人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンちゃん1歳!(リンちゃんの写真館)
リンちゃんの誕生日は7月上旬です。
私としては、「そうかまだ1歳なのか・・・・」って感じです。

お迎えした時はしっかり一人餌になっていたし、
はやいうちから発情行動をしていたので、
すっかり「大人だわ~」って思い込んでいました。

でも相変わらず、甘えん坊さんで私がロイ君を「カキカキ」してるのを見ると
「キュゥイーーーーー」って嫉妬するように鳴いたりします。

いまのところお客さんがお家に来た時は
安心してお客さんの手に乗せることができる
接客鳥になってます。


リンちゃん1歳!(リンちゃんの写真館)_d0085148_2213273.jpg

リンちゃん1歳!(リンちゃんの写真館)_d0085148_2215634.jpg

まだ飛べるような気配がない時、記念に庭で撮影した時がありました。
すごーくビビッてしまい、あわてふためき飛べない羽で
ピョンピョン飛び跳ねて逃げて回っていました。
やや落ち着いたところで写真を撮ったのですが、
「ハァハァ」していまい、かわいそうなので早々に切り上げました。
なので、あまりいい写真が撮れませんでしたが、
ちょっと可哀相なことしてしまいました(反省)

リンちゃん1歳!(リンちゃんの写真館)_d0085148_2222139.jpg

「かきかき」
いつもは気持ちよさそうにぶわっーってふくれるのですが、
カメラをむけると警戒してしまいます。


リンちゃん1歳!(リンちゃんの写真館)_d0085148_2224643.jpg

「むきゅぅ」


リンちゃん1歳!(リンちゃんの写真館)_d0085148_2231280.jpg

朝餌を取り替えたばかりに、ロイ君お部屋に侵入!
つまみ食いしてます。
少しロイ君のほうが栄養が高い配合なので、やっぱり美味しいのかな?


リンちゃん1歳!(リンちゃんの写真館)_d0085148_2233981.jpg

そして、ばっさりと切ってあった風切羽が、やっと生えてきました!
まだ両方に一本づつなのですが、徐々に生えてきています。
うーん、キレイに生え揃うには約一年かかりますね。


リンちゃん1歳!(リンちゃんの写真館)_d0085148_224213.jpg

最後に「アップ」。

リンちゃん1歳おめでとう!そして、
これからもよろしくね♪

by kurirun | 2007-07-10 22:35 | リンちゃん
<< いたずら大好き ザ!オカメインコ >>