<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
はじめまして。Lサイズのえる君です。
d0085148_11141789.jpg

はじめまして!!
『アカハラウロコインコ』をお迎えしちゃいました。
鮮やかです!目に痛いアカです。


d0085148_11142024.jpg

さっそく水浴び。

d0085148_11142321.jpg

ブルンブルンしてます。



体重80gあります。
オカメインコのロイ君とあまり変わりませんww
お店では「手乗り練習中」だった為あまり慣れておりません。
しかし、ベタ慣れまでははいかなくても時間かけて練習すれば
手に乗るくらいまで出来そうなくらいの慣れ度かな?

我が家初めての同じ鳥種のお迎えなんですけど、
カナちゃん54g、える君(お迎え時)80gとかなりの体格差です。
明らかに見た目は小型インコと中型インコぐらい違いがあっておもしろいです。

ほかの4羽ともどもえる君もよろしくお願いしま~す。
[PR]
by kurirun | 2011-09-29 11:36 | える君
家族紹介 その2
d0085148_10591494.jpg

える君のプロフィール

鳥種     アカハラウロコ
性別     男の子 
生年月日  2010年2月8日
お迎え日  2011年9月25日

性格
手乗り練習中でお迎えしてしまったので、人間の手が怖い様子。
しかし扉を開けておくとちょこんと出てきてこちらの様子を伺ってます。
カナちゃん54g、える君80gです。
同じ鳥種なのに小型インコと中型インコ分けられる?ww


こんぱまる池袋店よりお迎え









 
[PR]
by kurirun | 2011-09-29 11:10 | 自己紹介
粟穂まつり
d0085148_21105651.jpg

ちょっと真剣な表情で粟穂を食べているロイ君。
クリックの手から食べているのですが、
気に入らないけど粟穂は食べたいって感じですかねw

d0085148_21122039.jpg

2羽仲良くね♪
2羽とも水浴び後に乾かさずに粟穂にがっついてます。

はるちゃんとても真剣w 
カナちゃんに邪魔される前に食べとくぞーって感じかしら?


d0085148_21122988.jpg

リンちゃんは粟穂より指ですか??w
目つきがこわいです!


で・・・・
[PR]
by kurirun | 2011-09-27 21:25 | インコ達
ごめんくださーい
d0085148_19581769.jpg


『チャリン♪ チャリン♪ 』

d0085148_19582222.jpg

『ズボっ』

[PR]
by kurirun | 2011-09-26 20:02 | カナちゃん
水浴び祭
d0085148_19344027.jpg

リンちゃんも水浴び

d0085148_19343577.jpg

カナちゃんも水浴び その後 乾かし中


昨日は4羽全員水浴びしました。
その中でちゃんと羽繕いしたのはリンちゃんだけでした。
でもリンちゃんが一番羽を齧っちゃてるんですけどね。
まぁ~しょうがないかw
[PR]
by kurirun | 2011-09-25 19:45 | インコ達
美少女風
d0085148_22255567.jpg

なんかすごく女の子ぽっいロイ君のアップです

フェミニンロイちゃんw


d0085148_22261270.jpg

アンニュイな感じのはるちゃんです。
水浴び後なのでお鼻が見えちゃってます。

美少女というか熟女??!!

なんか2羽とも『うっふん♪』って感じです。

[PR]
by kurirun | 2011-09-24 22:43 | インコ達
赤い誘惑?
d0085148_14481272.jpg

リンちゃんのアップ

もう一枚用意してた写真が前回使ったリンちゃんのアップと
激似のためボツにしました。




そういえば昨日、水族館に行ったついでに
こんぱまる池袋店にカナちゃんのペレットを買いに行きました。
いやいやあそこは魔の誘惑地帯ですな…

クリックが「アカハラウロコ」を誘拐しそうになったのを
なんとか食い止め家路につきました。

そして一日たった今日、それでもあきらめきれずモヤモヤの心を癒すべく
二人でアカハラちゃんの名前を考えいたら
とりあえずの話なのによけいに霧がかかっちゃいまして
さらに危険なことに霧のむこうにはっきりと浮かび上がる
あの真っ赤なお腹の色。

やばいです。かなりやばいです。でんじゃらすです。
たぶん5羽は無理よね???ね!ね?…
平常心よ。。へーじょうしん・・・・ちるあうとよ。

(ふぅ~~~~・・・)
[PR]
by kurirun | 2011-09-23 15:35 | リンちゃん
鳥はとりでもね。
今日は池袋サンシャインの水族館に行ってきました。
一応鳥ブログなので鳥類をアップです。

d0085148_2113468.jpg

ペリカンさんです。

大きかったです。
背景が高層マンションっていうのが東京ですねぇ~

d0085148_21161592.jpg

お約束のペンギンさんです。

ペンギンさんの写真ははずせませんよね~
とりあえず泳いでるところです。

そして…お題を付けるならば

d0085148_21183417.jpg


『宇宙と交信』

写真に写っているペンギンさん4羽がずーと動かず空を見上げてました。
なんか「テレパシー光線」私も感じました(うそw)。

[PR]
by kurirun | 2011-09-22 21:30 | その他
話し合いは無理ということで…
d0085148_214127100.jpg

ロイ 『今日は班長を決めたいと思います。』

リン 『そんなのどうでもよくない?』

カナ 『ひまわりうめっ~』

はる 『食欲の秋ね!』


d0085148_21415337.jpg

は『とりあえず、古株のあたしの言うことは聞いてくれないと!』


ロ 『ラジャー』

リ 『敬礼!!』

カ 『およよ!新入りの立場は???』


d0085148_2142767.jpg

ロ 『おまえは使いパシリじゃーー!』

カ 『ギィーーー』

リ 『ロイ君は私の奴隷だね♪』

は 『あんたたちこわッ』

毎週定例会議をおこないたいと思っていましたが、
暴力沙汰になってしまいましたのでやむなく断念いたしました。




今日は監視係の誕生日が近いということで
父と姉が遊びに来てくれてランチをご馳走してくれました。
そして姉がケーキを作ってくれました。
d0085148_22843100.jpg

甘さ控えめで美味でした~

感謝と共に、どうもご馳走様でした。

[PR]
by kurirun | 2011-09-20 22:15 | インコ達
幸せ気分♪
d0085148_2114669.jpg

ロイ君のアップ

上下のまつげがせくしぃ~ 監視係にもわけてほしいぃ~



今日ちょっとの間左手にはるちゃん、右肩にカナちゃん、
左足のひざにロイ君、右足のひざにリンちゃん
4羽が同時に監視係にとまってました!

いや~ぁぁ~幸せでした♪

いちばんに逃げたのがリンちゃん、ずーっと冠羽がピーンとしてたロイ君だけどね。

[PR]
by kurirun | 2011-09-19 21:16 | ロイ君