変な天気ですね
なんか雨ばかりですね~。写真もうまく撮れませんね。

はるちゃんは元気に紙きりして、とっとと巣箱に帰っていきます。
なので、はるちゃんの放鳥の相手は結構大変なのですが、
抱卵の時期はすごーーーく楽です。

ほとんど噛み付いてこないし、自らケージに帰っていくので
生傷が絶えなかった手がきれいになりつつあります。

さてさてリンちゃん。
d0085148_15223863.jpg

d0085148_1553342.jpg


サザナミインコは「鳴き声がうるさくない」といわれていますが、
リンちゃんの場合、そーでもないことが判明!
とにかく、呼び鳴きの音量はすごいです。
「ピピピ」という鳴き声には程遠く、「クエーーーー、クエーーーー」っと
雄叫びという感じで家中、響き渡ります。

たぶん、2階の奥の部屋で一羽でいる為、寂しいのだと思います。
2階に上がっていく足音がわかるらしく、リンちゃんの様子を見ずに
用事だけ済まそうとすると、よく鳴いてるかな(笑)
あとは、換気のため窓を開けておくと、野鳥に対してがすごいです。
これから暖かくなると窓を開ける機会が多くなるので、
近所への騒音がすごーーく心配ですが、
まぁ四六時中鳴いてるわけでもないので、たぶん大丈夫だと思います・・・

寂びしいのもあってか、放鳥時間は外に出るやいなや人間にべったりです。
ちょっと部屋の中を移動しただけで、「トトトトトトトトト。」前のめりの姿勢でついてきます。
羽をパタパタさせながら、「行っちゃいやだーー。」みたいな感じで
早足でついてくるんですよ。(かわいいぜ!リンちゃん!)
ここら辺が1羽飼いの特権かしら(笑)
d0085148_1548720.jpg

「もうーー何回も寂しいって言ってるでしょ!」

みんなに「またくりるんの欲しい病が始まった」って言われちゃうね(笑)

「そうだよ!はやく決めてね!」

[PR]
by kurirun | 2007-04-18 15:55 | リンちゃん
<< 太陽がでてるうちに! とりあえず、一安心かな・・・ >>