はるちゃん産卵開始
はるちゃん昨日、一個目の卵を産みました。
順調にいけば4~5個くらい一日おきぐらいに生んで、
その後約一ヶ月ぐらい抱卵に入ります。

その間は、毛引きはしないと思うんですけど、
卵を産むってことは体に大きな負担がかかるってことですね・・・

ラブバードの女の子の宿命ですね。
はるちゃん!がんばってね。
でも、いつもと変わらずやんちゃですよ~。
d0085148_23111988.jpg

「元気だから心配しないでね~」




さて、リンちゃんは、おでこに新しい毛が生えてきて、
濃い青が目立ってきました。
でも完全に開くと薄くなっちゃうんだよね・・・
d0085148_23113318.jpg


人にはとても慣れているのですが、自分からなかなか手に乗ってきません。
いつもかたっぽだけ乗って、躊躇してます。
d0085148_23114823.jpg

「スッテップアップは苦手だよ~」



先週はクリックの仕事が忙しく、監視係は助っ人に繰り出されてました。
さらに週末には親戚の結婚式があり、二泊家を留守にしておりました。
日ごろ専業主婦でダラダラしているので、
ちょっと忙しくなるといろんなことに手がまわらなくなり
ついつい、ブログがおろそかになってしまいました。(反省)


とりあえず、はるちゃん、りんちゃん、そしてクリック、監視係も元気にしてますよ~

[PR]
by kurirun | 2006-11-13 23:49 | インコ達
<< どうしたの?はるちゃん 初水浴び >>