<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
激しく・・・
リンちゃんが自己主張するようになりました。
というか・・・気に入らないものがあると、
激しく威嚇するようになりました。

とくに携帯電話、靴下を履いている足、
さらにデジカメにまで威嚇するようになってしまいました。
手に握れる小さめの物が気に入らないみたいです。

そのため、写真写りがなんだか機嫌悪そうです。
d0085148_22392775.jpg


d0085148_22395271.jpg

「カメラは嫌いだよーー」

d0085148_2240679.jpg

「ふっ・・・・カメラごときで・・・まだまだ子供ね」



はるちゃんの場合、威嚇というよりすぐ攻撃ですから・・・
あなたのほうが断然こわいですよ・・・           by監視係
[PR]
by kurirun | 2007-01-27 22:50 | リンちゃん
いつものはるです。
卵を取り出して、2日ほどとても大人しくしており、写真が撮りやすかったのですが、
今日からいつのもはるちゃんに戻ってしまいました。
やんちゃなはるちゃんに戻って安心したような、大人しいほうがよかったような・・・
複雑です。

d0085148_22255983.jpg

大人しいときのはるちゃん。ちょっと大人っぽいような・・・

d0085148_22261310.jpg

今日撮った中で唯一ピントのあったものです。
デジカメを向けるとレンズにいたずらを仕掛けてきます。

d0085148_22262432.jpg

むむむ・・デジカメにロックオン中!

[PR]
by kurirun | 2007-01-23 22:21
久しぶりのはるです
昨年の暮れから、産卵、抱卵をしていたはるちゃんですが、
1月18日に卵を撤去しました。

実は3個の卵のうち1個はひびが入っていたため、
途中で割れてしまい、とりのぞいてしまいました。
少なくなってしまった為また生んでしまうかなぁ~と心配しましたが
気にせず2個をけなげにあたためていました。

ところが、監視係りの不注意で1個、落として割ってしまいました。
抱卵期間まであともうちょっとだったので、なんとか気にせず1個だけ温めてくれーーーい
と思っていたのですが・・・
だんだん温めることをしなくなり、さらに発情ポーズをするようになってしまいました。
実は、卵撤去を20日過ぎに予定していましたが、
急遽18日の午前中に取り上げてしまいました。

最初は、不思議そうな顔をして探していましたが、
すぐにあきらめて毛づくろいをはじめました。

前回の産卵の時と比べると、すごくあっさりと切り替えていたので、おどろきました!
一個ずつ卵が無くなっていったのが良かったのか・・・・と監視係りのいい様に判断してしまいました(笑)


d0085148_21451378.gif

久しぶりの外の世界。
ちょっと寒くてくしゃみをしてしまい鼻の穴がまるみえだよ~

d0085148_21452821.gif

卵をあたためる為うずくまっていたので足がすご~くガサガサしています。
特に時間をかけ、念入りにきれいにしています。

d0085148_21454287.gif

「よいしょっと」

d0085148_21455488.gif

「ここは狭いけど、ついでに頭もカキカキできるみたい」


d0085148_2146981.gif

「お鼻も乾いて、きれいになったでしょ」


最後は恒例の・・・

d0085148_21462270.gif

「がぶりんちょ!」

[PR]
by kurirun | 2007-01-20 22:35
長い正月休み
みなさん正月休みはいかがお過ごしでしたか?
私はここ何年か正月らしい休みはなかったのですが、
今年はゆっくり休みました。

もちろんクリックも休みなので、はる、リンの遊び相手のお手伝いしてもらいました。
リンちゃんはそのせいか甘えん坊になってしまったかな?
d0085148_23274070.jpg

「そんなことないよ~」
d0085148_23275828.jpg

「クリックにいっぱい遊んでもらって、ちょっと嬉しかったよ」


ちょっとだけなの?ふふふ。



そしてはるちゃんは年末から、出産、抱卵に入りました。
ただいま3個の無精卵を温め中です。

なので、放鳥の時間は紙きりをして、5分ぐらいで巣箱に帰ってしまいます。
けなげです・・・・
d0085148_233716100.jpg

「とっても忙しいのよ!」
d0085148_23373225.jpg

「また、あとでね!」


ちょっとさみしい我が家でした・・・



そんな「はる・リンちゃん」ですけど、今年もよろしくお願いしま~す。
[PR]
by kurirun | 2007-01-09 23:43 | インコ達
今年も・・・
d0085148_78647.jpg




今年もよろしくおねがいします。

[PR]
by kurirun | 2007-01-01 23:16 | インコ達