<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
寒くなったね~
涼しいというか寒くなっちゃいましたね~
今日タイツをはいてしまいました・・・それも厚いの・・・
(ほぇ~ぬくぬくだーー)

この前の出来事、ロイ君なにが気に入らなかったのか
クリックの顔めがけて飛び掛って怒っていました。
クリックなぜに怒られたのか納得がいかず
「なんだよもぉーーー」といいながら逃げていきました。

ちょっと不憫に思ってしまった監視係でした・・・

さてさて、ちょっと久しぶりの撮影で、ホソホソになってます。

d0085148_10441491.jpg

この頃オヤツにあげてる粟穂をガツガツ食べているロイ君
やや体重が増えちゃったカナ?

d0085148_10443264.jpg

「カメラむけないで~」って顔してますね。

d0085148_10445053.jpg

「カメラ怖いけど監視係のほうへ行きたいの・・・」って感じで
どんどん近づいてきた時を「カシャ!」  
ロイ君、ちょっと怖いよ~



d0085148_1045760.jpg

そしてリンちゃん。あいかわらず似たようなショットw

d0085148_10452431.jpg

おや?カメラが嫌いで隠れちゃいました。
でもしっかりカメラ目線。かわいいねっ。

[PR]
by kurirun | 2008-09-28 10:55
前傾姿勢のせいで・・・

コザクラインコのはるちゃんは枝から枝へピョンピョンと跳ねながら移動しますが、
サザナミインコのリンちゃんは内股で「てけてけてーーーー」って
感じで枝のうえを器用に歩いて移動します。(枝=止まり木です)

サザナミインコの文献に必ず「速く歩くための前傾姿勢」と書いてありますが納得!
その分飛んだときの着地のバランスがとりにくく「ドサッ」って感じか、
ケージに着地するときは「ガシャーン」ってな具合でかごの網に掴まり止りします。

飛んでる姿は力強いのですが着地する時の「フワッ~」って体の状態を上に向けて
加速度を落とすことが出来ないみたいでそのままのスピードで突っ込んでくるんですよ。
なので、リンちゃんの場合は細い場所や小さな面積のところには着地できないなぁ~


もしかしたら・・・こんなに着地が下手なのはリンちゃんだけ?


d0085148_2334383.jpg

まえのめり~

d0085148_234189.jpg

「横から見たまえのめり~

d0085148_2342182.jpg

「ナナメ後ろから見たまえのめり~


そして、すべてカメラ目線のリンちゃんでした。

[PR]
by kurirun | 2008-09-18 23:12 | リンちゃん
グルングルン
d0085148_21295045.jpg

今日は動画のはるちゃんを紹介します。

ケージの中にあるおもちゃで遊んでるところです。
普通の木のおもちゃだとすぐに破壊されてしまうので、
ちょっと遊びにくいおもちゃを設置しました。
付けた当初は齧りにくいし掴みにくいおもちゃに悪戦苦闘していましたが、
なんとか面白い使い方を発見したみたいです。

勢いつけて掴まってその勢いでグルンと回っています。
速く回転してるのを楽しんでるみたいです。


d0085148_2130893.jpg



グルングルン楽しいわ~(動画)
[PR]
by kurirun | 2008-09-07 21:43
二番手の写真 ~ロイ君編~
さてさて、三日連続で「雨&曇りの日が続いてうまく写真が撮れないと
天候のせいにしてる監視係がボツ写真の中から比較的キレイな写真を公開」
をおこなってきましたが、とうとう最終日がきました。

そして今日はロイ君です。
あっ、ちなみに題名がいちいち変わっているのは気にしないでください。
っていうかここ二日間比較的天気が回復しているのも忘れていただくと嬉しい限りです。


d0085148_1847282.jpg

ケージ越しにカメラを威嚇しています。
この中だと結構強気ですね。
ちょっとケージにピントが合っちゃってるかなぁ~

d0085148_18472631.jpg

「ヨイショっと」
扉から出てくるところ激写。

d0085148_18485187.jpg

ワキワキポーズしてたんだけど、カメラを向けるとちょっとワキワキが小さくなっちゃいました。

d0085148_1848657.jpg

出窓で撮影したら始終冠羽がおっ立ってましたw。



ただ単にこの三日間は監視係の「手抜き記事」だった言うことが判明致しましたw
お付き合いくださってありがとうございました。

[PR]
by kurirun | 2008-09-01 19:07 | ロイ君