カテゴリ:インコ達( 111 )
それぞれのおやつ事情
d0085148_1954856.jpg

はるちゃんのおやつは『粟穂』

d0085148_196016.jpg

える君のおやつは『シード』
(好き嫌いがあり半分以上残します)

d0085148_1962568.jpg

カナちゃんのおやつも『シード』
(ほぼ完食。)


そして・・・

リンちゃんは・・・・




d0085148_1963983.jpg

『リンちゃんはミタ。』

(ちなみにこの写真のリンちゃんは水浴び後で体がまだ乾いてない状態です。)

また・・・このオチですか?



フィギュアの世界選手権、羽生選手が初出場で堂々の銅メダルですね!!
ほんとうにおめでとうございます。
いやぁ~この前の記事で表彰台に上るのはちと無理なのでは・・・
みたいなことを書きましたが・・・その予想に反して
ほぼ自分の力で3位を掴み取りましたね~。
すごい!ほんとにFSの「ロミオとジュリエット」感動しました。

個人的にグランプリファイナルのときの「ロミ&ジュリ」のほうが
ちゃんとロミオを演じ、組み込まれている一つ一つのエレメンツのつなぎも
しっかりこなしていて完成度だけみると高かったと思うのですが・・・

しかし!!世界選手権の「ロミ&ジュリ」は

心に響きました!!

熱い熱い何かがこみ上げてきました!!

グワッーーーと魂をわしづかみにされました!!

久しぶりに動悸、息切れ、めまいがしました!!!
(これマジ本当ですw)

今シーズンはあと国別が残ってますけど
当分はフィギュアスケートがみれないのかぁ~
寂しいです。
[PR]
by kurirun | 2012-04-01 19:57 | インコ達
それぞれの高いところ
なぜか今日はインコ達は高いところにご執心。
(リンちゃんカナちゃんがケージの上に居るのは結構珍しい光景です。)

d0085148_8235395.jpg

える君

はるちゃんのケージの上です。
隣同士なのでぴょんと乗り移ります。
自分のケージの上よりこちらのほうが好きみたいです。



d0085148_8242310.jpg

カナちゃん

自分のケージの上です。
える君が高いところにいるので対抗して乗ったみたいですw



d0085148_8254625.jpg

そして、リンちゃん

あら?めずらしぃ~
える君とカナちゃんが上にいたのでつられてここに来たのかしら?
とりあえず興味津々でのぼってきたのかなぁ~と思ったのですが
けっこう長い間上にいましたね。




やっぱりね!はるちゃん
d0085148_8243896.jpg

一番高いところから見下ろしてます。
とりあえずみんなより高いところにいなくちゃ!!
って感じですかね。

えぇ、えぇ。一番古株ですもの、威厳を保たないとね。



えっ・・・・・・・もう一羽は・・・・??



低っ!!


オチ担当!ロイ君
d0085148_8245318.jpg

ロイ君のケージの下の棚に置いてあるのですが、
大好きなぼろぼろの箱を見つけてそれにご執心w

ある意味ロイ君にとって高いところ??
よくよじ登ったねw

[PR]
by kurirun | 2012-03-23 09:15 | インコ達
背中で語ってちょうだいw
d0085148_13301612.jpg

結構渋い色が入ってるえる君。

正面から見ると派手なんだけどね。
じつは、後ろから見るとじ~みなインコなんです。

d0085148_13303144.jpg

カナちゃんは緑オンリーって感じです。
える君は微妙に色が混ざり合ってますが、
カナちゃんは一色ですね。


ロイ君の写真はおまけw
d0085148_13304260.jpg

グレーですね。

「振り向いたインコ写真」はちょっと哀愁じみていたかしら??

[PR]
by kurirun | 2012-03-19 13:40 | インコ達
飼い主だからわかる?それとも思い込みw
d0085148_22315890.jpg

える君

手に乗るようになり、カキカキもさせてくれるけど、
まだ人に対して警戒心がバリバリあるので
いまいちかわいらしい写真がないです。

える君はいつも構えてる感じの表情かなぁ~


d0085148_22321651.jpg

逆にカナちゃんはうちとけた 『にゅっ!』 て感じの表情かな?

d0085148_22323097.jpg

いやいや、 『どすこい!』 でしょw



インコ好きの飼い主さんしか判らない微妙な表情かも・・・
いやいや本当のところ、監視係がインコたちがそんな表情してるって
思い込んでるだけかも・・・w。

だけど、普通の人がみたら鳥さんって表情あるの?って思ってるよねw
ふふふ、驚くなかれちゃーんと表情ありますよねっ!
[PR]
by kurirun | 2012-03-17 23:25 | インコ達
ちょっと・・・いや、かなり怖いです
d0085148_23544052.jpg

『はい、カナちゃん!かわいくポーズ。』

d0085148_23543798.jpg

『は~い、そこでこっち向いて~~』


などと、監視係が猫なで声を出していると・・・・・

える君のケージのほうから殺気が・・・・



d0085148_2354337.jpg

『こ・こ・怖いです・・・・』

[PR]
by kurirun | 2012-02-28 23:54 | インコ達
そういえばロイ君も落ち着いてきた?
d0085148_21291639.jpg

はるちゃん : 『ここはあたしの場所ですから!』

ロイ君 : 『ちょっと・・・借りてただけですから・・・』

d0085148_212920100.jpg

『もう入ってこないでくださいね!』

『ねぇねぇ~はるちゃんが使わないとき貸してくれるかな?』


(はるちゃん、しらんぷり~w)

d0085148_21292532.jpg

『じゃぁ・・・・かじるだけ・・・』

『!!!こらーーー。』


このあとはるちゃんに箱の中から威嚇されてしぶしぶ離れていきました。
でもはるちゃんはすぐに飽きてしまったので、
居なくなった後はロイ君ご機嫌で遊んでました。

以前は狭いところに入ってしまうと凶暴になってしまい
クリックはよく襲われていたのですが、
今は落ち着いて遊んでいると言うか幸せそうに遊んでるいい子のロイ君です。

すっかり一人遊びが上手になりました。
[PR]
by kurirun | 2012-02-16 21:57 | インコ達
嬉し『ぼあぁっっ。』と怒り『ぼあぁっ!』
d0085148_941552.jpg

ウロコインコ特有の首周りのウロコ模様のところが
興奮すると『ぼあぁぁぁぁっっ。』となります。

d0085148_941824.jpg

ケージから出してもらってちょっと興奮気味のカナちゃんだけど
ちょっとうれしい気持ちが入ってる『ぼあぁっ~』かな?

d0085148_941229.jpg

その反対にえる君は100%威嚇の『ぼあぁぁぁぁっっ。』ですw

d0085148_940591.jpg

確実にカナちゃんを殺めようとしている『ぼあぁぁぁぁっっ。』です。



この時える君の『ぼあぁっ』を確実に写真におさめるために
カナちゃんとえる君のケージが向かい合ってるのですが、
その2つのケージを近づけて撮影してました。
(カナちゃんを近づけるとえる君はかなりお怒りになるので・・・)

そしたらなんとえる君がカナちゃんの手乗りケージの扉のうえに
ぴょーーんとジャンプ!!! おわぁっ!!やばっ!
すぐに監視係の手を2羽の間に割り込ませて噛み付き合いを阻止しましたが
監視係がやられてしまいましたね・・・・・

2羽同時に手を『ガブゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーーー。。』されました。
うっすらアザになってます・・・・。イタイデオアス・・・
[PR]
by kurirun | 2012-02-10 10:10 | インコ達
いろいろブランコ。
d0085148_2244195.jpg

はるちゃん。 「こころここにあらず・・・」ってかんじかなぁ~

d0085148_224486.jpg

カナちゃん。 「ここの場所は気に入らないね・・・」って顔してるなぁ~
 
d0085148_22441182.jpg

える君。 「なんなんですか!!これは!」って内心ビクビクしてる感じです。



『ブランコ写真』がとても大好きな監視係ですが、
放鳥時間に無理矢理に乗せた写真はいまいちな感じですね・・・・。
[PR]
by kurirun | 2012-02-08 22:51 | インコ達
リンちゃんと一緒。
d0085148_23133155.jpg

リンちゃんとえる君

d0085148_23133558.jpg

リンちゃんとカナちゃん



けっこう無理矢理感がアリアリの2ショットですw。
監視係の手だとすぐに逃げてしまうので
クリックに頼んで2羽のそばにリンちゃんを近づけてみました。

基本すぐちょっかいを出すリンちゃん&ウロコ達なので
お互い牽制しまくりで、和やかなムード一切ナシです。。。w

この3羽は仲良くなりそうもないですな!
[PR]
by kurirun | 2012-02-06 23:27 | インコ達
今日はつられなかった。
d0085148_20443365.jpg

カナちゃん、なに見てるのかな?

それはね・・・・

d0085148_20444258.jpg


える君の水浴びでした。

d0085148_204439100.jpg

『お風呂は覗いちゃダメです!』



そろそろえる君が水浴びをするタイミングだとわかっていたのですが、
ちょっと時間がなかったので後回しにしていたら
ネクトンの飲み水で水浴びをしてしまいました。

あわてて水浴びの用意をして
真水で浴びなおしてもらいましたが、
やや水浴びの仕方が控えめでした。

いつもならカナちゃんも感化されて水浴びモードに入るのですが
今日はつられないで見ているだけでした。
える君って寒いのに定期的に水浴びするんですよね~
元気な証拠かな?
[PR]
by kurirun | 2012-01-25 21:20 | インコ達