<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
引けないから押してみた!
d0085148_1843649.jpg

「あれ?はるちゃん!それは引き出しの中?
おかしいな~閉めておいたはずなのに・・・」


以前記事にした洗面台に置いてある4段の引き出し。
もちろん、はるちゃんの力で引き出しを引いて
中に入ることは到底無理ですよね。

静かにしてるな~と思いふと洗面台をのぞくと
引き出しが開いてます・・・
中ではるちゃんは「プクプク」言ってます。
さっき確認したときは閉まってたはず!


もしや!(動画です)



ふむふむ。こういう手があったか・・・ 
感心してる場合ではないぞーー。これからは気をつけます・・・
[PR]
by kurirun | 2007-02-25 19:05
リンちゃんがんばってます!
d0085148_1722842.jpg

「飛ぶ練習してるんだ」

d0085148_173915.jpg

「でも、遠くに飛べないのです・・・」



お迎え当初は飛ぼうとすると、「ボテッ」という感じで落下に近かったのですが
最近は一生懸命切ってある羽を使って飛ぼうとしてます。
そのせいか、落下角度も緩やかに、
さらに上に向かってやや羽ばたけるようになりました。

ふふふ。ほんとにまだまだ飛ぶというよりは
羽ばたきジャンプって感じですけど・・・

飛びます♪飛びます♪
[PR]
by kurirun | 2007-02-24 17:32 | リンちゃん
また水浴びなの・・・
はるちゃんが水浴びしたいときは、
自ら洗面台に飛んで行き、そこでじっとしています。
静かだなぁ~って思い、はるちゃんを探すと
洗面台のふちに止まっていて
すごく水浴びしたそうにこちらに視線を送っております。

暖かい上に乾燥してるからかなぁ?
最近はいつもより頻繁にやるようになりました。

d0085148_216493.jpg

光がうまい具合にあったって、腰の紫色が鮮やかにでてくれました。

d0085148_217282.jpg

「よっこらしょ」

d0085148_2171326.jpg


羽をバッサバッサ。乾燥中~
指に乗ってるけど、軽いです。
でも風が来るから、ちと寒いよ~




最後にちょっとわかりづらいけど、首の後ろの毛引きのところです。
d0085148_217269.jpg

あともうちょっとで毛が開くのにーーーというところで抜いてしまいます。
普通にしてると目立たないけど、毛づくろい中は
はげちゃってるのが目立ちます。

はるちゃん全部生えそろうまでがまんできないのかな・・・・シクシク
水浴びは毛引き防止にもなるからいっぱいしていいからね。
[PR]
by kurirun | 2007-02-20 21:39
ふ・ふとった?
d0085148_21375076.jpg

最近お気に入りのカーテンの上。
でも、そこでうんぴをされると取るのが大変!
なので止まるとすぐに退くように怒るのですが
聞きゃしない・・・(涙)

もぅ~天井ぎりぎりのとこなので手がとどかないよーー。


監視係 : 「ねぇねぇ、それよりも最近はるちゃんふとった?」
d0085148_2138286.jpg

「へ?そんなことありませんよ」

d0085148_2138156.jpg

「ほら!ないすばでぃーよ」


d0085148_2138299.jpg

監視係 : 「えっーーー!おなか回りがぷにょぷにょだよーー」

d0085148_21404118.jpg

「くりるんと同じだね♪」


監視係 : 「ぎゃぼーーーん」

[PR]
by kurirun | 2007-02-16 22:06
おこリンぼ対策
いつもあたたかいコメントくださる金木犀さんから
カメラを向けると威嚇するようになってしまったリンちゃんの
「おこリンぼ対策」教えていただきました。

ためしにA4のコピー用紙を用意してみました。
レンズの部分をハサミでチョキチョキ、
くりぬいた部分からちょうどレンズが出るようにして、
ほかの部分は、紙に隠れるようにしてみました。

とりあえずレンズは丸見えですけど、ケージ越からパチリ。
d0085148_21173765.jpg


おや?いつもならケージ越しでもカメラをむけると、すぐに怒り出すのに
ちょっと様子を伺ってこちらを見ています。

カメラを向けているのが、わかっているみたいなのですが、
見えないので、怒るに怒れない状態にように感じられます。

ちょっと警戒してるみたいですが、とりあえず成功です。

d0085148_2119020.jpg

うふふふ、あきらかに疑っておりますが、
おとなしく撮られております。

d0085148_21175117.jpg

ちょっと慣れてきたので、近づいてみました。
やったね!怒っている目つきではないぞぉ~


ふむふむ、いまのところリンちゃんは
カメラ自体が嫌いなようですね~
ちなみに紙を裏返してカメラを見せたところ
「ビィーービィーービィーーー!」と怒られました。

まさに、金木犀さんから教えていただいた
「おこリンぼ対策」は大成功でした。
本当にありがとうございました♪
[PR]
by kurirun | 2007-02-14 22:09 | リンちゃん
やっぱり嫌い・・・
d0085148_20125981.jpg

「リンちゃん、まだカメラ嫌いなの?」



怒りんぼリンちゃんです。

d0085148_20131420.jpg

「なに撮ってるのよ~」

d0085148_20133218.jpg

「まだ、撮るつもりですか・・・・(怒)」



う~ん・・・いつかは慣れてくれるかしら?
[PR]
by kurirun | 2007-02-05 20:40 | インコ達
カメラ本当にきらいなの?
d0085148_14233890.jpg

「写真はきらいなのよねー。つっつくわよーー」


なので、水浴び後の毛づくろいを激写!

d0085148_14263041.jpg

「あーーかったるいね~」

d0085148_14264616.jpg

「お昼食べた午後はとくにだるいわ・・・・」

「!」

d0085148_1427499.jpg

「油断してたわ!おしおきです!」



爪をかじられました・・・とほほ
さて、カメラが大嫌いになってしまった、リンちゃんは・・・・

d0085148_143326100.jpg

意識してるのに、しらないふり・・・

d0085148_14334368.jpg

紐で遊びたいけど、カメラは嫌い・・・

d0085148_143403.jpg

「これ以上、近づかないでください・・・」


カメラを向けると、そっぽむきます・・
あ~ぁ・・・・これから先思いやられます。
[PR]
by kurirun | 2007-02-03 14:39 | インコ達