<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2番手の写真?~リンちゃん編~
さて、昨日に引き続き
「雨&曇りの日が続いて写真が上手く撮れないため、
本当はブログに載せることのないボツ写真を載せちゃおう! リンちゃん編」
を公開します。

いつの間にかとっても長い題名になってることは気にしないでください。

さて、リンちゃんの写真は「ボツ写真」と言うよりは
「毎回同じ写真ばかりで使えない」っていうのが正しいです。
過去の記事を見返してみると結構同じような格好の写真が多数・・・
たまに「これ同じ写真使ったのか!?」というような錯覚に陥ることしばしばw
まぁ・・・基本的にリンちゃんの放鳥中は人間の肩で羽繕いをしているか、
ケージにかかってるカバーのなかに入ってるかがほとんどなので
これといった写真は撮れません。残された道は
芸術的にセンスよく撮るだけでしかないですね・・・それは無理そうだw。

なので、サクサクッとスクロールしちゃってくださいね。

d0085148_18344654.jpg


d0085148_18354174.jpg


上の2枚はウチのパソコンの壁紙に使用したものです。

d0085148_1836111.jpg

カメラを長い間向けてると目が三角になってくるので
だいたい最初のほうに撮った写真を使うことが多いです。

[PR]
by kurirun | 2008-08-31 18:46 | リンちゃん
2番手の写真
雨&曇りの日が続いてスッキリしませんね・・・・
洗濯物も乾かないという悩みもありますが、
写真が上手く撮影できないという悩みもあります。

もっと高性能なレンズを買えば簡単に撮れるような気がするな~
(あくまでも自分の撮影技術を上げようとしていないところが監視係らしいでしょw。)

いつもは、天気の良い日光がバッチリはいるお昼ごろに撮影したものの中から
目にピントが合っているもので、なおかつシャープでクリアなもの、
もしくはブログの記事の内容にあった写真(ちっょとシャープさがかけていても)
を選んで記事に載せています。

結構何十枚も撮るんですが、使うのはホンの1、2枚程度。
はるちゃんにいたってはピントが合っていないのが多数、
使わない写真がゴッソリあります。

その中から二番煎じの写真を「雨&曇りの日スペシャル」と題して
紹介しちゃいます。

とりあえず今日ははるちゃん編です。

d0085148_181432.jpg

これは、手に乗せて「はるちゃん!」って呼びかけたときに
「はるちゅん!」って返してくれた時を激写。


d0085148_1813461.jpg

これは、トイレットペーパーの芯を見せたら
ちょっとテンションがあがった時を激写。
(トイレットペーパーを見せたらどんな風になるか以前記事にした動画をどうぞ。)

(光がうまく取り込めずちょっと暗い感じになってしまったためボツ。)

d0085148_1814991.jpg

「ふわふわはるちゃん♪」かわいいかも・・・

(ケージが映りこんでしまったためボツ。)

[PR]
by kurirun | 2008-08-30 18:35
暑さが少しやわらいだかなぁ~
d0085148_21383960.jpg


リンちゃんのアップ!

リンちゃんはカメラを向けられるのは嫌いなので、
最初の数枚が勝負です。
なぜならだんだんと目が怒ってくるからです。
この写真も扉を開けて出てくるところを激写しました。

d0085148_21391794.jpg


はるちゃんの真正面!

なにかを探してます・・・・
それは、紙をさがしてるんです。

やや発情気味のはるちゃん
ケージから出すと真っ先に紙切りに向かいます。
やばいです・・・雑誌や郵便物など即座にしまいこみました。

「これで安心!」と思ったら・・・


何が何でも紙がかじりたいの。
[PR]
by kurirun | 2008-08-20 22:15 | はるちゃん
ロイ君、祝2歳
d0085148_22185731.jpg


8月8日はロイ君の誕生日です。
無事2歳になりました。


お家に来てから1年4ヶ月ぐらい経ったのですが、
やっとお家にやや慣れたみたいです。

以前は放鳥中は人間のそばから離れようとしなかったのですが、
おもちゃで遊ぶようになり、狭い範囲ですけどテケテケ歩いて冒険するようになりました。

あとは自由に飛び回って遊んでくれればいいけど、
びっくりしたときに逃げるために飛ぶ「びっくり飛び」(←勝手に命名)、
それも決まったところにしか飛んでいきません。
物から物へ移動する手段として飛ぶことを使わないんです。

オカメちゃんってそういうものなのか、それともまだまだお部屋に不信感があるのか・・・
まぁ、来年のいまごろはまた違ったロイ君が見れるかもね。
アクティブなロイ君が見れたらいいな~。


さてさて、ロイ君用プレイジムもどきで遊んでる所と、
ティッシュで遊んでるところを激写してみました


楽しいな~♪
[PR]
by kurirun | 2008-08-08 23:02 | ロイ君
同じ写真ばかりだけど・・・ゆるして
毎度ながらのリンちゃん。
そしていつも言ってますが同じようなショット。
しかしながら監視係は自分の撮った
似たような写真をみながら、毎回のように
「リンちゃん、かわいく撮れてるな~」と
ある意味自画自賛している勘違い女であります(笑)。

d0085148_21445595.jpg
d0085148_21451472.jpg
d0085148_21452918.jpg
d0085148_21454627.jpg


皆様、同じような写真をいつも見ていただいてありがとうございます♪
[PR]
by kurirun | 2008-08-07 21:54 | リンちゃん
ここはどこ?
d0085148_1438510.jpg


「えっーーーーーはるちゃんどこにいるの?」

d0085148_14382672.jpg

「むきゅ♪ どこにいると思う?」

d0085148_1440688.jpg


「それは・・・・・ 水差しだよ・・・」

「えっ?水色の巣箱だと思っちゃたよ~」


朝、クリックが掃除してる合間にはいっていたそうです。
ここから出そうとしてもなかなかでなくで大変だったそうです。
(噛みつかれてw)


あっ・・・一緒に写っているドライヤーは見ないふりでお願いします。

[PR]
by kurirun | 2008-08-03 15:03