人気ブログランキング | 話題のタグを見る
床はきょわい!
床はきょわい!_d0085148_21141089.jpg

「床!きょわいよ~」

床はきょわい!_d0085148_2114514.jpg

「たすけて~・・・・おや?」  

床はきょわい!_d0085148_21142661.jpg

「安全地帯発見!」 テケテケ

床はきょわい!_d0085148_2115590.jpg

「ふぃ~ 安心、安心♪」


ひざの上にちゃっかり乗ってきました。

ロイ君の床を歩く姿はすごくかわいいのになかなか見る機会がないです。
絶対人間のそばがいいみたいで、3羽のなかでは一番甘えん坊かなw


床はきょわい!_d0085148_21151995.jpg


「ロイ君は本当に臆病者だな~」

床はきょわい!_d0085148_21153533.jpg

「この前、ロイ君のケージの上に乗ったら、かな~りビビッてたね♪」


そうそう、この前2階の鳥部屋の空気の入れ替えで
ドアを開けたままにしておいたのを忘れて、はるちゃんの放鳥をしてしまいました。
2階には滅多に飛んでいかないのですが、たまたま飛んでいってしまいました。

はるちゃんが飛んでいってしまったのはわかっていたのですが、
いつも鳥部屋のドアは閉まっているので、余裕こいていたら
いきなり「ガチャガチャーン バサバサ」って音が聞こえるじゃないですか!

「やば!ドアあけっぱなしだった!」といそいで2階へ
はるちゃんはロイ君のケージの上で女の子ポーズを披露w
ロイ君はケージの下でバタバタ暴れてました・・・

リンちゃんがケージの上に乗っても、全然取り乱したりしないのですが、
やはり違う鳥がいるぅ~~ってわかるのかしら?
ちょっと笑っちゃいました。

もちろんすぐにはるちゃんを下に連れて行きました。
ちなみにはるちゃんははじめてみる物、人に対して興奮するのか、
すぐに女の子ポーズをします。
これは求愛行動とはちょっと違うみたいな感じです。
by kurirun | 2008-03-06 21:53 | ロイ君
<< 久しぶりの水浴び 邪魔してやるぅ~ >>