とりあえず、一安心かな・・・
はるちゃん、今回は5個の無精卵を産みました。
5個目の卵を産んでから動きが変わりました。

ケージのなかにある止まり木をピョンピョンと移動するようになり、
さらに、扉の前にちょこんと立って「出してほしいの!」アピールをするようになりました。
あきらかにいままでとは違い軽快な動きです!

なので推測ですが、5個で産卵は終了したと思われます。
とりあえず、卵詰まりや変形した卵を産むことが
無かったので一安心しました。

あとは、様子をみながら4月いっぱいは抱卵させようと思います。
色々と心配してくださった皆様ありがとうございました。

さてさて、今日のリンちゃん
つんつん筆毛が目立つようになったので
嫌がるリンちゃんを掴んで、そーーーっとほぐしてみました。
静かにやわらかくほぐすと、ちょっと気持ちよさそうな顔をします。
しかしすぐに怒られるので、筆毛ほぐしはいつも中途半端です。

埃っぽいリンちゃんを、昼休みにクリックがベランダで水浴びさせようとしましたが
やっぱりびびっちゃってやりません。
相変わらず慣れてないベランダではカメラ撮り放題です♪
d0085148_22215111.jpg

「ここは、怖いからはやく部屋にいれてください」

d0085148_2221258.jpg

かわいそうなので部屋に入れましたが、まだ放心状態です(笑)
すかさず、パシャパシャ撮っていたらだんだん正気になって
怒られちゃいました(涙)

[PR]
by kurirun | 2007-04-14 22:36 | インコ達
<< 変な天気ですね 出来るんです! >>