カテゴリ:インコ達( 111 )
シリーズ化希望?
d0085148_12153011.jpg

はるちゃん。まぁ~かわいいね。
ケージ越しから『こんにちわ♪』

d0085148_12153455.jpg

おっ!ロイ君もかわいい~




昨日、クリックが好きな番組をテレビを見ていたんですけど
あまり興味がなくて監視係はついウトウトしてしまいました。
ちょっとたってクリックに起こされたのですが、あきらかにクリックも寝ていた様子です。
テレビがついていたので、「ちゃんと見ていたの?」ちょっと意地悪っぽく言ってみました。

すると・・・・

『見てた。見てたよ~!ちゃんと見てたよ』と・・・
ちょい疑惑の目でみていたら、

『やだなぁ~~。見てた見てた!ちゃ~んと”夢”見てたよ~~。』
・・・と「俺また面白いこと言った!」といわんばかりのかなりの得意顔w。

ちょっとプププしちゃいました。


あいかわらず・・・おやじギャク炸裂?
「クリックのおやじギャグ」でカテゴリー作ろうかしら?www。
[PR]
by kurirun | 2011-11-01 12:50 | インコ達
残念だけどね。
d0085148_21264491.jpg

「かわいこちゃんブランコ」はまたもや外す事になりました。
はるちゃんが針金のところを夢中でペロペロなめていたのです・・・
最悪の場合『亜鉛中毒』になってしまう可能性があるので
念のため付けるのをやめました。
う~ん・・・このブランコとは縁がないのかなぁ~

かわいいのになぁ~  ざんねん・・・・
(この写真が最後かなぁ・・・)

d0085148_21264639.jpg

「テントははずさないでね。」


うふふ。
カナちゃんが入ってる姿はちょ~かわいからはずしませんよ!

[PR]
by kurirun | 2011-10-27 21:45 | インコ達
体格差
d0085148_23573377.jpg

カナちゃん53g、える君83g

d0085148_23573779.jpg

える君が手前に写ってるから大きく見えるかな?


今日2羽はかなり激しいけんかをしました。
怪我はなかったのですが、える君が少しの間ケージから出てこなくなっちゃいました。
まぁ~大好きなシードで釣って無理やり出てきてもらいましたけど・・・w。

やっぱりカナちゃんとえる君は同じ鳥種だから対抗心が大きいのかな~
他の鳥たちと比べるとホント仲が悪いです。
[PR]
by kurirun | 2011-10-18 23:28 | インコ達
うわぁぁぁ~ぁぅ・・・
d0085148_21394125.jpg

ムクムクカナちゃん。かわいいですねぇ~

d0085148_21394562.jpg

カメラを警戒してるのですが結構カメラ目線です。
警戒してるというか「おどけてる」感じのえる君ですねぇ~。

うふ♪ 2羽ともかわいいですよ!




・・・・・でもね。

こ、こ、これは! まさに…恐怖画像ですか・・・
(特にえる君がカナちゃんを毛嫌いしてます。仲の悪い2羽です・・・)

d0085148_21395581.jpg

『ダークサイドのインコ達・・・』



ぎゃぁぁぁぁぁ・・・・・今日は怖い夢を見そうです・・・・

[PR]
by kurirun | 2011-10-17 22:16 | インコ達
ワケあり手乗り。
手乗り練習中のえる君。
手乗りになった!?



d0085148_19271798.jpg

いやいや
実はおやつで釣って手に乗せてます…
おやつを見せなければ絶対に手に乗ってきません・・・
現金なやつです。

そして、面白い写真が撮れました。
ロフトの階段に3羽止まってます。なんか「鳥部屋」って感じですか?

d0085148_19273237.jpg

じつはロイ君とカナちゃんがびっくりして飛んで階段に止まったので、
その間の階段にはるちゃんを止まらせてみました。


d0085148_1930582.jpg

すぐに逃げると思ったけどいがいに長い間止まっていました。
そして撮影成功!

う~ん。。5羽止まらせてみたいですね~。

[PR]
by kurirun | 2011-10-05 19:48 | インコ達
粟穂まつり
d0085148_21105651.jpg

ちょっと真剣な表情で粟穂を食べているロイ君。
クリックの手から食べているのですが、
気に入らないけど粟穂は食べたいって感じですかねw

d0085148_21122039.jpg

2羽仲良くね♪
2羽とも水浴び後に乾かさずに粟穂にがっついてます。

はるちゃんとても真剣w 
カナちゃんに邪魔される前に食べとくぞーって感じかしら?


d0085148_21122988.jpg

リンちゃんは粟穂より指ですか??w
目つきがこわいです!


で・・・・
[PR]
by kurirun | 2011-09-27 21:25 | インコ達
水浴び祭
d0085148_19344027.jpg

リンちゃんも水浴び

d0085148_19343577.jpg

カナちゃんも水浴び その後 乾かし中


昨日は4羽全員水浴びしました。
その中でちゃんと羽繕いしたのはリンちゃんだけでした。
でもリンちゃんが一番羽を齧っちゃてるんですけどね。
まぁ~しょうがないかw
[PR]
by kurirun | 2011-09-25 19:45 | インコ達
美少女風
d0085148_22255567.jpg

なんかすごく女の子ぽっいロイ君のアップです

フェミニンロイちゃんw


d0085148_22261270.jpg

アンニュイな感じのはるちゃんです。
水浴び後なのでお鼻が見えちゃってます。

美少女というか熟女??!!

なんか2羽とも『うっふん♪』って感じです。

[PR]
by kurirun | 2011-09-24 22:43 | インコ達
話し合いは無理ということで…
d0085148_214127100.jpg

ロイ 『今日は班長を決めたいと思います。』

リン 『そんなのどうでもよくない?』

カナ 『ひまわりうめっ~』

はる 『食欲の秋ね!』


d0085148_21415337.jpg

は『とりあえず、古株のあたしの言うことは聞いてくれないと!』


ロ 『ラジャー』

リ 『敬礼!!』

カ 『およよ!新入りの立場は???』


d0085148_2142767.jpg

ロ 『おまえは使いパシリじゃーー!』

カ 『ギィーーー』

リ 『ロイ君は私の奴隷だね♪』

は 『あんたたちこわッ』

毎週定例会議をおこないたいと思っていましたが、
暴力沙汰になってしまいましたのでやむなく断念いたしました。




今日は監視係の誕生日が近いということで
父と姉が遊びに来てくれてランチをご馳走してくれました。
そして姉がケーキを作ってくれました。
d0085148_22843100.jpg

甘さ控えめで美味でした~

感謝と共に、どうもご馳走様でした。

[PR]
by kurirun | 2011-09-20 22:15 | インコ達
おまけ写真
d0085148_13554024.jpg

はる : 「あなた…結構近くで見ると顔怖いですから…」

カナちゃん : 「じゃぁ~ひまわり全部いただいちゃいます♪」


画素数の関係でなくなくカットした写真です。

そして…

d0085148_1443324.jpg

粟穂が食べたくて冠羽をおッ立てながらそろそろと近づいてきたロイ君。
おやつを持ってお気に入りの場所に急いで戻って行きました。


d0085148_1475562.jpg

「はる女王さま降臨」


まさにケージからパタパタと床に下りて
みんなの様子を一瞥してるところですwww
[PR]
by kurirun | 2011-09-16 14:14 | インコ達