カテゴリ:ロイ君( 72 )
春、まっさかり。
d0085148_19365875.jpg


春です・・・

ロイ君は放鳥すると、大好きな紙と一緒に

暗がりの隙間で「いちゃいちゃ♪」。


春・・・まっ さかり・・・・

このさかりって・・・やっぱり?・・・ねぇ・・・ホホホwww




インコ達の体重も冬の間は不安定な感じでしたが、
今はベストな範囲の中で数字が動いているので一安心。

[PR]
by kurirun | 2013-03-23 19:50 | ロイ君
君がいればこわくない!
d0085148_23154723.jpg


『ラブ♪封筒~~ランラン』


『写真を撮るために監視係にゴミ箱の上に乗せられたって・・・』

d0085148_23155976.jpg

『君(封筒)がいればこわくなぁーーーい。』





『!!!・・・・・』



d0085148_23161223.jpg

『落ちた??・・・・・』

d0085148_23162383.jpg


『ど・・・どこ行った封筒・・・ここはこわい・・・・』



封筒があったのでゴミ箱の上に乗ってくれたロイ君。
落としたと同時にビビリまくってましたw。

やはり臆病だね。

[PR]
by kurirun | 2012-12-16 23:28 | ロイ君
むくむくロイ君。
d0085148_14325387.jpg


なんか・・・

寒いというか・・・

冷えますね~


ロイ君もむっくりな感じです。


d0085148_14333452.jpg

ちょっと近づいてみますか。

まだムクムクだね~。


d0085148_1433768.jpg

カメラが近づいてもムックリンだねww



ケージのなかは保温されていてさらに熱が逃げないように
カバーがしてあるので寒さ対策はばっちりなのです。

ですが、鳥部屋はやや寒い感じなので
部屋の中の撮影でも羽根を膨らましておりました。

これはこれでかわいいねっ♪

[PR]
by kurirun | 2012-11-30 14:44 | ロイ君
オカメかわいがり?
d0085148_1532877.jpg

手には乗るけど、カキカキはさせてくれません。

体に触られるのが大嫌いなロイ君。

爪をきるときなどどうしても手で押さえ込まなくてはいけない時は
布などをかぶせて掴んでいますが、
インコなのに『ひぃ~~~。』と情けない声を出して抵抗しますね。
そしてよほど嫌な思いをしているのかなぁ、
大量に羽根が抜けるんですよ~。

こまったちゃんですよね~www。



d0085148_15322247.jpg

手に乗せて写真を撮ってるとすぐに腕をつたって監視係のほうに来ようとします。
人間のことは怖くないみたいなんだけどね。
臆病さんなのかなw


ロイ君はあまり猫かわいがりしないように接してます。

[PR]
by kurirun | 2012-11-13 15:50 | ロイ君
マクロシーズン
d0085148_2263046.jpg

ロイ君のまつげはかなりセクシィ~


d0085148_2264216.jpg

かつクール!

[PR]
by kurirun | 2012-10-23 22:12 | ロイ君
膨らんでしっかり水浴び。
d0085148_20385537.jpg

『なになに?ここはどこ?』

これからロイ君水浴びでーす。

かなりビビッてますね~。


でも・・・水をかけはじめたら・・・


d0085148_2039779.jpg

『きもちぃ~~~。』

(なんか・・・ただのおデブ?)


d0085148_20402794.jpg

『わき・・・脇にも水・・・プリーズ』


d0085148_20404071.jpg

『ふっ、ふ、ふ~~ん♪』




これは・・・ただの後姿のオカメのかたまり??

まぁ、気持ちよさげにしてるからこんな写真でもいいかっwww。

[PR]
by kurirun | 2012-10-09 20:57 | ロイ君
紙LOVE
写真を撮るときは一羽ずつケージから出して撮ります。

だいたいフォトジェニックなはるちゃんやカナちゃんを
先に出すことが多いのですが、
撮ってる最中にかなり強い視線を感じます。

d0085148_2259457.jpg

ロイ君にじっと見つめられます・・・

ちょっとひいて見てみましょうか?



d0085148_22595222.jpg

おほほほ。(なんですか?そのかっこうは!ww)

かなり出してほしいみたいですね~

しかし・・・・
出してほしいわけは・・・・



ロイ君のケージの下の荷物置き場においてある紙が目当て。

そして・・・・

置いてある紙をチラ見せ。




d0085148_2301242.jpg

目だけ出してますww

どんだけ好きなんじゃ。

[PR]
by kurirun | 2012-10-07 23:18 | ロイ君
オカメシルエット
d0085148_2346110.jpg

水浴び後のロイ君。

床に映った影もちゃんとオカメインコだね。





d0085148_23473236.jpg

水浴び中~


d0085148_23474971.jpg

ロイ君はほぼ水をはじいてしまう脂粉まみれの体ですが、
(健康上「脂粉まみれ」はとてもよろしいことです!)

水浴び後はやや脂粉が落ちてしまいグレーの部分が濃くなります。


微妙な男前インコできあがり~♪




なんか台風・・・『あっ!』っという間に通りすぎていったね・・・

いま・・・星ででてるわぁ。

[PR]
by kurirun | 2012-09-30 23:46 | ロイ君
ロイ君の日常2
d0085148_13203561.jpg

モデルインコになれる?



いやぁ~・・・もっとかわいいオカメちゃんいっぱいいるし・・・



d0085148_13204235.jpg

てへぺろ♪

[PR]
by kurirun | 2012-09-25 13:24 | ロイ君
ロイ君の日常
d0085148_9445841.jpg

ぷくーーーん


d0085148_9451266.jpg

しゅっ

[PR]
by kurirun | 2012-09-18 09:47 | ロイ君