ >>