カテゴリ:える君( 51 )
久しぶりに・・・
d0085148_2126476.jpg


ひまわりの種を食べてるときがいちばん写真が撮りやすいなぁ~ww



久しぶりにインコ達にカメラを向けました。

やや緊張気味でしたが、
嫌がる様子はなかったので、『ほっぉ・・・・』としました。


なんか・・・例年よりも暖かい感じですね。

バラの植え替えのタイミングを逃してしまった・・・・www。

[PR]
by kurirun | 2013-03-22 21:34 | える君
赤はいいね~赤は・・・・
d0085148_21155012.jpg

える君の写真は華やかだ~


d0085148_2116549.jpg

お迎えしてから一年以上経つから
なんとなく打ち解けた表情ができるようになったかなぁw

監視係の欲目かなww

[PR]
by kurirun | 2012-12-01 21:23 | える君
ギザギザシッポ
d0085148_22563661.jpg

哀愁漂うえる様ですが・・・

d0085148_22565396.jpg

見てみて!

尾羽根がばさばさ・・・

夜、必ず網にしがみついて寝るので、
尾っぽが引っかかってボサボサになっちゃうのです。

止まり木に寝てくれればいいのになぁ~

今度ベット入れてみようかなぁ。

[PR]
by kurirun | 2012-11-23 23:03 | える君
うまうまブドウ。
d0085148_11381579.jpg

インコが果物を食べているところはかわいいですよね~

しっかり持って食べてるところがまた愛らしい。


d0085148_11384073.jpg

奥にはいってゆっくりご賞味していますね。



ウロコ達以外は果物食べません。
小さいうちからあげてればよかったのですが・・・
特にリンちゃん、こわがって近づかないのです。グスン。

はるちゃんは水っぽいものは大嫌いです。
ロイ君も一口クチにつけるぐらいで好んで食べません。

ウロコ達が我が家に来てから
フルーツを食べる姿を写真に撮れて大満足です。
[PR]
by kurirun | 2012-11-21 11:49 | える君
催促かお
d0085148_19205031.jpg

ひまわりの種があれば大人しく手に乗って
写真を撮らせてくれるえる君。
(おやつがなくても手に乗るけど写真は撮らせてくれませんw)


食べ終わった?


おやww

d0085148_1921132.jpg

『もう一個くれるかな?』


ちょっと控えめに催促してる顔だね

[PR]
by kurirun | 2012-11-14 19:26 | える君
さむいような・・・あついような・・・
d0085148_20334933.jpg

える君のあざやかな赤強調~



今日のお昼、いっぱい着込んで外に出たら
やたら暑かった・・・


この時期はいつもこんな感じだったかしら?


庭のバラもまだつぼみもってて咲きそうだよ。
とりあえず消毒しておいたので、もうひと花咲いてほしいです。

[PR]
by kurirun | 2012-10-26 20:44 | える君
よく見える?
d0085148_14554969.jpg

マクロレンズで撮ってみました。

目の周りのちょっと爬虫類チックな感じが
くっきりはっきり撮れたかな?


やっぱりえる君は二重まぶただねw。

[PR]
by kurirun | 2012-10-19 15:00 | える君
頭に乗せてみましたけど、なにか?
d0085148_21382347.jpg

えっ!なに?

なに?頭に乗せてるの?


なにげに片足を体にしまっているので、
リラックスモードのような気がするなぁ~

だから、びっくりして隠れてるわけではないですね・・・
(これじゃ隠れられないしw)

d0085148_21384367.jpg

写真を撮っていたらちょっと警戒した様子になったけど・・・・
まだカジカジおもちゃの下から離れようとしませんw。


d0085148_21385676.jpg

やっと離れたけど・・・・

まだ、頭に乗せてる感じに腰がひくいですか?



鳥部屋に様子を見に行くとこのおもちゃを頭にのせてることがたびたび。

いま、える君の流行みたいですねww

[PR]
by kurirun | 2012-10-15 21:48 | える君
定位置。
d0085148_15465277.jpg

水浴び後のえる君。


お気に入りの場所
出窓に置いてある待っててスタンドで乾燥中~


d0085148_15472844.jpg

お気に入りを通り越して

放鳥中はほぼここにいます。



d0085148_15472346.jpg

える君の定位置になったのかなぁ。



でも、監視係がほかの子をカキカキしてると
自分もやってほしくてそーっと覗きに来ます。

見た目怖い感じのえる君ですが、
おそるおそる覗きに来る様子がお茶目です。


実は様子を見たそのあと「俺が次」とほかの子を蹴散らかして
監視係の手に乗ってくるところが笑えるけど・・・w

けっこう性格、悪っwww

[PR]
by kurirun | 2012-10-13 16:11 | える君
がっつきえる君。
d0085148_14565837.jpg

実は明るいところに「待っててスタンド」を置いて
写真を撮ろうとしても怖がって乗ってくれませんでした・・・・


しかし!ひまわりの種を見せると目の色が変わって
あんなにビクビクしていたのが嘘のよう、
ちょこんと乗ってカメラ目線ww


まぁ~扱い易いってことでいいような気がするけどね。

あぁ・・・でもかなりえる君ぽっちゃりしてるので
あまりおやつはあげたくないなぁ~

なんかえる君の記事はいつも同じことボヤいてますねw。

[PR]
by kurirun | 2012-10-05 15:16 | える君