羽が抜けまくっております。

はるちゃん、リンちゃんの2羽が換羽期です。
はるちゃんは産卵後の換羽期で
巣材のために自分で抜いてしまった羽もありますが、
ごそっと抜けてしまいました。
d0085148_21373520.jpg

あらあら、すっかりみすぼらしいはるちゃんです(笑)。

d0085148_2139039.jpg

おなかのあたりの羽を玉子を温めるため抜いてしまってます。
うきゃーーボサボサですね~。

でも、今はツンツン毛がいっぱいでているでキレイに生え揃えば
ツヤツヤはるちゃんに大変身しますのでご安心を。


d0085148_21435065.jpg

リンちゃんはまさに今、羽が抜けまくっております。
小さい羽はもちろん、尾羽根や風切羽根などの大物も抜けておりますが、
元気にクリックのメガネと遊んでおります。

d0085148_21461990.jpg

「メガネにぶる下がられると困るよ~」といっているクリックですが、
なんだかいつもすごく嬉しそうな顔をしています。

[PR]
by kurirun | 2008-04-14 21:58 | はるちゃん
<< お気に入り場所 熱風邪かな・・・ >>