<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
クリック派
d0085148_23152581.jpg


クリック派のリンちゃん、カキカキされてご満悦。

ちなみにはるちゃん、ロイ君、カナちゃんは監視係派です。
その中でもロイ君は監視係しか支持しておりませんw
ロイ君が機嫌が悪いとクリックはいつも飛び掛られ襲われています。
そのたびに不憫だなぁ~って思っちゃいます。

[PR]
by kurirun | 2011-05-31 23:25 | リンちゃん
梅雨入り
d0085148_12495262.jpg

なんか早めに梅雨入りしちゃいましたね。
じめじめ季節にははるちゃんの写真でちょっとさわやかな気分に…
うーん美肌ですな~ホワイトフェイスはつるんとしてますね。

d0085148_1250628.jpg

カナちゃんはちょっと暑苦しい感じ?


今4羽とも羽が抜けてます。
大物の羽も抜けてます。
ちょっとしたらみんなフデフデ星人になりそうです。

我が家のバラ3
[PR]
by kurirun | 2011-05-29 13:23 | インコ達
乗らない
d0085148_1657424.jpg

手乗りケージの扉の上で小麦を食べています。

じつは扉をあけていざ手に乗せようと指を差し出すのですが乗らないのです。
好物のシードで釣って「手に乗ったらあげるよ」と訓練中ですが、
なかなか乗らずガブリと指をかまれます。
血がでるほど強く噛まないですが、けっこう強めに噛みます。

d0085148_172945.jpg

監視係 「今度は好物のひまわりだよ。」

カナちゃん 「うししっし、シード2個めゲット♪」


ふぅ~遊ばれてる?ただいまスッテップアップを訓練中。


我が家のバラたち2
[PR]
by kurirun | 2011-05-25 17:31 | カナちゃん
元気だよ。4羽とも。
d0085148_1771844.jpg

はるちゃん、久しぶりのカメラにビビってますw

d0085148_177368.jpg

リンちゃん、かなりカメラにお怒りで近くに行くと襲ってきます。

d0085148_1775436.jpg

ロイ君、カメラは気にしてませんがこの場所が気に入らない様子。

d0085148_1781175.jpg

カナちゃん、カメラに興味津々。


小鳥たちはみんな元気です。
はるちゃんは昨年の秋から産卵モードは打ち止めになりました。
好きなように暗いところにもぐらさせて、紙きりもさせているのですが
お腹が全然膨らんでこないのです。
う~ん…本来なら産卵しないことは万々歳なのですが、
体の調子がわるくて産卵できるような体力がないのか…
などと悪いほうにもかんがえちゃいます。

元気なんですけどね、慎重に様子を見ていこうと思います。

さぁ今の季節は家の庭はお花たちでにぎやかになります。
せまい庭なので欲張って花を買い込むとすぐ置き場所がなくなっちゃうのですがw

我が家のバラたち
[PR]
by kurirun | 2011-05-23 17:33 | インコ達