カテゴリ:自己紹介( 3 )
家族紹介 その2
d0085148_10591494.jpg

える君のプロフィール

鳥種     アカハラウロコ
性別     男の子 
生年月日  2010年2月8日
お迎え日  2011年9月25日

性格
手乗り練習中でお迎えしてしまったので、人間の手が怖い様子。
しかし扉を開けておくとちょこんと出てきてこちらの様子を伺ってます。
カナちゃん54g、える君80gです。
同じ鳥種なのに小型インコと中型インコ分けられる?ww


こんぱまる池袋店よりお迎え









 
[PR]
by kurirun | 2011-09-29 11:10 | 自己紹介
はじめまして
「はるちゃんのあくび」に時々登場するヨメこと「くりるん」です。kurick34が多忙の為、はるちゃんのあくびの更新がままならない状態です。そこではるべるの監視係りである私が名乗りをあげまして、こっそり2羽の近況報告をさせていただこうかなぁ~と思いました。
なにぶんブログ初心者でございます、あたたかい目でみていただけるとうれしいです。

さっそくはるちゃん とても元気ですよ~
d0085148_23255026.jpg

ちょっと首のうしろが毛引きで薄いですね~

べるちゃんも元気です
d0085148_23261848.jpg

体に似合わずでかいうんぴをします。
サザナミってみんなでかいのかなぁ~

[PR]
by kurirun | 2006-08-09 23:47 | 自己紹介
家族紹介
d0085148_22592099.jpg

はるちゃんのプロフィール

種   類 コザクラインコ  WF米シナモンコバルトバイオレット
性   別 女の子
生年月日 2005年2月上旬
お迎え日 2005年3月27日

性   格 
好奇心旺盛のいたずらっこで、気に入らないことがあると、容赦なく噛み付いてくる。
自分のやりたいこと、したいことを体全体で自己主張するので
ある意味とてもわかりやすい性格でもある。
新しい仔のお迎えで「毛引き」が始まった恐れありの為、1階リビングで1羽飼い状態でいます。
毛引き対策として色々試みましたが、いまだ直っておりません。
皮膚まで傷めてるわけでもないので、様子をみながら接しております。

都内のペットショップ、DK2Pよりお迎え


d0085148_22595210.jpg

べるちゃんのプロフィール

種   類  サザナミインコ ダークグリーン(ノーマルとほとんど同じぽっい)
性   別  女の子?
生年月日  2006年3月中旬
お迎え日  2006年4月22日
性   格  
おっとりしているが、ときどき豹変しかみつく。 (噛み付かれると飼い主落ち込む)
       

 都内のペットショップ、DK2Pよりお迎え

2006年9月28日、自宅のベランダから飼い主の不注意で逃げてしまいました。
きっとどこかのお家で保護され、元気に過ごしていると信じています。
べるちゃんと過ごした時間は短かったけど、とても楽しく「サザナミインコ」という鳥さんに
とても魅せられました。
べるちゃん、本当にありがとね。


d0085148_082927.jpg

リンちゃんのプロフィール

種   類  サザナミインコ スパングルブルー
性   別  男の子
生年月日  2006年7月上旬
お迎え日  2006年10月15日

性   格  
とても甘えん坊さんで、放鳥中は人間のそばから離れません。
普段の動きはゆっくりとしているが、枝や床を歩く速さはとてもはやい。
おっとりとしていて身軽さないが、相手が油断した時対して
すばやく攻撃してくることがある為、監視係は、「したたかインコ」呼んでいる。

ロイ君と2階の部屋にいますが、仲は悪いです。

都内のペットショップ、DK2Pよりお迎え


d0085148_21543776.jpg

ロイ君のプロフィール

種   類  オカメインコ ノーマル
性   別  男の子
生年月日  2006年8月8日頃
お迎え日  2007年4月25日

性   格  
ラブの対象が監視係になってしまったので、クリックに対してかなり反抗的です。
しかし、基本的に人間大好きなため監視係がいないクリックと二人きりの
状態の時はかなり友好的らしい。

リンちゃんと2階の部屋で過ごしておりますが、仲良くしようする態度がまるっきりありません。

こんぱまる 上野店よりお迎え

d0085148_12255537.jpg

カナちゃんのプロフィール

種   類  ワキコガネイロウロコインコ ノーマル
性   別  不明
生年月日  2010年2月23日
お迎え日  2011年1月19日

性   格  
お店では接客係としてお客様を楽しませていた為とてもフレンドリーな性格です。
お迎え当時はとてもおとなしく手でつかむと「キーキー」とか細く鳴き、
家のなかで一番おとなしいと思ったが、数日たつとしっかり呼び鳴き、
野鳥の鳴き声をまねたりとほかの鳥と負けず劣らず叫んでます。
「カナちゃん」と2日目くらいからしゃべりだしたのでおしゃべりが得意な子?
それともウロコインコ系はおしゃべり上手なのか?

うちの子初のペレット食

こんぱまる 池袋店よりお迎え



お世話係   kurick34(はるちゃんのあくび)

3羽監視係  kurirun(専業主婦)

埼玉県に潜伏中。「はるちゃんのあくび」のプチオタクな「クリック」と、相変わらずグータラして体重がやばいことになりレッグマジックを購入した「くりるん」(監視係)のB型夫婦でございます。

つたない文章のブログですけどお越しいただいてありがとうございます。
[PR]
by kurirun | 2006-08-09 23:02 | 自己紹介