暑いね・・・
d0085148_7394954.jpg


暑いですね・・・
皆さんいかがお過ごしですか?

比較的涼しい午前中の早い時間に
ちゃっちゃっと家事を終わらせれば楽なのにと思いつつ
少々さぼりぎみのブログをやっております。

さすがに2階はこの暑さで部屋の中は33℃以上でございます。
2階にいる2羽(リンちゃん、ロイ君)は、
暑さのためハァハァしてるとか、ワキワキしている様子では
ないのですが、ロイ君の体重がやや減少しています。

ということで、一番暑い思われる午後から夜涼しくなるまで
設定温度高めで冷房を使用しています。
もちろんはるちゃん、監視係用の部屋も使用。
幸か不幸か冷房がふるいのか効きが甘いです・・・
(エアコンの掃除が甘いのか・・・・ははははっ)


そしてそれぞれ3羽の様子は

<はるちゃん>
d0085148_7413578.jpg

相変わらず「ガブリ嬢」。
暑さの為、ダラダラしている監視係を戒めるよう
かなりの強さで噛み付いてきます。
流血+あざができてしまいました。
もうちょっとお手やわかにお願いします・・・・シクシク


<リンちゃん>
d0085148_7415781.jpg

まだ完全に風切羽が生え揃ってないのですが、
すっかり飛べるようになりました!
ロイ君のケージの上に飛んで行ったり
監視係の頭にとまろうとして、顔に激突したり・・・
(爪が顔に食い込んで痛いです。トホホホ)
行動範囲が広くなってリンちゃんも楽しそうです♪


<ロイ君>
d0085148_7421265.jpg

監視係とクリックが二人でロイ君を相手しているときは
クリック対してだけ威嚇したり、噛み付いてきたりと
かなり、お嫌いな様子です
しかし、朝クリックが一人でお世話している時だけ
比較的友好的だそうです。


3羽と接する機会がおおい監視係のほうが
やはり慣れてしまうのはしょうがないのですが、
ロイ君はあまりにも二人に対しての態度が違いすぎます。
う~ん・・・ロイ君はペットショップに8ヶ月もいたので
比較的いろんな鳥や人間に対して友好的かなぁ~
と思っていたのが見事にうらぎられました(笑)。

といっても人間大好きには変わりないので、
オンリーワンの性格から少しでも改善できるよう
本などで勉強しまーーす。
[PR]
by kurirun | 2007-08-07 08:13 | インコ達
<< 誕生日♪ 狭いところがすき・・・ >>