カテゴリ:ロイ君( 72 )
ゴキゲン♪
d0085148_19553985.jpg

今日はなんか暑かったですね~
私は暑がりの寒がりなのですがこの時期は「寒がり」のほうがやや勝ちます。
でも今日の昼間はキャミソールで過ごしてしまいました…
『暑がりで寒がりの人』の気温の感じる境目ってどこなんだろう?
っていつも思っちゃうんですよね。

・・・と監視係のつぶやきでしたw

今日はゴキゲンロイ君。
オカメインコはご機嫌具合がすぐにわかりますよね~


d0085148_19554432.jpg


『ワッキ♪ ワッキ♪。』

d0085148_19554831.jpg

『チラッ…w。ワッキ、ワッキ♪。』

[PR]
by kurirun | 2011-10-16 20:13 | ロイ君
かわい娘ちゃんを紹介するぜ!
目がキリリとして後姿も決まってるロイ君。

d0085148_14464392.jpg

監視係 「なんかオトコっぽいよ!ロイ君!」

d0085148_14465569.jpg

ロイ君 「紹介するぜ!スレンダーの『ふう子ちゃん』よろしくな!!」

監視 「お・お・おとこらしく丸見えですな…」
「そ、それに…ふう子ちゃん誰?それはただの封筒だよ…」

d0085148_1447157.jpg

ロ 「こっちに来いや~」

監視 「あの…ちゃっかり暗闇に連れて行ってますか・・・?」


あいかわらず封筒がだいすき。
郵便物の封筒はロイ君の為にとって置いてあります。

放鳥中はいつも封筒を暗闇に連れって行ってコソコソ一緒に遊んでいます。
5羽のうちロイ君のみ一人遊びが出来るので手がかからなくてすごい楽ですw。
[PR]
by kurirun | 2011-10-13 15:18 | ロイ君
幸せ気分♪
d0085148_2114669.jpg

ロイ君のアップ

上下のまつげがせくしぃ~ 監視係にもわけてほしいぃ~



今日ちょっとの間左手にはるちゃん、右肩にカナちゃん、
左足のひざにロイ君、右足のひざにリンちゃん
4羽が同時に監視係にとまってました!

いや~ぁぁ~幸せでした♪

いちばんに逃げたのがリンちゃん、ずーっと冠羽がピーンとしてたロイ君だけどね。

[PR]
by kurirun | 2011-09-19 21:16 | ロイ君
滝行の気分でござる…
d0085148_23535147.jpg

毎週恒例の水浴びの巻である。
d0085148_2354637.jpg

精神統一・・・・



修行を積んだのにね…
なぜにクリックにあんな態度を…

[PR]
by kurirun | 2011-09-12 11:58 | ロイ君
名誉挽回ですか?でも…ヤッパリネ。
ムギュムギュ写真が撮れなかったロイ君。
監視係が-20★の評価をつけたのがショックだったのかな?
今日はめずらしくカキカキさせてくれました。

d0085148_21293442.jpg

「今日は日曜日だからクリックが水浴びしてくれたんだよね。」
(うん。かわいいねっ。)

d0085148_21294991.jpg

「そうなのです。クリックさんが毎週綺麗にしてくれます。」

「感謝だね!」



「ん?…んん?…えっ!!!!!!」
d0085148_21361576.jpg

「毎週水かけやがって!クリックめーーー。キィーー-ッ!」


「やれやれ・・・・」


相変わらずクリックが手を出したら、これでもか!っていうくらい怒ってましたw
[PR]
by kurirun | 2011-09-11 21:47 | ロイ君
自分で浴びてくださいね。
ロイ君は自分自身で水浴びをしようとしないので、
見るに見かねてクリックが日曜日に霧吹きでシュッシュッします。
クリックは毎週ロイ君を綺麗にして、尽くしてるんですけど
気持ち良さそうに浴びるのは一ヶ月に2回程度なんです。

そんなロイ君に水受けを差し出してみました。
自分で浴びてくれたら来週は浴びさせなくてもすむしね♪



「おっ!。。。入っていったね~」
d0085148_1948848.jpg


「いいね~いいね~」
d0085148_19491638.jpg


「そのまま、そんまま、バシャッとやっちゃって!」
d0085148_19514116.jpg




「・・・・・」




d0085148_19521193.jpg

ロイ君 : 「そうですね。。足が冷たくてきもちいぃぃです、はい…」



結局、水受けの中に足を浸けただけでした…
来週もクリック様、霧吹きをよろしくおねがいします。
[PR]
by kurirun | 2011-09-01 20:01 | ロイ君
お怒りですか?
d0085148_23161940.jpg

クリックが手を差し出しているのですが
かなり気に入らない様子です。


d0085148_23191916.jpg

カナちゃんも近くにいると気に入らない。
でもカナちゃん負けてないw


ロイ君はけんかするときはいつも翼をひろげて自分を大きく見せて
威嚇しているのですが、カナちゃんには通用しないみたいです。

ちなみにロイ君がはるちゃんに翼を広げて威嚇したときは
はるちゃんは急いで監視係のところに逃げてきました。

やはり… カナちゃんは… 最強?
[PR]
by kurirun | 2011-08-27 23:29 | ロイ君
そういえば…忘れていた…
8月8日はロイ君の誕生日でした。
すっかり忘れてリンちゃんをアップしてしまいましたw
ゆるせロイ君!

d0085148_207824.jpg

「許さぬ。。。」

やばいです、刀ぬかれそうですw


気を取り直して…
d0085148_20104057.jpg

2006年生まれなので5才になりますね。

ロイ君をお迎えした帰り道、ファミリーレストランの「ロイヤルホ○ト」から頂いてつけた名前w
(ちなみにロイホのコスモドリアは学生のころからずーと大好きです。)

家に着いても、日に日に体重が落ちてきてとても心配しましたが
お迎え当時よりも軽い今の体重がベストみたいです。
たぶんペットショップにいたときはあまり動かなかったみたいで
ちょっと太めだったと判明w

d0085148_20311561.jpg

お迎え当時はなにがなんでも監視係くっついていないとダメだったのが
今じゃ気に入らないことがあると強気で突っついてきます。

ワンパクになりましたが、やっぱりオカメちゃんですね
4羽のなかで一番臆病かなw

いつまでも元気でいてね。
[PR]
by kurirun | 2011-08-12 20:42 | ロイ君
オカメインコの評判はいい?
d0085148_12361651.jpg

以前お友達が遊びに来たとき、
あまり鳥が好きじゃない人でしたがロイ君を見て
「この子がいちばんかわいいね」って言ってました。
これは…赤いほっぺが決め手かな?

さらにクリックのお友達が携帯の待ち受け画面のロイ君をみて
「なんだかバカっ子みたいだなw~」笑いながら言ってました。
やはりそれは…赤いほっぺのせいでしょう。

ちょこんとついてる冠羽、赤いチークと黄色い顔、
すらっとした体格にすーと伸びた尾羽根。
結構オカメインコノーマル♂は絵になりますよね~

d0085148_12363168.jpg

大好きな紙にテンション高めのロイ君、片足あがってます。

d0085148_12364434.jpg

ほんと紙をくわえているとすごく子供っぽい表情になります。
かわいいやんちゃ顔になりますw

[PR]
by kurirun | 2011-07-27 12:55 | ロイ君
ロイ君その格好は!
d0085148_13275836.jpg

まさにロイ君の大開脚!
ケージ越しに封筒(大好きな紙)をみせたら食いつきました。

さらにじらすように近づけたら…

d0085148_13303716.jpg

ワキワキ大開脚!
大喜びです。

今日のブログはR指定か?

[PR]
by kurirun | 2011-07-17 13:33 | ロイ君