<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
光があたってキラキラしてるね。
d0085148_011286.jpg


はるちゃんはあまり太陽光が好きではないみたいです。
たまに網戸越しに日光浴させるのですが、
必ず陽のあたらない影の部分に隠れながら
「ギャーギャー」とうるさく鳴いてます。

d0085148_013688.jpg


リンちゃんはとにかく陽を当てると落ち着きがなくなります。
こちらも「クェークェーー」と雄たけびをあげまくります。

d0085148_015132.jpg


そのてん、ロイ君は天気のいい朝はご機嫌です。
でも、ベランダに出すとやはりお外は怖いみたいで、
ホソホソ、ソワソワしてます。



最後によく撮れたはるちゃんのアップです。

d0085148_0111763.jpg


この写真のはるちゃんの目に映っているものを拡大したら
クリックがカメラを撮っている姿が見えると思います・・・・

それって・・・ もしかして・・・
今日の写真は全部クリックが撮影したモノってこと?

うーーん(ポリポリ) たぶんそういうことになるかな(笑)
クリック様に今日も感謝♪
[PR]
by kurirun | 2007-11-30 23:59 | インコ達
リンちゃんの水浴びは何度見ても・・・
d0085148_20513589.jpg


わぁおぅ~ りんちゃんツンツン毛がすごく目立ってるね~
ツンツンをちょっとでも触ると痛いみたいで、ブィーーブィーー怒ります。

よし、「水浴びさせてそぉーっとほぐしてみよう作戦」決行。

まずは、タオルをちょっと濡らしておき、
その後霧吹きで・・・

d0085148_20515441.jpg

「そうそう、この濡れタオルがいいぞぉーーー」

d0085148_20521016.jpg

「おりゃーーーー」

d0085148_20522716.jpg

「うきゃーーー最高さーーー」



何度みてもリンちゃんの水浴びシーンはかわいいです(笑)。

[PR]
by kurirun | 2007-11-24 21:07 | リンちゃん
ハラハラ~
d0085148_21415114.jpg


お迎えした頃は、風きり羽が生えてきては折れての繰り返しでしたが、
最近は折れることなく、順調に伸びてきます。

そして、いまは換羽みたいで羽がハラハラと抜けまくっております。
さらに羽繕い中は白い粉&かす&ホヤホヤ毛を大量生産中。

そして・・・・木のくずもハラハラ・・・・木くず?   



d0085148_21422178.jpg

「がっぷし♪」


こらーーーーーー!!ロイ君だめでしょ!----。


d0085148_2142355.jpg


「ロイ君なかなかやるね・・・・見習わなくちゃ!」

もしはるちゃんならもっとひどいことになってると思うから、見習わないでください。

[PR]
by kurirun | 2007-11-17 22:02 | インコ達
理想体型
d0085148_20555857.jpg


はるちゃんの体重は51~53gくらいです。
骨格から考えるとちょっと太目かな?

d0085148_20562011.jpg


コザクラにしては顔(頭)の骨格がやや小さめなような気がします。
なので、ちょっと警戒してる時はよけい細めに見えるかぁ~

d0085148_20563484.jpg


でもやはりお腹周り(骨盤周り)の羽をのけると脂肪が付いているんです。
獣医さんに「産卵の経験があると(女の子は)付きやすい」と言われました。
なので、特にダイエットとかしてませんけど、
これ以上増えるようになったらちょっとは考えないとですね。

d0085148_20564745.jpg


見て見て!ちょっと貫禄があるでしょ。

監視係は出産の経験がなくてもお腹周りがやばい状態になってきました(笑)。

[PR]
by kurirun | 2007-11-13 21:14
新しいデジカメで・・・
d0085148_21491747.jpg



新しく監視係用に一眼デジを買っても、あまり使いこなせなくて
このままだとクリック専用になってしまいそうです。

セットで付いていたレンズは一眼にしてはややかため感じなので
クリックが買った少々値の高いレンズを拝借して、練習練習。
とりあえず、なにも考えずに撮ってみました。

まずははるちゃん。コンパクトだとすぐに上に乗ってくるのですが、
まだ新しいカメラは警戒してるようです。

d0085148_2138479.jpg

d0085148_21391535.jpg

d0085148_2139317.jpg


でも、慣れてくるとカメラにいたずらしそうかなぁ~



そしてロイ君。すごく怖がっているみたいですが、
飛び回ったりパニックを起こすことがないので、まぁいつか慣れてくれるかなぁ~

d0085148_21403523.jpg

いつもケージを開けてよじ登ったところのショットが多いのですが、
やはり冠羽がピーーーンです(笑)

d0085148_2140561.jpg


d0085148_21411346.jpg

ホソホソ ピーーン


そしてリンちゃんはいつもの場所で、いつも同じような写真ばかり・・・・
d0085148_21412911.jpg

カメラに対してすごーーく警戒してます。
リンちゃんは慣れてくれそうにないなぁ~

[PR]
by kurirun | 2007-11-08 22:06 | インコ達
むんむん
d0085148_6422141.jpg

はるちゃん、ただいまコザクラ臭撒き散らし中。
水浴びさせたら、よけいにおっちゃいましたw

3羽とも違う匂いをはなっておりますが、
コザクラが一番強烈かな・・・

でも・・・このにほひがたまりません。

[PR]
by kurirun | 2007-11-05 22:20
盗み食いは得意?
d0085148_01950.jpg


ここはロイ君のケージの中です。
リンちゃんはケージから出た直後は結構活発に動きます。
そして、このごろはロイ君のケージに堂々と入り
餌を盗み食い、菜っ葉もつまみ食い、うんぴまで落としていきます。

ウチの3羽の食事はシードで、
オカメ、ラブバード用の配合のものをあげています。
バランスよく食べてくれればいいのですが、
それぞれ好き嫌いがありますね~

とくにリンちゃんは、蕎麦の実が大好きで真っ先に食べてしまい、
お昼ごろにはほとんど食べてしまい残ってません。
実はその蕎麦の実を狙ってロイ君のケージに潜入。
食いしん坊のリンちゃんでした。


d0085148_012959.jpg

ロイ君を肩に乗せたまま新しいカメラでリンちゃんを撮ろうとしたら
カメラにビビッてしまい、まだ生え揃ってない翼をつかって
「バッサーバッサー」逃げてました。
無事出窓に着地、びっくりうんぴも忘れません(笑)。


リンちゃんのと比べるとかわいらしいうんぴですw

[PR]
by kurirun | 2007-11-03 00:21 | インコ達