リンちゃんって・・・
ロイ君、ほんの少しだけ我が家に慣れてきたみたいです。
今まで体重が下がる一方だったんですが、昨日あたりから上がり始めました。
といっても1gづつぐらいしか増加していないんですけど、
時間がかかってもいいから
お迎え当初の体重に戻ってくれたらいいなぁ~と思っております。

ただいま、ロイ君はリンちゃんと同じ2階にいます。(もちろん別々の部屋にいます)
人がみていると、勢いよく食べてくれるのでちょくちょく様子を見に行きます。
すると、リンちゃんの部屋からよくおしゃべりが聞こえてくるんですよ。

ロイ君が食事をしているところを静かに見ているのですが、
その間ずっーーーーーとリンちゃん「ぐちゅぐちゅ」言ってるのが聞こえます。
ついつい「リンちゃん~」って声をかけると、
「リンちゅあぁ~~ん」と大きな声で返してくれます。

はるちゃんは卵を暖めるのに夢中ですごーく静かです。
ロイ君はオカメの男の子ですけど、まだ慣れないせいかとても静かです。
一般的に「おとなしく、鳴き声が静か」といわれているサザナミインコが
我が家では一番うるさいです(笑)。
でもサザナミって結構言葉を覚えてしゃべってくれるんですよね~
意外ですよね~


d0085148_2337174.jpg

「ちゃんと僕とも遊んでくださいね]


d0085148_23372695.jpg

「うふ♪」


でも、はるちゃんが普通の生活に戻ったら一番うるさいかもね・・・
[PR]
by kurirun | 2007-05-02 23:43 | インコ達
<< とりあえず、一安心。 ロイ君その後・・・ >>