<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お気に入り場所
d0085148_2163678.jpg

リンちゃんは寝室のベットの上がお気に入り。
鳥部屋とはちがう部屋なんですけど、すごくこの部屋に行きたがります。

だからといってベットの上に連れて行ってもなにかするわけでもなし・・・
リンちゃんって、不思議(笑)。


さて、はるちゃんは21日の朝に巣箱を撤去しました。
夜の放鳥時間になって外に出すと、速攻洗面所に飛んでいって
水浴びの催促をしていました。

次の日は、朝、昼、晩と3回水浴びしました。
相変わらず活発なはるちゃんです。

[PR]
by kurirun | 2008-04-23 21:16 | リンちゃん
羽が抜けまくっております。

はるちゃん、リンちゃんの2羽が換羽期です。
はるちゃんは産卵後の換羽期で
巣材のために自分で抜いてしまった羽もありますが、
ごそっと抜けてしまいました。
d0085148_21373520.jpg

あらあら、すっかりみすぼらしいはるちゃんです(笑)。

d0085148_2139039.jpg

おなかのあたりの羽を玉子を温めるため抜いてしまってます。
うきゃーーボサボサですね~。

でも、今はツンツン毛がいっぱいでているでキレイに生え揃えば
ツヤツヤはるちゃんに大変身しますのでご安心を。


d0085148_21435065.jpg

リンちゃんはまさに今、羽が抜けまくっております。
小さい羽はもちろん、尾羽根や風切羽根などの大物も抜けておりますが、
元気にクリックのメガネと遊んでおります。

d0085148_21461990.jpg

「メガネにぶる下がられると困るよ~」といっているクリックですが、
なんだかいつもすごく嬉しそうな顔をしています。

[PR]
by kurirun | 2008-04-14 21:58 | はるちゃん
熱風邪かな・・・
暖かかったり、寒かったりの影響かな?
風邪を引いてしまいました。

ここ最近、いきなり体の節々がいたくなり
突然熱がでるようになりました。

熱が上がりきってから薬を飲むようにしてるので
それまでが結構辛いです。

まぁ熱が下がってしまえば楽になるので
長引くことがないのですが・・・

皆さん、季節の変わり目には十分注意してくださいね。

さてさて、2階にいる2羽はとても元気にしています。
朝一はとてもご機嫌なロイ君。
d0085148_23251299.jpg

「ピィヒョウーーー。ピィヒョウーーー」って鳴いてうるさいです。

d0085148_23252846.jpg

オカメ♂なのにすごーく歌うのが下手です。
絶対メスを口説けないと思います。

d0085148_23254150.jpg

ロイ君の下手な歌声にリンちゃんも迷惑そうです(笑)

[PR]
by kurirun | 2008-04-04 23:32 | インコ達