カテゴリ:ロイ君( 72 )
エルフロイ
d0085148_2021091.jpg


いつまでも若々しくいてちょうだいなっ。

[PR]
by kurirun | 2012-05-12 20:26 | ロイ君
自らやってくれますか?
d0085148_21322876.jpg

比較的おとなしく一人遊びができるので放鳥中はあまり目をかけないのですが、
たまにちょっとしたもの齧ってしまうロイ君です。

でも、はるちゃん(コザクラインコ)みたいにちょっとでも
目を離すとなにかいたずらしているのと比べると
やはりオカメインコはおとなしくて楽ですねw


d0085148_21324554.jpg

やはり箱みたいなものは巣を連想するんですね~
男の子でもこういった狭くて暗い場所大好きです。

でも・・・ちょっと箱の立てかけ方がおかしいですね・・・・ww
ちょいといたずらして箱の中に入りにくいように縦においてみたのですが・・・・www

うまく(?)箱の中に入れたようですwww




<動画です>




これって罠にかかってる??
じつに楽しそうにしているロイ君なのでした。
[PR]
by kurirun | 2012-04-22 21:46 | ロイ君
たそがれインコ
d0085148_233944.jpg


あいかわらず風がつよいねぇ~。

少しはほっこりした陽気になってきたかなぁ~

春の洋服ださないとだね。

[PR]
by kurirun | 2012-04-06 23:10 | ロイ君
しゃわぁぁぁ~

d0085148_2153725.jpg

久しぶりの水浴びロイ君。

ちょいと膨れて気持ちよさそうにしていました。


d0085148_2155136.jpg

水浴び後の・・・・

『わき、わき♪』

[PR]
by kurirun | 2012-04-02 21:11 | ロイ君
人恋しいけど・・・イヤなものはイヤ!!なの?
d0085148_8321894.jpg

そっぽ向いてるロイ君。

d0085148_832465.jpg

やっぱり片足が上がってる??



この前の夕方の放鳥時間の出来事です。

監視係とはるちゃんは下のリビングで遊んでいました。
2階の鳥部屋はクリックが担当です。
カナちゃんとえる君はおやつに夢中。
ロイ君は箱で楽しそうに一人遊びしてます。
リンちゃんはクリックのめがねにへばりついて遊んでいたそうです。

2階のパソコンの調子が悪かったため
鳥部屋の隣の部屋のパソコン室をリンちゃんをめがねに乗せたまま
ドアを開けて行ったりきたりしていたクリックですが・・・

パソコンを作業していてふと見るとロイ君が冠羽をおっ立てながらw
パソコン部屋にトコトコと入ってきたそうです。
一人遊びができるロイ君でもやはり鳥部屋に人が居ないと寂しいみたいです。
もちろん冠羽をおっ立てて入ってくるあたりはオカメクオリティねw。

クリックはこのあとロイ君がどうするのか見ていたら
一生懸命クリックのズボンにつかまって上ってきたそうです。
クリック、『おいおい、人が居ない部屋だとやっぱり寂しいのか?』
とやさしい気持ちでロイ君に手を近づけたら・・・・・


『クエッーーーーーッッ!!!』

・・・と牙をむかれたそうです。

それはないじゃないですか?ロイ君w
寂しくて人恋しいけど・・・クリックに触られるのはイヤ!!
ってことらしいですねぇ~
わがままなオカメインコですねw。
[PR]
by kurirun | 2012-03-15 09:07 | ロイ君
匠なロイ君???
d0085148_164577.jpg

うまい具合に顔が出せるようにふたをカミカミしたようです。

リフォーム成功ですか?

いやいや・・・見た目がすごーくわるくなってますから!


そんな監視係の冷たい態度にかなりお怒りでのしのし歩いてきました・・・・
d0085148_1642137.jpg

うんぴするのかと思ってティッシュを用意したら
ふくらんだまま歩いてましたw
(ちなみに写真に写っている白い点は紙くずです。)

d0085148_1642966.jpg

なんか・・・かわいいぃぃ・・・ような・・・そうでないような・・・wwww。

[PR]
by kurirun | 2012-03-06 16:16 | ロイ君
怒ってる姿が見たいの?
d0085148_23541575.jpg

すごーく驚いて怖がってるくせに攻撃態勢ですw



クリックは被り物を購入するとそれを被って鳥部屋にいきます。
たいていみんなおどろいて奇声をあげたり、ケージの中で逃げまわったりします。
なにが楽しくてクリックは鳥部屋にいくんですかねぇ~

この日は自転車用ヘルメットを被って鳥部屋に入ってきました。
ドアを開けてすぐにロイ君のケージがあるのですぐさま反応!

冠羽が豪快に立っててかっこいいんだけど・・・・
なんか顔が怯えているんだよねwww。
[PR]
by kurirun | 2012-02-27 23:53 | ロイ君
なにが楽しいのかわからんw
d0085148_13552565.jpg

『!!!!!???』

なんか尻尾が見えてますね~

この尾っぽは・・・・・だれ?

ちょっと覗いてみますか?


d0085148_1354273.jpg

『ちらっ。。。』

う~ん・・・よく見えないので開けてみましょう!

d0085148_13543082.jpg

(ぱかっ!) 「隠れていたのはロイ君です!」

尻尾とオレンジのほっぺでバレバレでしたねw

d0085148_13543550.jpg

『正体がわかったならはやくふたを閉めてください!!』

このあとふたをしめたら箱のなかから喜びの奇声が上がってましたw



える君の40w保温気の電球がきれてしまい、
どうせ買うならもっとあたたかい60wをということで買い換えました。

けっこう小さい箱なので、ロイ君入るかなぁ~と心配しましたが
なんのその、喜び勇んで入っていきましたよw

あまりにも箱の中で大人しくしているので
夕方の放鳥がおわってみんなをケージに戻すのですが
ロイ君を戻し忘れてしまったことがあります。

クリックに
「電気を消しに行ったらロイが箱のなかにいてご機嫌で鳴いてたぞ!」
って怒られちゃいました・・・。テヘ
[PR]
by kurirun | 2012-02-24 14:27 | ロイ君
もしかして誘われてる?
d0085148_155535.jpg

けっこうマイペースで写真が撮りやすいロイ君ですが、
なんかいつも片足が上がってるのよね~
落ち着いているように見えるけど緊張して足が上がっちゃうのかな?

まっ、かわいいから許す!



そうそう、あいかわらず放鳥時間は
はるちゃん用遊び道具に入りびたりのロイ君。
d0085148_1555133.jpg

入り口をカミカミして自分用に大きくしてる感じですか?

d0085148_1555866.jpg

『居心地抜群ですよ♪一緒に入ります?』

「もしかして誘ってるの?あなたのたまごは生めませんからw」

[PR]
by kurirun | 2012-02-13 16:06 | ロイ君
どこから見てもロイ君。
d0085148_23353987.jpg

下からロイ君

d0085148_23354220.jpg

横からロイ君




どこから見てもかわいい??よね?

うんうん。

[PR]
by kurirun | 2012-01-29 23:38 | ロイ君