人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちみちみ噛み
はるちゃんは気が強くて気に入らないとすぐ噛み付きます。
ちゃんと理由があってそういうことをしている時は、まぁ許せるのですが、
理由がなくちみちみ噛んで、小さく皮膚をプチンとちぎることが多々あります。
以前はこの「ちみちみ噛み」を噛み癖だと思い悩んだこともありましたが、
どうやら違うように思えてきました。

どこかの本で「ペアで毛繕いし合うのが鳥さんの信頼関係の証です。一羽飼いだと人間がある程度新しく生えてきた羽の鞘をほぐしてあげてください。それができればの鳥さんと信頼関係が持てた証拠」みたいなことが書いてあったような・・・・

そうか、この「ちみちみ噛み」はよくみると毛繕いしてくれてるみたい!

と勝手に思い込んだ監視係。
するとこれをがまんすれば、あこがれの「くりくり」ができるのね!
ふっ・・・良い方向に思い込むのも悩まないひとつの方法ね。

でも、本当にプチンと噛みちぎります・・・我慢できません・・・
痛いよ~・・・  とほほ・・・

ちみちみ噛み_d0085148_1541024.jpg

「ねぇだして~ うふ」

しょうがないね~

ちみちみ噛み_d0085148_15411560.jpg

い・い・い・いたいです
ちみちみ噛み_d0085148_15413237.jpg

「もっとかませろ~」

by kurirun | 2006-08-27 14:10
<< 前傾姿勢 狭いところみっけ! >>