カテゴリ:ロイ君( 72 )
お手本を!ロイ君バージョン
える君にベットに慣れてもらうために
ほかのインコさんたちが怖がってないところを見せてあげましょう。

まずはロイ君・・・

おやおや?「ロイ君で大丈夫?」って言う声が聞こえてきますね~

えへん!秘密兵器の『大好きな封筒』を挟み込めば・・・・
ほら大丈夫です!・・・・ん?

d0085148_20165787.jpg

・・・・・あら?あきらかに怪しんでる感じのロイ君ですが・・・

d0085148_2017152.jpg

おっ!封筒をちょっと齧った後バードベットにも興味を示しました・・・

d0085148_2017365.jpg

すごいすごい!金具にも興味津々です!

でもね・・・監視係がカメラの撮る体勢をちょっと変えたら。。。


d0085148_201775.jpg

はるちゃんのケージの上に飛んでいってしまいました。
ちょっと動いただけなのに「びっくり飛び」しましたww
(内心、ビクビクしていたんだねロイ君。プププ)

う~ん・・・・ロイ君の様子を見て
怖いものじゃないとわかってくれたかなぁ・・・・無理ですなwww

[PR]
by kurirun | 2012-01-18 20:48 | ロイ君
見た目得してるロイ君だね。
d0085148_21352334.jpg


カメラを向けるとやや緊張するのかしら
冠羽をピーンとさせます。

ほぼ同じ体重(ややえる君のほうが小さいです)の
える君をカキカキしたあとロイ君をカキカキすると
『顔、小っちゃーー!』て感じてしまいます。

(実際5羽のなかで嘴の大きさはロイ君が一番小さいかなぁ~
まぁ~いちばん頭が小さいのリンちゃんですけどね)

d0085148_21352724.jpg

そうそう、ロイ君は体重はいちばん重いのですが
掴んだ感じの肉付きはえる君のほうがガッチリしているんです。

ロイ君は細長、える君は厚みのある体系しているので、
見ためはロイ君のほうがほっそり
える君のほうがドップリって感じに見えてしまうんですよね。
(ロイ君得してるね~w)

でも、上の写真はプクッと羽を膨らましてるから丸く見えるねw



でもね・・・


びっくりするとね・・・・・www。


d0085148_21353163.jpg


ホソホソ~~~。

すごーくびっくりしてる感じだねw
・・・っていうかあなたオカメですか?

[PR]
by kurirun | 2012-01-03 22:10 | ロイ君
箱に挑戦!
d0085148_23414935.jpg

箱の中を覗いております・・・
この箱は、はるちゃん用遊び(ひきこもりw)道具です。

「ロイ君、入れるかぁ~~」

d0085148_23415296.jpg

やや躊躇しながらも入っていきました。パチパチ

d0085148_234257.jpg

『けっこういい感じです。僕専用でお願いします。』



本来なら発情しちゃうのでこういう狭いところは禁止なのですが、
2羽ともお遊び程度に楽しんでる様子です。

寒くなってヒーターを使い出すと発情しちゃうことがあるんですが、
ウチのインコたちは発情モードにならないので助かってます。
はるちゃんなんか放鳥中は暖かいストーブの前で
監視係と一緒にまったりしてることが多いですね。
(ばばぁ同盟組んでおりますww。)
[PR]
by kurirun | 2011-12-16 23:53 | ロイ君
ビバ!喜び!
d0085148_2321091.jpg

『今日はご機嫌なので踊りを披露します!』

d0085148_2321452.jpg

『まずは、あいさつから・・・よろしくペコリ。』


(あの・・・・ひれ伏しているだけのように見えますが・・・・)


d0085148_2321883.jpg

『喜びの舞♪』

(えっ!ええーーー。狂喜乱舞ってかんじですけど・・・。)


d0085148_23211235.jpg

『嬉々の舞』


(もしもし?・・・・・ロイ君?・・ご乱心ですか?)

[PR]
by kurirun | 2011-12-12 23:36 | ロイ君
ロイ君の時間を作ろうね。
d0085148_2018027.jpg


寒さ、節電などの関係で最近になって5羽同時放鳥をしてるんですよ。
いままではるちゃんだけ下のリビングで30分ほど遊んでから
2階でみんなとおやつタイムだったのですが、
みんなで一緒にいれば暖房が一部屋で済むからね~。
(さらに鳥部屋はリビングより狭いのですぐに暖かくなるので効率よし!)

でも、さすがにはるちゃん、カナちゃん、そしてこのごろはえる君の
相手もしなくてはならないのでロイ君の番に回ってきたときには
放鳥時間終了~ってなってしまうことが多いのです。
(リンちゃんはクリックがつきっきりで相手をしております。)

なので・・・このごろロイ君はクリックのところにいることが多いです。
でもね・・・クリックに気を許した思いきや手を出すと
「クワッーーーーーー!!」って威嚇されてましたww。
あいかわらずクリックの手に素直に乗らないので
「びっくり飛び」(びっくりして高いところに飛んでいってしまうこと)
でロフトの梯子などの上にいってしまったときクリックは
「待っててスタンド」にのせて定位置にもどしておりましたw。
(クリック、相変わらず不憫でたまりません・・・)

う~ん。時間の配分を計画的に考えないとですね。
[PR]
by kurirun | 2011-12-06 20:51 | ロイ君
ケージの中の過ごし方。~ロイ君~
d0085148_16291821.jpg

「とりあえず下になにかあるか見ておこうか・・・」


いいもの下に無いですよ~


d0085148_1629215.jpg

「かっこよく足かけてみたけど出してくれますか?」



ロイ君は監視係が様子を見に行くと
結構「出してほしいアピール」をします。
でも、お目当ては紙(封筒)と一緒に暗いところに行くことなんですがねww
[PR]
by kurirun | 2011-11-25 16:45 | ロイ君
オカメクオリティ?
d0085148_851619.jpg

久しぶりにロイ君を撮ろうかなぁ~と思い
ケージを出てきたときからストカーのようにカメラを構えていたら
始終冠羽がおっ立ってましたw。

d0085148_8511010.jpg

アップでも立ってるね。

d0085148_8511448.jpg

「カッカ、カ、ッカ。」
まだ、おっ立ってるね。

d0085148_8511738.jpg

「降りたいのですが・・・・ビクビク」

ロイ君一羽だけ外に出して撮影していたから緊張していたのかな?
いやいやこれがオカメクオリティ?

[PR]
by kurirun | 2011-11-18 09:01 | ロイ君
上から目線…いや、覗き目線?
d0085148_19574496.jpg

すごーくがんばって下を覗いていますw。


下にね…封筒があるだけなんだけどね…
いつもは隠してあるんだけどチラ見せするとこんな状態になります。

(どんだけ好きなんじゃ!w)

[PR]
by kurirun | 2011-11-09 20:04 | ロイ君
いいシャワーだね。
いつも修行のようにジッとして霧吹きを浴びているだけのロイ君ですが、
たまに気持ち良さそうに水浴びを堪能するときがあります。

d0085148_9295893.jpg

『これまた丁度よい具合のシャワーですな。』

d0085148_930121.jpg

『横からのシュワァァァ~もたまらんのぅ~』

d0085148_9295481.jpg

『きもちいいとぅえ~~。』



水浴びはいつの季節も気持ち良さそうですよね。
[PR]
by kurirun | 2011-10-25 09:42 | ロイ君
そこがかわいいんだって。
d0085148_2125362.jpg

放鳥中はほとんど一人遊びをしているロイ君。
たま~に監視係の膝の上に乗りたがるときがあります。
でも膝の上に乗ってきてもすぐに降りて紙と遊んだり…
遊びたくて降りたのになぜかまたすぐに膝の上に乗ってきたりします。

これは、『カキカキ』をしてほしいのかな?
…と思ってカキカキすると突然怒りだしたりして何がしたいのやら…

ロイ君は気性が激しく甘えてるとおもったらすぐに噛み付いてくるところがあります。
それに人間の好き嫌いもはっきりしてるし・・・・ (けっこう気分屋だしねw)
オカメインコラインを打ち破る性格の持ち主なのかしら?

・・・けど、なんやかんや言っても神経質で臆病なところはオカメインコそのものだねww。

(ってロイ君、きみは全然良いところないってことですか!!)
[PR]
by kurirun | 2011-10-19 22:22 | ロイ君