カテゴリ:リンちゃん( 92 )
覚悟した涙…
d0085148_23551494.jpg


昨日(木曜日)のお昼に体調が悪くなったリンちゃんですが今日は元気になりました。
このまま逝ってしまうのでないか…と思った瞬間があり二人で涙し覚悟したときがありました。
でも今はホント、元気になってほっと胸をなでおろしております。

元気になってもまだ油断はできないのですがね・・・


(詳しい内容は文章が長くなるので時間と興味のある方、お読みください。)

そのときの様子です。
[PR]
by kurirun | 2011-11-04 22:40 | リンちゃん
へんな考えをおこしてすみません・・・
d0085148_15463131.jpg


監視係がブログに載せている写真は「数打ちあたれ」方式で
いっぱい撮ったなかからクリアなものを選んでます。
なのでリンちゃんはその数があまり撮れないので
必然的に「リンちゃん関連記事」が少なくなってしまうのです。。。

おもしろ神秘サザナミかつクールな羽色で素敵なんですけどね・・・
ザンネン・・・・。



そうそうこの前、せっかく5羽になったのだからブログの題名も変えてみようかなぁ~
とチラッと思いましていろいろと考えていたところ良い感じのものが頭に浮かびました。

「はるリン~夢~カナえる」(はるリン夢かなえる)

さっそくクリックにどうかしらと聞いてみましたがすぐさま、
「おい!『ロイ』が入ってないじゃないか!」ご指摘くださいました。。。

(いや~たしかに入ってないけど『ロイ』が絡む単語はむずかしいぞぉーと・・・)

すると…クリックが『ニヤリ』しました。

(おいおい…おやじギャグの神様がまた降りてきましたかぁ?ああぁ?
ちょっとガラが悪くなってきておりますけどお許しを・・・)

すると・・・。 ドヤ顔で

『はるリン~エロイ夢~カナえる』と言い放ちました!

(はい!たしかに「ロイ」が入ってます!入ってますけどぉーーーーーー。
かわいいインコブログが如何わしいものになってしまいますよ!!)

クリックが言い放った題名を記憶してしまった脳細胞にレーザーメスをいれて
切り取りたい衝動に駆られましたがぐっと我慢をし、
今後一切ブログの題名は変えますまいと誓った監視係でした・・・
[PR]
by kurirun | 2011-10-26 17:03 | リンちゃん
リンちゃんもひねってます。
d0085148_21433924.jpg

東京で体操の世界選手権がやってるみたいですね。
地上波民放テレビはほとんど見ないのですが、
ネットニュースで床運動で金メダルの内村選手のひねりが
速すぎて見えなかったって…すごいですね~

リンちゃんも負けずにひねってますよwww。

[PR]
by kurirun | 2011-10-15 21:58 | リンちゃん
秋深く、冬支度。
d0085148_1155362.jpg

昨日はるちゃんの鼻が見えていました。
水浴び後以外でコザクラインコの鼻が見えているということは
くしゃみをしたということです。
さらにリンちゃんもくしゃみをしていました。

ということで、ちょっと早いかな~と思ったけど保温機を投入しました。
しかし、今ある保温機の個数は4個。
寒さに強いオカメインコのロイ君に新しい保温機が来るまで我慢してもらいました。

でもリンちゃんがいちばん保温機のそばに寄らないんですよね~
はるちゃんロイ君はけっこう保温機の近くでムクムクしてるんですけどね。
寒がりのようで暑がりなのかな~
サザナミインコはミステリアスだわぁ~


d0085148_115563.jpg

近所にある金木犀のにおいがあたり一面ただよってます。
秋が深くなりましたね・・・リンちゃんもちょっと『メランコリック』?
[PR]
by kurirun | 2011-10-03 12:12 | リンちゃん
赤い誘惑?
d0085148_14481272.jpg

リンちゃんのアップ

もう一枚用意してた写真が前回使ったリンちゃんのアップと
激似のためボツにしました。




そういえば昨日、水族館に行ったついでに
こんぱまる池袋店にカナちゃんのペレットを買いに行きました。
いやいやあそこは魔の誘惑地帯ですな…

クリックが「アカハラウロコ」を誘拐しそうになったのを
なんとか食い止め家路につきました。

そして一日たった今日、それでもあきらめきれずモヤモヤの心を癒すべく
二人でアカハラちゃんの名前を考えいたら
とりあえずの話なのによけいに霧がかかっちゃいまして
さらに危険なことに霧のむこうにはっきりと浮かび上がる
あの真っ赤なお腹の色。

やばいです。かなりやばいです。でんじゃらすです。
たぶん5羽は無理よね???ね!ね?…
平常心よ。。へーじょうしん・・・・ちるあうとよ。

(ふぅ~~~~・・・)
[PR]
by kurirun | 2011-09-23 15:35 | リンちゃん
まだまだ暑い日は続きますね。
またまた、また暑くなっちゃいましたね。
昨日なんか買い物にいって駐車場から歩いただけで
日焼けしそうになりましたよ。

それでも秋ですね、夜寝るとき暑くて肌掛け毛布を掛けずに寝たら
夜中寒くて毛布探してぬくぬくで寝てしまいましたね。
ところが!朝起きたらあまりに暑くて即座に毛布ひっぺがえしましたw
けして毛布に罪はありません…

ということでお馴染みですがリンちゃんの水浴びです。
今回は直立wで水を浴びてるところです。

d0085148_7592688.jpg

「うきゃー つめたい~」

d0085148_7594149.jpg

半目になってるよw。気持ち良さそう♪

d0085148_7595722.jpg

「クリックさんありがと~」

(ちゃんとクリックの方を向いております。)

d0085148_801556.jpg

そして今回の乾燥場所は…

「あちゃーー。そんとこでウニウニしちゃだめでしょ!」



ちょっとかわいかったリンちゃんでした。
[PR]
by kurirun | 2011-09-14 08:17 | リンちゃん
監視係の指をご賞味あれ!
d0085148_12314293.jpg

監視係  「あら!めずらしぃ監視係の手に乗ってくれるの?」

d0085148_12315869.jpg

リン  「いいえ!! これは僕の食べ物ですから!離しません!」

d0085148_1232124.jpg

監視係 「・・・・ねぇそれ美味しいの???」

リン 「うん・・・まぁまぁかな~」



この前CoCo壱でカレーを食べた時の出来事です。
ここの店は辛さの度合いが1辛~10辛で選ぶことができるので、
私は1辛、クリックは3辛を頼んで食べていました。

そしたら一人男性が入ってきて私たちの後ろの席に座りました。
そしてすぐに注文しはじめました。

『ビーフカレー 4辛の2辛!』

ん?・・・??? 私たちの頭の中は???

4辛の2辛。。。??』

店員さんも「はい?」と聞き返しましたが、結構大きな声で注文していた男性
ちょっとイラっと口調で『ビーフカレー 4辛の2辛!
と同じように注文。

心の中で私とクリックは「いや・・・あなた注文の仕方なにか勘違いしてますから!」
と思っていたら、さすが店員さんですね

ご飯400gの2辛でよろしいですか?

おぉーーーーーー!
心の中で店員さんに拍手とともに笑いが止まらなくて二人で肩をふるわせ
涙をながしながら声を殺して笑ってしまいました。

いや、この男性はお店に入る前からいや今日朝起きたときから
いやいや2、3日前くらいから
CoCo壱の「ビーフカレーご飯400gの2辛」が絶対食べたい、
もう食べたくてしょうがないと思っていたに違いありません。

希望が叶いいざ席に座って注文したときについつい早く食べたくて
短縮して言ってしまったでしょう。

その男性はちょっと恥ずかしそうにしてました。

いやいや恥ずかしそうにしなくてもいいですよ~
私たちに楽しい笑いを提供してくれたんですからと言いたいですw
[PR]
by kurirun | 2011-09-06 13:26 | リンちゃん
ぶちゃいく!でもかわいい~?
d0085148_2110169.jpg

「水浴びはお腹から浴びないとね…」

はじめて水浴びしたときから仰向けスタイルを通しているリンちゃん。
がっつり水をあびてびっちょりになります。


そして乾かす場所はクリックの肩のうえです。
d0085148_2118899.jpg

うわ~~、 ぶちゃいくぅ~~

(っていうか赤いTシャツ目にいたいよーw)

d0085148_21194847.jpg

でも、かわいいぃぃ~ …ん??

…イヤ…そうでもないかな?

[PR]
by kurirun | 2011-08-29 21:28 | リンちゃん
リンちゃんの大好きは?
d0085148_2139044.jpg

「僕の大好きなもの、はやくここに出してください…」


d0085148_21391735.jpg

「そうそう!これこれ!指の皮ね!」



相変わらず指先の皮が大好きです。
クリックは指先の皮膚の再生(笑)が追いつかず、
足の指先の皮もリンちゃんに提供してますwww


そして、いつもクリックに肩にピッタリ寄り添ってます。
たまに監視係のところに来るのですが、指先の皮狙いですw
[PR]
by kurirun | 2011-08-19 21:48 | リンちゃん
あ、あついです…

d0085148_1142474.jpg


なんかまた暑くなっちゃいましたね。
まぁ夏ですからこのくらい暑くないと…
できれば心が熱くなるような夏を送ってみたいものです。

あまりの暑さでかっこよく決めてみましたw

リンちゃんもあつくアップで!
[PR]
by kurirun | 2011-08-08 11:47 | リンちゃん