カテゴリ:カナちゃん ( 58 )
緑のインコはグリーンがお好きw
d0085148_20485550.jpg

『なんか・・・おいしそうな葉っぱ。』



d0085148_2049374.jpg

『ちょいと味見を・・・・・』



「こら!食べちゃだめですからね!」


d0085148_2049211.jpg

『ケチッ!』




といいながら・・・
ちょっと齧られてしまいましたが、
食べていなかったのでよかったです。

インコにとって観葉植物は毒にあたるものもあるので
口に入れさせないように注意はしてるんですけどね・・・。
[PR]
by kurirun | 2012-12-04 21:00 | カナちゃん
「幸せ」にぎってます。
d0085148_22323774.jpg

しっかり握ってるものは・・・

おやくそくのw


d0085148_22324587.jpg

ひまわりの種でした~



『おいちぃ~です♪』

[PR]
by kurirun | 2012-11-27 22:35 | カナちゃん
うまうまブドウ第二弾
d0085148_14481347.jpg


カナちゃんは足がベタベタするのが好きじゃないのか
最初は直で食べますw



でも・・・

d0085148_14492577.jpg


ケージに戻って掴んで食べてますね。

やや体系バランスが悪いカナちゃんなので
掴んで食べていてもちょいとフラフラしがちです。

さらに足のベタベタが気になるのか
おもむろに食べてるものを落とすところがかわいい・・・

器用に掴んで食べているけど
不器用な感じが全面的に前に出てしまってるカナちゃんが・・


監視係的に・・・・・ツボッ

[PR]
by kurirun | 2012-11-22 15:09 | カナちゃん
なんか・・・さむいさむい。ブルブル
ここ数日寒くなりましたね・・・

ちょっと暖かい色合いのカナちゃんの写真でぬくぬくしたいね・・・
いや・・・親指姫になってカナちゃんの羽毛にうずまりたいねぇ・・・
(絶対に食い殺されそうw・・・・・)


と・・・

脳内でカナちゃんに暖めてもらった変態監視係をよそに

ボールに夢中なカナちゃん。

d0085148_210863.jpg

『ボールだぁ・・・』


d0085148_20595780.jpg

『くっあぁ!』


夢中というより立ち向かってる感じですねw

[PR]
by kurirun | 2012-11-19 22:00 | カナちゃん
足がチョイな感じ?
d0085148_22173016.jpg


ウロコ系は上手に足を使って食べます。
大きさがほぼ同じオカメインコ(ロイ君)はあまり足を使わないかな・・・

サザナミ(リンちゃん)はたまに使ってるところを見るけど
下手ですねwww
持ち上げるというか押さえ込む感じで足を使ってますねw


コザクラ(はるちゃん)はものを食べるときにはまったく足を使いませんね。

でも、頭の上に乗って監視係の髪に掴まって忍者のように
スゥーーーって顔の前に降りてきますw

アクティブでいちばん身のこなしが軽いのがはるちゃんの特徴ですね。

色々な鳥種がいると楽しいですね♪
[PR]
by kurirun | 2012-11-10 22:34 | カナちゃん
撮影の裏事情
d0085148_21224241.jpg

『ボール、ぽぉーーーん。。...。。。』

「まぁ!カナちゃんお上手」パチパチ



・・・と、まぁこんな写真を撮るために
監視係はカナちゃんにボールを渡します。


d0085148_21251823.jpg


ボールを飛ばしている写真がなかなかうまく撮れず、
いくどとなくボールをカナちゃんの目の前におきます。



するとね・・・



きますね・・・・かならず・・・・


d0085148_21231727.jpg

『がぶりっ!』


カナちゃんはガッツリ噛みます。

え?・・・

えぇ、もちろん痛いです・・・・

[PR]
by kurirun | 2012-10-30 21:44 | カナちゃん
マクロレンズシリーーーズ。
d0085148_201522.jpg

今日はカナちゃん。



d0085148_2015788.jpg

動物病院で「虚弱体質」と太鼓判を押されたカナちゃんw


箱入りインコ決定!
蝶よ花よと育てます。

まぁ、性格は少々強気なところがあるんだけどねww

[PR]
by kurirun | 2012-10-22 20:27 | カナちゃん
お怒りカナ。
d0085148_23413761.jpg

カナちゃんを撮っていたらクリックが部屋に入ってきました。


ちょっと気に入らないのかクリックに向かってお怒りぎみ??


d0085148_23415056.jpg

カメラに向かって

『カナビッーーーー。』って鳴いてました。
(ちょっと怒ってる?)

お怒り写真だけじゃちと寂しいので・・・・

d0085148_2342264.jpg

『テントインコカナ』


なんか・・・むっとしてる感じ???www。

[PR]
by kurirun | 2012-10-14 23:49 | カナちゃん
ワキキイロカナ
d0085148_11494451.jpg

あらあら・・・

水浴び後の貧相はあいかわらずだねぇ・・・


ってか!   からだ、薄っ


d0085148_11506100.jpg

下から見てもはたして・・・

君がインコかどうかも・・・



d0085148_11502272.jpg

『脇が黄色いワキコガネイロウロコインコじゃーーー!』



お怒りの「羽広げ」を見せてくれたカナちゃんでしたww。

[PR]
by kurirun | 2012-10-03 12:04 | カナちゃん
カワインコカナ。
d0085148_15342171.jpg

56gのワキコガネイロウロコインコ カナちゃん。
(おやつをたっぷり食べたあとの計測でw)

小ぶりなウロコちゃんです。


d0085148_1534353.jpg

2階の鳥部屋に様子を見に行くと
監視係を熱烈歓迎してくれるカナちゃん。

とてもかわいぃぃ~インコちゃんです♪

(今日は2階の廊下で撮りました)

[PR]
by kurirun | 2012-09-28 15:39 | カナちゃん