<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ウロコインコが2羽!?
d0085148_12492089.jpg


この写真はリンちゃんが齧ってしまった羽がよくわかります。
カナちゃんをお迎えしたからさらにストレスを感じてひどくなってしまうかも…
でも、よく見たらウロコ模様に見えませんか!
リンちゃんの毛引きは芸術的だ(笑)。

こんな冗談言ってないで毛引き防止対策を練らないと…
d0085148_12591570.jpg

おっ!お菓子の「ひよこ」発見!おいしそう

またまたリンちゃんで遊んでしまった。

d0085148_1332954.jpg

リン:「変な冗談言ってるとおしおきに指をカジカジです。」

リンちゃんは指の皮を食べたいだけでは…
毛引きのリンちゃんでもすごくかわいいよ~

[PR]
by kurirun | 2011-01-29 13:12 | リンちゃん
健康診断
d0085148_2244060.jpg


「朝日を浴びるカナちゃん」


さてさてカナちゃんの健康診断の結果ですが、
「出血性症候群」と診断されました。
栄養を取っても体内で血液が出血していて
体に取り入れられず、ご飯を取っても取っても体重がふえず
反対に痩せていってしまうそうです。

とりあえず、止血のお薬とネクトン2種類をもらってきました。

カナちゃんはペレット食です。
効率よく栄養が取れるのでその点は良かったです。
すごいですよ、お腹が破裂しちゃうかもっていうぐらいずーとご飯食べてるんですよ。
それでいて体重はあまり変化なしですけど、ちょっとずつ増えてるかなぁ~

でも朝になると戻っちゃうのですが、まだ薬を飲み始めて2日だからしょうがないか。

d0085148_22241640.jpg

お迎え日の初日は「カキカキ」させてくれなかったけど、
もう、カキカキの催促してます。かわいいのだぁ~
あと、まだはっきりと聞き取れないですが「カナちゃん」としゃべってくれました。
おしゃべりな子になるかな~楽しみです。

[PR]
by kurirun | 2011-01-23 22:31 | カナちゃん
はじめまして
d0085148_171468.jpg


新しい子をお迎えしました!ワキコガネイロウロコインコです。
名前はカナちゃんです。
お迎えした帰り道、看板の文字から名前の候補をあげ
カナちゃんに決定。

A金物店の看板に「ステンレス、カナアミ」と書いてあり
カナアミのカナからとりました。

カナちゃんの漢字名は「金ちゃん」となります(笑)はは、これは冗談。

お迎え直後の写真でちょっと不安そうな顔してます、さらにタレ目ちゃん。

今日病院に健康診断に行ってきましたが、当分投薬生活決定です。
また詳しい話は後ほどに…
でも元気にもりもりご飯食べてますからご安心を。
[PR]
by kurirun | 2011-01-21 17:17 | カナちゃん
だれ?
d0085148_19103425.jpg


この子誰?♪
[PR]
by kurirun | 2011-01-19 19:11 | インコ達
水浴び
d0085148_172418.jpg


リンちゃんとロイ君はいつも日曜日にクリックが水浴びさせます。

ロイ君は毛繕いできる体の部分は脂粉まみれなのでほぼ水をはじいてしまいます。
しかし毛繕いできない顔周りはしっとりと濡れます。
↑の写真はちょっとわかりにくいのですが、
やや頭から首周りまでが濡れていてぼさぼさしてます。

d0085148_17291284.jpg

はい、きれいになりました。
d0085148_17295551.jpg

はいお顔もきれいになりました。

ロイ君の水浴び後はなんとなく体のグレーの部分が濃くなります。~

[PR]
by kurirun | 2011-01-19 17:32 | ロイ君
サザナミインコ?
d0085148_2013420.jpg


今年に入ってからリンちゃんのちゃんとした写真を載せてないので
とりあえず普通のリンちゃんです。

でもやっぱりスパングルなのにサザナミ模様?
いやうろこ模様に見えるよ~(笑)

サザナミウロコインコ発見♪

[PR]
by kurirun | 2011-01-17 20:06 | リンちゃん
みえないよ…サザナミインコに
d0085148_2025122.jpg

なんのかたまりじゃ!

d0085148_20254873.jpg

水浴びしたからブルブルっとな

d0085148_20263768.jpg

新しい色変わりか!
(笑)

りんちゃんは自分が毛繕いできる範囲の毛を齧りすぎてしまいます。
ギザギザの羽なので水に濡れると乾きが悪い感じです。
首もとから下の色が違ってみえるね~


d0085148_2039233.jpg

そしてクリックの指の皮が大好物のリンちゃんでした。

[PR]
by kurirun | 2011-01-16 20:46 | リンちゃん
そういえば…
そうそう、はるちゃんの耳の状態はとてもよいです。
っていうか治っちゃったかもと言ってもいいかんじです。
でも夏の暑い時期に再発の恐れありですけどね。
とりあえずよしとしときますか♪

まぁ引き続き、要観察、監視です。

d0085148_221552100.jpg

ムクムクはるちゃん


d0085148_2217458.jpg

ツルツルはるちゃん

[PR]
by kurirun | 2011-01-14 22:20
めずらしく
はるちゃんめずらしくカメラに警戒モード
ケージからなかなか出てこず、
d0085148_1742767.jpg

ケージの中でパシャリ

やっと出てきたと思ったらめったに行くことのないケージの上に非難。
d0085148_1773945.jpg

洗濯ばさみにやつあたり~
そして天井付近にあるサラウンドスピカーの上からおりてきてくれませんでした。
d0085148_1791576.jpg

いつも好奇心旺盛のはるちゃんなのにめずらしーね~
でも監視係は写真の腕がないので、
警戒モードのはるちゃんのほうがあまり動いてないので撮りやすいです(笑)

[PR]
by kurirun | 2011-01-11 17:17
無表情っぽい?
d0085148_19572777.jpg


実はロイ君の上には大好きな紙があります。
紙を見せると嬉しそうにワキワキします。
でもこの上の写真はちょっと無表情かな?

d0085148_20152953.jpg

これは私の携帯の待ちうけ画面にしたものです。
ちょっとだけドヤ顔してます。

[PR]
by kurirun | 2011-01-10 20:18 | ロイ君