カテゴリ:インコ達( 111 )
明けましておめでとうございます。
d0085148_20402875.jpg


今年もよろしくおねがいします。



ふと振り返ってみると昨年は2羽もお迎えしちゃったんですね。
あいかわらず5羽とも仲が悪いんですけど、
お互い気になるけど気にしないようにしてるインコたちがかわいいですw
(ウロコ達はけん制し合ってますがね。)

今年もがんばってと更新していくつもりです。
みなさん今後ともお付き合いのほどよろしくお願いします。

(写真はクリックに作ってもらいました。)

[PR]
by kurirun | 2012-01-01 21:00 | インコ達
絶賛!?トヤ開催中!
d0085148_8542741.jpg

大物の尾羽根、風きり羽、そして冠羽などが次々と抜けております。
顔のまわりもハゲちょびんなかんじです。

なので、放鳥中は封筒と遊ぶより監視係の顔を覗き込んで
カキカキの催促をしてきます。(よろこんでカキカキをする監視係。)
・・・でもすぐに『ちがうでしょ!ボケ!』って感じで怒られます。

なので「おまえはオカメインコか!オカメはもっと穏やかでしょ!」
と言い返しておりますwww。(通じないけどね。)

d0085148_8543229.jpg

はるちゃんもボサボサ~~。
羽も抜けてるけど、かじっちゃってる感じもします。
ほほぉ~~。それは毛引きともいいますねぇ~。ガックシ・・・・

まぁ、換羽も重なってみすぼらしい感じのはるちゃんでした。

[PR]
by kurirun | 2011-12-21 09:10 | インコ達
リンゴウマウマですね。
(リンゴ食してる二羽!再び写真におさめてみました。)

d0085148_226187.jpg

口ばしでつぶしてリンゴエキスだけを召し上がっているえる君。
下にリンゴカスが食い散らかっておりました。

d0085148_2255885.jpg

その点カナちゃんはシャリシャリと果肉まで堪能しておりました。

鳥たちによって好みも違いますよね~

けっこうおやつのシードも好みがあります。
5羽とも好きなシードが違います。
シードならなんでも食べれると思ったけど、
口にしないシードもあるんですよね・・・・

ほんとインコさんって奥深いですよね~

[PR]
by kurirun | 2011-12-15 22:17 | インコ達
ショリ、ショリ。
d0085148_0513375.jpg

果物を食べるインコのすがたに憧れてました。
える君がりんごを食べてくれました。
でも・・・写真を撮ろうとしてもなんか隠れてコソコソって感じでした。

そして!いままで食べなかったカナちゃんが
える君に感化されて食べてくれました!

複数飼いのいいところ~♪

d0085148_0513686.jpg

『ショリ、ショリ。』


あ・・・のぅ・・・・。食べてる姿勢が同じ?・・・・
くちばしの開け具合とか同じ・・・?

なんかもっと・・・・なんか・・・かわゆく食べてるところを撮りたかったなぁ・・・
似たような写真を選んじゃいましたね。


次回に期待を!

[PR]
by kurirun | 2011-12-08 23:53 | インコ達
変写真をご覧くださいませ。


今日は写真を撮らなかったので、
いままで撮った写真のなかで変写真を・・・


d0085148_22423881.jpg

いつもかわいいはるちゃんですけど「ヘン顔」どうですか?


d0085148_22424632.jpg

なんかこのアングルのリンちゃん絶対過去の写真で似たようなのがありそうだww
(あいかわらずお気に入りの場所にいる写真が多いなぁ~)


d0085148_22424931.jpg

ロイ君も「ヘン顔」&「ヘン立ち姿」をご覧あれ。


でもね・・・  やっぱりみんなかわいい・・・・・よね? 
 オホホ・・・ オヤバカ・・・?

[PR]
by kurirun | 2011-12-07 23:01 | インコ達
一緒に写真はどうですか?
d0085148_2283870.jpg

はるちゃん&カナちゃん。

カナちゃんがはるちゃんにちょっかいをだしてましたが、
はるちゃんは余裕で監視係のところに飛んできました。


d0085148_2284521.jpg

カナちゃん&ロイ君。

ちょいカナちゃんが後ずさり気味でした。
・・・というかロイ君には興味ナッシングって感じでしたね。


d0085148_228505.jpg

はるちゃん&ロイ君。

このツーショットがいちばん穏やかな感じでしたね。
でも、ロイ君は床に置いてあった封筒が気になるみたいで
すぐに下にピョンっておりてました。



ちなみにリンちゃんは止まり木に止まらせても
すぐに飛んで行ってしまうので撮れませんでした。

える君はすぐに取っ組み合いのケンカになってしまうのです。
マジで怪我が怖かったので隣に並ばせることをやめましたね。

「仲良く」とはならなくてもいいので一枚の写真に5羽をおさめてみたいです。
(あ・・・・でもアングル的に5羽ってむずかしいかなぁ・・・ww。)
[PR]
by kurirun | 2011-12-04 22:46 | インコ達
ダークサイドにおちたロイ君。
d0085148_19215560.jpg

ロイ君は自分から攻撃を仕掛けることが多いのですが
最近、はるちゃんに対してだけはけっこうおだやかな態度になりました。

それに引き換え、える君は「近くのいる鳥には攻撃しとかないと!」って
感じなのではげしい小競り合いなってしまうことがしばしば・・・

d0085148_19215941.jpg

ロイ君のほうが微妙なかんじで大きいかな?
える君の頭の上を攻撃。

すごいバトルのように見えますがほんの1秒くらいの出来事です。
すかさずロイ君が逃げていきましたw。
(2羽とも怪我はないです。)

そして・・・・ロイ君・・・

捨て台詞でも言いたそうな顔をしていましたw。


d0085148_1922325.jpg

『いつか・・・あのレッドのお腹を本物の血の色に染めてみせるぜ!』

(こわい!こわーいよ~。目が・・・目が!陰険だーー!。)

でも・・・本当にケンカしたらロイ君のほうが負けそうだし・・・
一目散で逃げていったのはあなたのほうですよ・・・・・

[PR]
by kurirun | 2011-12-03 19:58 | インコ達
水浴びすき
d0085148_1054933.jpg

える君、あいかわらず水浴びの周期が短いです。
さすがに寒くなってきたので頻繁にとはいかなくなりましたが、
中5日ぐらいで要求してきます。
お腹から脇のところまで鮮やかなレッドです。

d0085148_10541337.jpg

うわぁ~。お約束のように水しぶきを高く上げて激しいですw



それでは・・・出番の少ないリンちゃんにも水浴びしてもらいましょうか?



d0085148_10541786.jpg

水受けのふちの乗っかってカメラ目線?・・・だけでしたwww。

[PR]
by kurirun | 2011-11-20 11:04 | インコ達
水浴び後の2羽
d0085148_22115323.jpg

『カナちゃん』

カナちゃんのいつもの体勢はやや猫背ぎみで前のめりな感じです。
体が小さいのは前かがみのやや正常な骨格ではないのが原因かも?
う~ん…もし自然界だったら生きていけなかったかなぁ~

でもね、「カナちゃん。うちに来て長生きできたね♪」って堂々と言えるまで
がんばって大切に育てますよーー。(すでにハコイリ?)

今回の写真はやや背筋がピーンとしてるねww。

d0085148_22112877.jpg

『える君』

える君はデカイ!!

(カナちゃんが小さかったのでなにげに「でかいウロコ」に惹かれてしまったのか?w)
困ったことに中三日ぐらいのいきおいで水浴びを要求されます。
するたびにあの豪快な水しぶきがさらに高くなってるような気がします。
用意するタオルはただいま3枚です・・ですがさらに増える可能性アリ?ww

[PR]
by kurirun | 2011-11-07 22:54 | インコ達
ゆっくりとした時間
d0085148_9401657.jpg

ペレットを水に浸けて食べるのでいつもクチバシがよごれてるカナちゃんですw。



リンちゃんの様子は普段と変わらず元気でいてくれてます。
薬が効いてるってことかなぁ?やっぱり風邪だったのね。
とりあえずリンちゃんのケージのみ温度設定高めで暖めてます。
様子を見に行ってリンちゃんのケージに顔を近づけると
「もあぁ~ん」としていますが、暑そうにしているそぶりはないので
いままで温度が低すぎたのかな?

リンちゃんの場合は『暑がりの寒がり』ってことなのね。
「サザナミインコは寒さに強い」ってよく聞くんだけどな…
まぁ、個体差がありますねw。

あらためて元気な姿の小鳥たちを見てると
ゆっくりとした時間を過ごしているみたいですごく幸せな気分になります。

春に咲かなかったバラが咲いたよ。
[PR]
by kurirun | 2011-11-06 10:30 | インコ達