リンちゃん、祝2歳♪
d0085148_11212148.jpg


リンちゃんの誕生日は7月上旬です。
2歳になりました。

d0085148_11213938.jpg


相変わらずカメラは嫌いみたいで、
いつも嫌そうな顔をしています。
実物はもっとかわいいんですよ!

d0085148_11215056.jpg


ほら!ちょっとだけかわいく撮れました。




リンちゃんをお迎えした時はしっかり一人餌になっていて
飛べるようになっていたのでショップで風きり羽をばっさり切られていました。

本当は羽根が切られていたのはとても嫌だったのですが、
はるちゃんは中ヒナでお迎えしてわがままに育ってしまったし、
べるちゃん(逃げてしまった仔)は大ヒナの状態でお迎えして
一人餌切り替えがうまくいかず体調を悪くさせてしまった経験があるし、
この際、羽根が切られているのは目をつぶって
挿し餌の終わった体調が安定した仔をお迎えしました。

それと当時はスパングルブルーはまだめずらしく、
ちょっと値段が高くてすごく悩みましたよ(笑)。
(あっでも大型インコとかはウン十万円するのでそれに比べたらかわいいもんですけどw)

「羽は半年で生えかわる」とショップの人が言ってましたけど、
キレイに生えかわるまで一年以上かかって長かったように感じました。
でも、今はキレイなメタリック調の風きり羽根が生えてますよ。

オカメもコザクラもそうだけど鳥さんの風切羽根ってきれいですよね。
やっぱり飛ぶための重要な羽根だから美しいキメの細やかな作りなのかな?

お迎えした時はとても大人しい仔でニギコロもさせてくれたけど、
羽根が生え揃ったら結構ヤンチャになっちゃったかなw
でも、うちにはスペシャルヤンチャのはるちゃんがいるので、
それに比べたらかわいいもんです。

最後にヤンチャなリンちゃんの動画です。
自分よりも小さなモノに対してかなり攻撃的です。
さらに人間が手に持っていると気に入らないみたいです。
特に四角くて手に握れるもの(リモコンや携帯電話など)は
容赦なく攻撃を仕掛けてきます。
でも、あんまり怖くないんだよね(笑)。



リモコンに攻撃!(動画)
[PR]
by kurirun | 2008-07-16 12:18 | リンちゃん
<< 目覚めたその時からあづいですね... 仲良くね >>