<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
着地場所
d0085148_2116241.jpg

ロイ君ちょっとのけぞって嫌がってます。

実はリンちゃんが、カメラを向けると奇声をあげてカメラ(監視係)に
飛び掛ってくるんですよ・・・
そのリンちゃんの行動にややビビッてるみたいです。

リンちゃんが飛びかかってくると同時にロイ君もびっくりして
飛び立ちます、そして着地する場所は?


d0085148_21161897.jpg

まずはお約束の「カジカジしてるロフトの梯子」のところ
梯子の階段はいっぱいあるのにここにとまることが圧倒的に多いです。

d0085148_21212541.jpg


そしてリンちゃんのケージの上に着地するようになりました。

d0085148_21171593.jpg


おっ!はじめてカーテンレールのうえに止まった!
高いところに着地したのは初めてです。



ところで・・・リンちゃんは・・・・?




d0085148_21172917.jpg

そ、そこはロイ君のケージのなかだよ。
かくれてるつもり?それとも不意打ちをねらってるのかな?

でもね、リンちゃんが攻撃してきても全然怖くないんだよね(笑)。

[PR]
by kurirun | 2008-02-29 21:48 | ロイ君
真正面のはるちゃん
d0085148_16384669.jpg

今日撮った写真の中から正面からものを集めてみました。

d0085148_1639870.jpg

なかなか正面からのものは美人ふうに写ります。

d0085148_16401193.jpg

ちょっとナナメから・・・ 結構色っぽい?

d0085148_16404812.jpg

愁い帯びた瞳で見つめてるって感じです。

ふむ・・・・鳥だけどなかなか勉強になる目線ですねぇ~

[PR]
by kurirun | 2008-02-25 17:11
リンちゃんのまえのめり~
d0085148_16565663.jpg

このリンちゃんはいつでも逃げようとしている前傾姿勢かな?

d0085148_16571327.jpg

カメラ向けてるんじゃねぇーって思ってるちょとお怒りの前傾姿勢かな~

d0085148_16573035.jpg

隙あらばカメラに飛びかかろうとしている前傾姿勢。

d0085148_16574818.jpg

いつでも飛びかかれる体制のかなりお怒りの前傾姿勢かな?

でも、全然怖くないリンちゃんでした。

d0085148_1658228.jpg

最後は小首かしげのロイ君♪

[PR]
by kurirun | 2008-02-22 17:10 | リンちゃん
春は近いかな~?
d0085148_21305618.jpg


ここ2日ばかり暖かいね~
このまま春になってくれればいいね~、はるちゃん。

「!」


d0085148_21311777.jpg


「な、な、なにしてるの!」

d0085148_21325066.jpg


「あちゃ~~ いちおうレディーなので、そのスリスリは・・・・」

d0085148_21313349.jpg


「スリスリしながら女の子ポーズですか!」

d0085148_21314961.jpg

「ちょっとスッキリしちゃった♪」

コザクラって雄雌の判断が難しいといいますけど、
まさにはるちゃんは女の子だけど、男の子の発情行動もします。
でも、しっかりと飛行機ポーズもきめています。

[PR]
by kurirun | 2008-02-21 21:45
得意なことは?
ロイ君の得意なことは何ですか?

d0085148_22145895.jpg

「お針仕事かな~」

ただ噛んでるだけじゃん・・・・


d0085148_22175370.jpg

「あと梯子に彫刻をほどこしてみました。」

なんか・・・ 前よりもさらに深く齧ってませんか?

「むぴ♪」

もう~好きにしちゃってください(笑)

[PR]
by kurirun | 2008-02-19 22:28 | ロイ君
ケンカでケガはしないでね。

d0085148_23444399.jpg

ロイ:「自分の家にいけばいいのに・・・・」

d0085148_23445952.jpg

リン:「まだ蕎麦の実、残ってるじゃん・・・もったいないなぁ~」


d0085148_23451623.jpg

監視係 : 怪我しない程度にケンカしてくださいね。

[PR]
by kurirun | 2008-02-15 00:21 | インコ達
カプって感じ?
カメラを向けられるのがあまり好きではないリンちゃん。
逆襲を考えているみたいですね・・・

ちょっとわかりにくいかなぁ?
カメラについているストラップに狙いをつけたみたいです。

d0085148_22493467.jpg


「カプッ」
d0085148_22495073.jpg


実はこの時はおそるおそるの「カプッ」だったので
破壊されずにすみました。

携帯電話とかコンパクトのデジカメには容赦なく噛み付いてくるのですが、
いまの一眼デジはややごつい感じなので、おそるおそるって感じです。
でも、リンちゃんの本気噛みも結構痛いです。

d0085148_2250578.jpg

「今度は本気でいくぞぉぉ・・・・」

[PR]
by kurirun | 2008-02-12 23:07 | リンちゃん
祝!はるちゃん3歳
はるちゃん、3歳になりました。
おてんばで噛み付き魔だったはるちゃん・・・3歳になってもかわらずw
飼い主達のほうが、噛み付かれそうな時を察知できるようになりました。
しかし、まだまだ修行がたりないようで手には噛み千切られた跡が・・・

っていうかまだ察知できないってこと?(笑)

d0085148_1728887.jpg

「いまは、紙きりに夢中だから噛まないわよ。」

d0085148_17284296.jpg

「かみかみ」

d0085148_17291686.jpg

「せっせっ」

d0085148_17152449.jpg

「ぐりぐり」

d0085148_17153954.jpg

「くぇ~!じゃましないでくださーーい」


うふふ、この時は甘噛みでしたのご安心を。
そうそう、甘噛みを覚えてくれたのは大人になってくれた証拠かな。
気を取り直して、可愛く撮れたはるちゃんを

d0085148_171631.jpg

美人さん!(←親ばか)

d0085148_17162299.jpg

「えっへん」

d0085148_17163766.jpg

このはるちゃんちょっとおばさんって感じw
3歳の貫禄か!

はるちゃん、これからも元気でいてね。
ハッピー・バースディ♪

[PR]
by kurirun | 2008-02-10 20:38
おすましはるちゃん
d0085148_21425863.jpg

「むふ」
d0085148_21431972.jpg

「しれ」
d0085148_2143367.jpg

「むきゅ」



おすまし顔のはるちゃんは、とても上品そうに見えます。
しかし、3羽のなかで噛み付いたときの痛さは一番すごいです。

ロイ君の場合、「突っつかれ、くちばしでカプッ」って感じです。
リンちゃんの場合、「くちばしでガブ、ガブッ」って感じです。
はるちゃんの場合、「くちばしで皮膚を噛みちぎります。」
確実に皮膚にダメージを与えてきます。

まぁ~コザクラインコだからしょうがないかw

[PR]
by kurirun | 2008-02-08 22:02
出して欲しいの?光線 ~リン編~


「リンちゃん出して欲しいかな?・・・」

d0085148_1613510.jpg


「カメラ向けないでくれるかな・・・その黒いの気に入らないんだよね」
(黒いの=カメラ)

「失礼しました。」


d0085148_1615287.jpg


出てきたと思ったら、クリックの肩でまったりしてますな。

「りんちゃんたまには監視係のところにも来なよ。」

d0085148_1621785.jpg

「やだ!」

しょぼーーんクリックの肩のほうが広くていいのかな・・・(マケオシミ?)

[PR]
by kurirun | 2008-02-07 16:12 | リンちゃん