人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの水浴び
リンちゃんは青菜が好きでよく食べてるんですけど
くちばしについた青菜を止まり木にこすり付けたりして
結構まわりを汚しながら食べるんです。

止まり木にこすりつけた後で、自分の顔もこすり付けちゃったのか、
顔の回りが緑っぽくなっちゃったリンちゃんw
ちょっとみっともないで水浴びを決行しました。

いつもは2人で居る時に水浴びをさせるのですが、
この頃仕事とプライベート(バイク)に大忙しのクリック。
「昼間のあったかい時に水浴びさせときな~」
と捨てゼリフを言って仕事へ出かけていきました。

まぁ~一人でリンちゃんの仰向け水浴びを堪能しようと思ったけど、
みんなに可愛さを伝えようとしても、一人だと仰向けの写真とれませんから。

ということで・・・ 水浴び後のずぶぬれリンちゃん。
久しぶりの水浴び_d0085148_2353673.jpg

う~ん、まさにぬれねずみ状態ですw

久しぶりの水浴び_d0085148_2355866.jpg

ちょっと判りにくいかな~
翼をちょっとおろして風切羽を広げて乾かしてます。
はるちゃんだとだら~んと翼を両方下ろして乾かすのですが、
リンちゃんは片方ずつ下ろして乾かしてました。

次はロイ君のばんです。
水浴びさせようとしても、お迎えしてから自ら水を浴びしたのはいままで2回。
今日はどうかな?

久しぶりの水浴び_d0085148_236268.jpg

???・・・・水浴びしたの?

久しぶりの水浴び_d0085148_2364328.jpg


ロイ 「よく見てよ~鼻の上のほうが濡れてるでしょ」

過去2回よりも豪快にしたのですが、
オカメインコってすごーく水を弾いちゃうんですね。

私の腕の上で水浴びしてたので、私のほうが体力の限界を感じて
終わりにしちゃいました・・・・ 
あまりに近くで霧吹きするとびっくりするので
手を遠くのほうに思いっきり広げて上のほうから横のほうからと
しゅぱしゅぱと水をかけていたら腕が痛くなりました・・・・トホホホ

久しぶりの水浴び_d0085148_2365886.jpg

ロイ 「運動不足だね・・・って言うか年?」

こらーーー!ロイ君!
君が水受けのなかで水浴びしてくれればすむことなのーー。

by kurirun | 2008-03-07 23:04 | インコ達
<< ケージ越から・・・ 床はきょわい! >>