人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと、不安です。
なんだかんだ言いながら、3羽になっちゃいました!

しかし!!はるちゃんの性格のことや、
過去に新しい仔をお迎えしたときに
毛引きをしてしまったことを考えると、
3羽同時放鳥は無理そうですね~
さらにはるちゃんには、他の2羽とは極力会わせない様な
配慮をしようと思います。

はるちゃんが他の鳥さんと仲良くしてるところ見れないけど、
1羽飼いがはるちゃんの性格にあってるみたいです。
毛引きされちゃったから、監視係は臆病になっちゃったみたいです(笑)

さて、ロイ君すでに8ヶ月弱でございます。
リンちゃんと1ヵ月違いです。のわりに・・・とても落ち着いております。
う~ん、この落ち着きはオカメちゃん特有のものなのかしら・・・

8ヶ月もいた住み慣れた場所から突如うちに来たので
本性をあらわしてないのか・・・・
一番心配なのは人が見てるところでないと餌を食べてくれないのです。

お店の人が「最近ペレットに切り替えたばかり」っと言っていましたが、
ペレットを食べてくれません(涙)。
このまま体重が落ちてはいけないので、シードを混ぜて与えちゃいました。
ちょっと、食いつきがいいです。
ちなみにお迎え時の体重が91g
今日の朝は87g、夜87g。 4gも減っちゃいました・・・・
大丈夫かな?

近日中に、健康診断へいって何事もなければリンちゃんと
同じ部屋に移そうと思います。

仲良くなってくれるかな~。2羽が仲良くなったところを皆さんに
見せられたらいいなぁ~。
初めてのことなのであせらずゆっくりいこうと思います。
不安やわからない事がありましたら、皆さんのアドバイスお願いします!


ちょっと、不安です。_d0085148_20331433.jpg

「リンちゃんロイ君となかよくしてくだいね」

ちょっと、不安です。_d0085148_20334395.jpg

ちょっと、不安です。_d0085148_20335891.jpg

「ふふ、まだ冠羽がたってるね。」

by kurirun | 2007-04-26 20:49 | ロイ君
<< ロイ君その後・・・ じゃーん!ロイ君です。 >>