<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
良いお年を・・・
もうすぐ2007年です。
色々とお世話になりました。
ブログを始めて、たくさんの方達からコメントをいただき感激の年でした。
また来年も是非遊びにきてくださいね。

皆さん良いお年を♪

d0085148_173041.jpg

「実は今ね、卵あたためてるんだ~うふ♪」

d0085148_17301621.jpg

「お世話になりました。」



2006年の最後の写真はクリックからいただきました。
やっぱり一眼はきれいです。
[PR]
by kurirun | 2006-12-31 17:40 | インコ達
水浴び
リンちゃん久しぶりに水浴びしました。
霧吹きのようなものでシャワシャワと降りかけていたら
とつぜんあおむけになり、大胆に水を浴びまくりました。


のけぞり水浴び動画です



さて、水浴び後は・・・

d0085148_7364399.jpg

すっかりずぶぬれです。

d0085148_7365558.jpg

ただいま乾燥中です。

[PR]
by kurirun | 2006-12-25 07:40 | リンちゃん
変わらず元気
2羽とも変わらずに元気してます。
あまりにも変化がないのでブログのネタが・・・・

なにもなく平和に過ごせるのが一番かもね。 うんうん。



はるちゃん、紙きりに夢中です。
いたずらして腰に挿そうとしている紙をひっぱってみました。
d0085148_0543624.jpg

「なにするのよ~」

何度もしつこく引っ張っていたら、最後に一撃のガブリをされてしまいました。
ごめんよ、はるちゃん!



d0085148_0544986.jpg

サザナミさんって前傾姿勢でまったりしてる印象が強いのですが、
姿勢の良いリンちゃんを撮ってみました。

以前に飼っていたべるちゃんよりリンちゃんのほうが良く動いております。
(ただ単に落ち着きがないとも言いますが・・・)
そのせいか、ちょっとスリムに感じるのは私だけかしら(笑)

[PR]
by kurirun | 2006-12-24 01:17 | インコ達
貴重な写真かな?
d0085148_2354477.jpg


懐かしいはるちゃんの写真がみつかりました。

じつは当時、使っていたパソコンの調子がおかしくなり、
お迎えしてからこの頃ぐらいの写真を記録していたハードディスクが
壊れてしまいました。
なので、この頃くらいまでのはるちゃんの姿の写真は、
「はるちゃんのあくび」で使った写真と、
一眼に残っていた数枚以外全部消失してしまいました。

しかし、古いデジカメのメモリを整理していたクリックが見つけてくれました。
でも4枚しかありません、しかもピントが合ってるのが一枚・・・・

これを機会にとりあえずコピーしておくようにしているクリックでした。


はるちゃんだけど額がつるんとして、オレンジの嘴が
とても新鮮に感じちゃいました。
[PR]
by kurirun | 2006-12-16 23:45
プチオカメ?
リンちゃんは換羽の真っ最中で頭てっぺんの毛が薄くなってしまいました。
7月上旬生まれなので、雛換羽かなぁ?

完全に開いてる毛が単独行動しています。
これはちゃんと生えてる毛ですよ。

d0085148_16523094.jpg

「ぼさぼさでカッコ悪いからおしゃれしてみました」

d0085148_16524227.jpg

「けっこういけてるかなぁ?」

d0085148_16525542.jpg

「なんかオカメインコになれるかも!」


無理だと思うよ~
写真を撮りおえた後なでつけておきました。

[PR]
by kurirun | 2006-12-12 17:12 | リンちゃん
ゴミ箱の使い方
d0085148_16473283.jpg

「今日はゴミ箱の使い方を教えます。」

d0085148_16492552.jpg

「まずは、ここから勢い良く入ります。」


使い方まちがってない?
[PR]
by kurirun | 2006-12-10 17:02
がぶり?
d0085148_23375515.jpg

はるちゃん・・・・ナニ狙ってるの?


d0085148_2338784.jpg

「ガブッ」

ふふふ。ご安心をこの時はあまがみでした。

[PR]
by kurirun | 2006-12-04 23:42
降りれないぞー
リンちゃんはショップにいるときから羽をバッサリ切られていたので、
飛べません。半年くらいで生え変わると言っていましたが、
よくよく考えると6ヵ月ってことですね~
結構長いぞー。できればはやく飛んでる姿のリンちゃんを見てみたいです。


放鳥時間扉を開けると、最初は手乗りケージの扉の上で
いつも様子を見ながらじっとしています。

その間、皮付き餌のゴミの掃除をしていると、こちらのほうに興味津々。
監視係のほうに行きたいみたいなんですが、飛べません。
なので、いつも扉にぶる下がってこちらの様子を伺っております。

d0085148_2351119.jpg

「手に乗らせてくださーい」

リンちゃん結構足の力あるじゃないと思いパシャパシャ写真を
撮っていたら・・・ おっ!

d0085148_06851.jpg

「はやく!はやく!落っこちるよー」

[PR]
by kurirun | 2006-12-04 00:34 | リンちゃん