ロイ君、祝2歳
d0085148_22185731.jpg


8月8日はロイ君の誕生日です。
無事2歳になりました。


お家に来てから1年4ヶ月ぐらい経ったのですが、
やっとお家にやや慣れたみたいです。

以前は放鳥中は人間のそばから離れようとしなかったのですが、
おもちゃで遊ぶようになり、狭い範囲ですけどテケテケ歩いて冒険するようになりました。

あとは自由に飛び回って遊んでくれればいいけど、
びっくりしたときに逃げるために飛ぶ「びっくり飛び」(←勝手に命名)、
それも決まったところにしか飛んでいきません。
物から物へ移動する手段として飛ぶことを使わないんです。

オカメちゃんってそういうものなのか、それともまだまだお部屋に不信感があるのか・・・
まぁ、来年のいまごろはまた違ったロイ君が見れるかもね。
アクティブなロイ君が見れたらいいな~。


さてさて、ロイ君用プレイジムもどきで遊んでる所と、
ティッシュで遊んでるところを激写してみました






d0085148_2219261.jpg

「ここから登って行けばいいのね・・・」

d0085148_22194426.jpg

「よいしょ、よいしょ・・・と」

d0085148_2220044.jpg

「結構急な階段ね~」



「ロイ君、翼を使ってヒョイって飛べばいいのよw」

d0085148_22202191.jpg

「ティッシュ大好き!」

d0085148_22204348.jpg

「僕のものだからね!」

d0085148_2221098.jpg

「この噛み心地が・・・いいのよね」



それはカーテンですよ・・・・同じようにみえるのかな?
でも、お願いだからカーテンには穴開けないでねw

[PR]
by kurirun | 2008-08-08 23:02 | ロイ君
<< 暑さが少しやわらいだかなぁ~ 同じ写真ばかりだけど・・・ゆるして >>