秘密兵器
d0085148_2294210.jpg


一眼レフをなんとなく使っている監視係ですが、
クリックから「状況に合わせて設定しなくちゃダメだよ」叱られております。

リンちゃんは相変わらず警戒心バリバリで、
カメラを向けるとフッって止まってしまうのでとても撮りやすいです。
しかし、いつも同じ姿勢、同じ表情になってしまうのがタマにキズ。

d0085148_2210335.jpg


ロイ君はとにかく人間の顔の近くが安心するみたいで、
カメラを向けてもズンズン肩の方(カメラのほう)に向かって歩いてきてしまうか
飛んできてしまうので、これまたアップが多くなってしまいます。

今日は久しぶりに、リン、ロイのツーショット。

d0085148_2210184.jpg


この距離がケンカしない2羽のぎりぎりのラインかな。



d0085148_22104176.jpg


はるちゃんはいろんなアングルで撮れたり、ポーズをしてくれたりするのですが、
とにかくよく動きまわります。
「ピントが合った!いざシャッターを押す」ってところで飛んでいってしまうのがたびたび。

そこで、秘密兵器を投入。
クリックが今現在で「AF機能世界最速」といわれている
カメラ&レンズの組み合わせのブツを購入したので、そのレンズだけを
ちょいと拝借(むふふふふ)、私のE510のカメラに装着。

いや~~。はやいはやい、今までは「ピーピピ」で合っていたものが
「ピピ」でピントが合います。
はい、ちなみに私のカメラ本体よりもそのレンズのほうが高いですけどね(笑)。





d0085148_22113478.jpg

「ここから入れるかも・・・」

d0085148_2212536.jpg

「コノつっかえ棒が邪魔ね!」

d0085148_22122896.jpg

「こっちもかじっとかないと」

d0085148_22124711.jpg

「とりあえずこのまま入っちゃおうかな」

d0085148_221309.jpg

「ムキィーーー、入れないざますーーー。」



このままほおっておくと噛み千切ってしまいそうなので、
すぐさま撤収させていただきました、チャンチャン。

[PR]
by kurirun | 2007-12-09 23:03 | インコ達
<< ハンドクリーナーでも・・・・ どこ派? >>