<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
あいかわらずなリンちゃん
d0085148_20515893.jpg

「とことことこ」

リンちゃんかわいい顔して歩いてきたね。

でもね…

d0085148_20521390.jpg

「がおぉぉ~」

ちかいよちかいよ~
ピントがあってなくてボケボケ写真だけど、
すごくこわい顔してるのがなんとなくわかるよ~


d0085148_20523946.jpg

機嫌直しに水浴び後にクリックの肩で毛繕いしてるところを




クリックが時々仕事で使うこともあるので仕事用に
使いやすいコンパクトデジカメを買いました。
リンちゃんは小さいカメラには、ここぞとばかりに強気で襲ってきます。
いやコンパクトといっても今は性能がいいですね~
ハイビジョンの動画も撮れます。

ためしにカナちゃんを撮ってみました。

[PR]
by kurirun | 2011-02-13 21:15 | リンちゃん
はるちゃんのきもち
d0085148_14263047.jpg

ケージの前でカメラを構えていたら、
奥からなかなか出てこないで
「カメラ向けるな」と言わんばかりにギャーギャーないてました。
好奇心が強いくせにときどき弱腰になります。


この前放鳥中、突然はるちゃんがガブガブとかなり強めに噛んできました。
以前ならば「なんで噛むのよ!いけない子!」怒っていましたが、今は違います。
近くを見渡わたすと突然噛んでくる原因があるのです。
このときはすぐ近くの机の上にシャーペンがあったのです。
メンソレータムのリップクリームにも同じようなことがありました。

なんとなくですが、嫌いなものが近くにあると私をそれに近づけさせないために
噛んでいるんではないかな~と思っています。
もちろんすぐさま片付けるといつも通りのはるちゃんにちゃんと戻りましたよ。

噛まないことを躾けることよりも噛む原因を見つけて取り除くほうを選択しました。
そのためには「はるちゃんのきもち」を考えることが大切なのかなって思います。

まだまだ奥深いはるちゃんでわからないことだらけだけど、
少しでもわかるよう努力していきたいですね。
[PR]
by kurirun | 2011-02-07 14:57
初水浴び
d0085148_2341562.jpg

水を見るなり飛び込んだカナちゃん。
これはクリックが撮影したもの、私は見逃してしまった。

d0085148_23431562.jpg

尾羽根が赤です、華やかです。
風きり羽はばっさりと切られてますが、濃いメタリックブルーです。

d0085148_2345480.jpg

そしてお約束のワキが黄色。ワキコガネイロ

d0085148_2346097.jpg

そして首の周りはウロコ模様
はい、きれいになりました。

はる、リン、ロイ君それぞれの魅力がありますが、
カナちゃんは3羽があわさったような魅力の持ち主です。

よくほかのブログで見かける、「おねだりターン」もできるようになりました。
でもカナちゃんはちょっとドンくさく感じでターンします。またそこがかわいいです。
(またオヤバカ?笑)

[PR]
by kurirun | 2011-02-01 23:58 | カナちゃん