カテゴリ:インコ達( 111 )
手乗りの証拠・・・ハハハハ。
d0085148_11117100.jpg

『コザクラインコのはるちゃん』


d0085148_1113836.jpg

『ワキコガネイロウロコインコのカナちゃん』


d0085148_112334.jpg

『アカハラウロコインコのえる君』




だ・か・ら・・・

ただ単に手に乗ってる写真を載せただけですね!


まぁ~ 手に乗るっていうことは人間を怖がらないってことですからね。

でも・・・手に乗るけど飼い主さんと良い関係を築けないと
手乗りだといえない気もするし・・・

ウチの場合はなんとか手乗りだけど
ほかの人間だと怖がってしまいそうなので
「コンパニオンバード」にはなれないですねwww。

[PR]
by kurirun | 2012-07-29 11:33 | インコ達
好きなポーズなのかも・・・・
d0085148_11361632.jpg

アカハラウロコインコ  「える君」


d0085148_1136356.jpg

オカメインコ  「ロイ君」

d0085148_11363733.jpg

ワキコガネイロインコ  「カナちゃん」



いっぱい撮った中からクリアで気に入ったものを何枚か選んで
ブログ用に加工して写真を保存しておきます。

保存した写真の中から今日はどれを使おうかと吟味していたら・・・・


あらら。。。同じようなポーズの写真が・・・・wwww



3羽は左利き???


いやいや、わたくしこのポーズがすきなのかもしれませんw
[PR]
by kurirun | 2012-07-13 11:56 | インコ達
クリックの借りてみた。
d0085148_9474212.jpg

『はるちゃん』


d0085148_9474649.jpg

『リンちゃん』


d0085148_9482413.jpg

『カナちゃん』


d0085148_9482879.jpg

『える君』



クリックのデジカメで撮ってみました。
夕方の暗いときに撮影したのですが、
やはりキスデジよりお高いだけあって綺麗に撮れます。

クリックが仕事に出かけてる隙に借りちゃおうかしら?
まぁ~使いこなせるかが問題なんですけどねw
[PR]
by kurirun | 2012-06-28 09:56 | インコ達
ウロコファイトクラブ
d0085148_22524756.jpg


分かります?

右はじにえる君がカナちゃんへまっしぐらに飛んでるきてる姿が・・・
カナちゃんも負けじに翼を広げて自分を大きく見せてます。

でもご安心をこの時は
ちゃんと2羽のケンカは阻止しましたよ。


でも・・・実はこのまえちょっとした隙にえる君がカナちゃんのところへ
飛んでいってしまい、まさに『2羽の大乱闘』。

える君は容赦なくカナちゃんに掴みかかり
そしてカナちゃんは手乗りケージの扉の上から転がり落ちてました・・・・
さらに口ばしの横を噛み付かれたみたいで血がでていました。
(次に日は血が止まっていて痛そうにしていなかったので大丈夫だと思うのですが)

それ以来、本当に、マジで、かなり注意して放鳥しています。
同じ鳥種なのでいがみあっちゃってるのかな?
まぁ、注意していればなんとか阻止できるので
放鳥中は気を抜かずに監視していこうと思います。
[PR]
by kurirun | 2012-06-24 10:00 | インコ達
逆光に負けそうです・・・
d0085148_1035577.jpg

いやぁ・・・・・逆光でもかわいい・・・・

d0085148_1044068.jpg

なんか・・・・くらい・・・・

d0085148_1042176.jpg

これはクリックのメガネに乗ってます。

(白黒写真かw)

相変わらずリンちゃんはクリックさん大好き

[PR]
by kurirun | 2012-06-03 10:11 | インコ達
まだ暑くなるのはこれからなのに?
d0085148_10594889.jpg

あのぅ・・・・・

二日前にたしか・・・・

水浴びしましたよね・・・・

d0085148_10595967.jpg

『最近暑いからねっ♪』

たしかに暑いよね・・・

でも・・・・

これからもっと暑くなるよ・・・ね・・・・。


う・・・・ん。。真夏はどうなっちゃうのかぁ?

[PR]
by kurirun | 2012-06-02 11:05 | インコ達
じゅうでんちゅ~
今日こそはキスデジで写真を・・・
思ったら・・・バッテリーが切れてました。

今度はめんどくさがることしないでソニーのミラーレスで!

うんP用に紙(ケージに敷く紙)を切って鳥部屋に持っていったら
ロイ君大喜び。

ちょっといたずらしてケージのうえに大好きな封筒を・・・・

d0085148_1832306.jpg

『ラヴュ~封筒♪』



そしてはるちゃんは大好きな洗面所にあるタオル入れの引き出しから
d0085148_18394545.jpg


d0085148_18391785.jpg

『こんにちわ~』

d0085148_18394867.jpg

ちょっとネムネム顔w

[PR]
by kurirun | 2012-05-30 18:52 | インコ達
それぞれのケージ越しアップ
d0085148_947154.jpg

『コザクラインコ はるちゃん』


d0085148_9473485.jpg

『サザナミインコ リンちゃん』


d0085148_9474840.jpg

『オカメインコ ロイ君』


d0085148_9475981.jpg

『ワキコガネイロウロコインコ カナちゃん』


d0085148_9481296.jpg

『アカハラウロコインコ える君』



なぜかウロコインコ2羽は様子を見に行くと
おもむろにペレット食べだすんですよね~。

食いしん坊なのか!?
[PR]
by kurirun | 2012-05-28 09:57 | インコ達
インコ階段
d0085148_23254389.jpg


『4羽のインコ階段です。』



えっ!リンちゃん??

どうしても階段に乗ってくれませんでした・・・・
サザナミインコのリンちゃんが一番ワガママかもねw

[PR]
by kurirun | 2012-04-14 23:30 | インコ達
二羽はライバル!?
d0085148_16432549.jpg

アカハラウロコインコ  「える君」



d0085148_1644246.jpg

ワキコガネイロウロコインコ 「カナちゃん」




あいかわらずウロコの2羽は仲が悪いです。

なのにカナちゃんを連れて部屋から出ようとすると
かなりのあわてたそぶりを見せるえる君w。

さらに2羽を違う部屋に離してしまうと呼び鳴きなんぞしてしまうありさま・・・
なんとなく恋愛感情とは違うような・・・ライバル的感情っぽいというか・・・・

そうなると、カナちゃんの性別は不明なのですが
男の子ぽい感じかなぁ・・・(える君が♂なんで)
[PR]
by kurirun | 2012-04-13 17:02 | インコ達