<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
春ですね~
d0085148_16141081.jpg

「いくよ!いくよ」

「は、はるちゃんそのかっこうは!!」


すっかり暖かくなってしまいましたね。
春といえば、「桜」お花見ですね~
入学のシーズンでもありますね。
そして、動物達にとっては愛の季節ですね~

はるちゃんも「愛の季節」に便乗してますね・・・・
はぁ~すっかりお尻ぽっこり、産卵の準備に入っております。

必要以上に産卵はさせたくないのですが、
年2回のペースでしてくれればいいなぁと思っております。

でも、一番怖いのは、卵詰まりなので
卵を産み終わるまではほんと心配でたまりません。

あと1,2日もすれば一個目いくかな?
放鳥時間も紙きりと巣箱に行ったり来たりです。
なので、しばらくの間はるちゃんの出番は少なくなりまーす。

その間はリンちゃんががんばってくれると思いますが、
サザナミってあまり動かないから似たような記事になってしまうかもです。

あしからず・・・(笑)

d0085148_16143169.jpg

カメラ目線の愛のポーズです。


はるちゃん、無事に終わらせてね♪
[PR]
by kurirun | 2007-03-31 16:25
祝!はるちゃん
3月27日は、はるちゃんのお迎え日です。
2年前の昨日はじめて我が家にきました。

えっ、昨日・・・・あれ?誕生日は?

ごほごほっ・・・ えーー誕生日は2月上旬生まれなので
2月10日に昨年決めてあったのですが・・・
監視係、飼い主にあるまじき行為です!忘れてました!!ゴメンネ。ハルチャン

そしてお迎え記念日の昨日は、夜更新する予定でしたのですが、
ついつい美味しいワインを飲んで酔っ払ってしまいました。
一日遅れですがはるちゃんゆるしてーーー

エヘン!、気を取り直して、お迎え当初のはるちゃんです。

d0085148_17231587.jpg

か・かわいい~ 飼い主が言うのもなんですが・・・ウフ


d0085148_1726514.jpg

はじめて、物を使って遊んだときです。
へぇ~小鳥も物を使うんだぁ・・・と目から鱗でした。


d0085148_172849100.jpg

「はぬちゅん」とぐちゅぐちゅしゃべり出したときです。



そして、一年後・・・・

d0085148_17322935.jpg


d0085148_17325236.jpg


額の2色もきれいに、すっかり凶暴コザクラに成長です。

                              (「はるちゃんのあくび」より写真拝借)

そして、昨日のはるちゃんの様子は?

d0085148_17481333.jpg

「ダイソンの掃除機は吸引力がちがうわ~」

d0085148_17483155.jpg

「みんなも吸われて見たら?気持ちいいよ♪ウピ」


相変わらずだね♪はるちゃん
遅くなったけど2歳おめでとうね~ いつまでも元気でね♪
[PR]
by kurirun | 2007-03-28 18:04
終わっちゃいましたね・・・
フィギュアの世界選手権が終わっちゃいましたね。
あ~ぁ。一週間とても楽しかったです。
浅田真央ちゃんのスレンダーな体と、足の長さにはいつも脱帽。
あまりにもスタイルが良すぎて、日本の既製服が似合わなそうですね~
う、うらやましいです・・・

そんな寂しがっている監視係を見て、はる、リンちゃんが
励ましのつもりでフィギュアの技を披露してくれました。

まずは、リンちゃん選手です。

d0085148_2350588.jpg

お!おぉ~きれいなスパイラルです。パチパチ
カメラ目線でクリックの背中を滑っております。

あれ?うん?  


d0085148_23501874.jpg

後ろ足がクリックの襟をしっかりつかんでおります。
これはルール違反ですね・・・・


次は、はるちゃん選手です。

d0085148_23503166.jpg

両足をあげてのスパイラルです!
フィギュアのルールでは3秒間同じ形をとらなければなりません。


!!

d0085148_23504530.jpg

はるちゃん選手1秒しか持ちません・・・・><
っていうか両足上げての技なんてありませんから!



監視係寂しさのあまり、今日用意した写真で無理矢理
フィギュアのねたにしてしまいました。

あ~暖かくなると頭の中もおかしくなります(笑)
[PR]
by kurirun | 2007-03-26 00:13 | インコ達
いつものはる、リンちゃん。
いつものお昼の放鳥です。

はるちゃん、今日はケージに戻す前にちょっと興奮状態なってしまい
やばいと思っていた矢先に、ほっぺをガブリ!

もう~興奮状態がやや大きいときは必ず顔をめがけてきます。
気をつけてはいるんだけどなぁ・・・・シクシク

d0085148_21144915.jpg

「気に入らないね~」


d0085148_2115245.jpg

「もぅ~ はるちゃんやるならボディーにして(笑)」


さて、リンちゃん「カムフラ作戦」でパチリ!
すこーし怪しんでる様子です。フフフフ

d0085148_21152351.jpg

「・・・・・」  (無言で怪しんでます。)


d0085148_21153526.jpg


リンちゃんの放鳥時間のすごし方は、
左の肩に乗って、カキカキをずーと要求しています。

カキカキ、クリクリしているといつしか手にスリスリしてます。
となると、リンちゃんは「男の子」の可能性がたかいかな?
[PR]
by kurirun | 2007-03-19 22:50 | インコ達
たまには、華やかに・・・ね
はるちゃん、リンちゃんともあまり華やかな羽色ではないので
いつも写真が地味になってしまいます。
それに加えて部屋のインテリアも茶系統がおおいので、
掲載写真がいつも暗い感じですよね~

それに、はるちゃんを正面から撮ると白一色って感じだしね~
たまにペンギンみたーいって思うことがあります(笑)


d0085148_224294.jpg

「バックを華やかにしてみればいいじゃん!」

「では、シクラメンの前でおとなしくしていてください」


d0085148_2244371.jpg

「きれいに撮ってくださいね」

d0085148_2245559.jpg

「む・む・む。後ろが気になるぞー」



ちょっとは明るい感じになったかなぁ~。

[PR]
by kurirun | 2007-03-17 22:21
寒いけど、乾燥してるからね。

まだまだ寒くて、春物の洋服は着れませんね~
特に私は冷え性なので厚手のタイツ、靴下は手放せませーーん

でもはるちゃんの水浴びは、一、二日おきぐらいに行っております。
なんとなくですけど、夏場よりも頻繁にしてるような・・・気がするなぁ~


d0085148_22241999.jpg

「ひゃほーい」

d0085148_22243842.jpg

(尾っぽを)「ぷるぷるぷる」

d0085148_22245379.jpg

「冷たいけど、気持ちいいよ♪」

[PR]
by kurirun | 2007-03-16 22:33
ひさびさ、リンちゃん
d0085148_15522848.jpg

d0085148_1945268.jpg

さて、久しぶりのリンちゃんです。
コンパクトのデジカメが嫌いなリンちゃんに、
カメラを向ける回数が減少気味・・・

上の写真は、クリックに一眼で撮ってもらいました。
あぁ・・・いつも似たようなショットでございます。(お許しを)

ということで、デジカメを向けるとお怒りのリンちゃんの
動画を撮ってみました!

監視係の部屋着のヨレヨレジャージが写ってますけど
そこは見ないふりをお願いします。
リンちゃん気に入らないあまりデジカメの紐を伝って
よじ登ってきたところで終わってますが、
その後、手にガブリガブリと2ガブリを頂きました。
いつもより強めの2ガブリでした。トホホ


やはり気に入らないね!(動画)
[PR]
by kurirun | 2007-03-12 16:10 | リンちゃん
入りたかったのです。
d0085148_1182161.jpg

はるちゃん相変わらず、放鳥すると巣となる場所をさがしております。

ケージから出る前になるべく行きそうなところはガードして
隠せるものは別の部屋に移動
興奮するようなもの、例えばペンとか手が握れるくらいの大きさの小物、
雑誌、かじられていけないものなどなどは
あらかじめしまい込んでおきます。

細かいものなどは一時非難場所として、小箱を用意しております。
今日は、その小箱がターゲットになってしまいました。



中に入りたいです~


この中にはクリックの重要書類が入ってます。
面白い動画が撮れたから、クリックに大喜びで見せたら
怒られちゃいました・・・ イヒ♪
[PR]
by kurirun | 2007-03-10 01:36
はるちゃん物色中
はるちゃん最近、暖かいせいか発情ぎみです。
放鳥すると巣となる場所を探しております。

高いところから物色中です。 もう~
d0085148_13242978.jpg


おやっ?いつも見向きもしない掃除機に興味深々。

d0085148_13244224.jpg

「ここの穴は結構良いではないですか・・・どれどれ?」


d0085148_1324551.jpg

「だたいま確認中ですよ~。  げっ!小さくて入れないよ!」


d0085148_1325848.jpg

「どこからか入れる場所があるかも・・・あきらめないわ!」



うふふふ、はるちゃんの大きさじゃ入れないね♪
とりあえず笑って見ていましたけど、
もっと小さな鳥さんだと入り込んじゃいますね・・・(チョットコワイデス)

[PR]
by kurirun | 2007-03-05 13:48
日光浴しましょ
たまにはお日様にあたりましょうね~

d0085148_22101577.jpg


「外はこわくないですよ~(ブルブル)」

d0085148_2210278.jpg


「や、やっぱりお家に入れてーー!ここはこわいよーー!」

d0085148_22104048.jpg


「はぁ~。ほんのちょっとだけこわかっただけですよ・・・」




うそつけ!ずっとギャーギャーわめいてたくせに・・・
ちなみにリンちゃんは明るいところは苦手みたいです。
[PR]
by kurirun | 2007-03-02 22:20