キレイな羽がやっと揃ったかなぁ~
d0085148_0403624.jpg

ロイ君のとても気になっていたストレスラインのたくさん入った
一番長い尾羽根が2枚抜けました。
これで、ラインの入っている羽はほとんど抜けてキレイになった思われます。

ちなみに羽を透かしてみると・・・・

d0085148_0405121.jpg


ちょっと分かりにくいですけど、ところどころライン状に薄くなってきます。
この薄くなったラインの時期に、カビや細菌と戦ってたり、栄養が上手く取れてなくて
免疫が下がっていたりとか、すごいストレスを感じてたりとかで、
羽を作る栄養が奪われていたという証拠になりますね。

ちなみに、この2本の尾羽根はお迎えする時からあったもので、
今新しくはえてきている羽はみんなキレイですよ。

今のところうちに来てからは何事もなく過ごしてるってことになるかな。ヨカッタヨカッタ

風切羽もほぼ生え揃い自分の行きたいところにうまく
着地できるようになったロイ君。

d0085148_0411769.jpg


ただ、人間のところかロフトの梯子のところにしか着地しないロイ君。

d0085148_0413267.jpg

ちなみにかならずカジカジしてる段に止まるというテッテイぶりです(笑)。
もっといろんな所に冒険してくれればいいのになぁ~
[PR]
by kurirun | 2007-12-21 01:12 | ロイ君
<< いつも同じだね・・・ ハンドクリーナーでも・・・・ >>