<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
『ぎゅっ』してます♪
d0085148_21383877.jpg

『ぎゅっ。』

d0085148_2138574.jpg

正面からも『ぎゅっ』



クリックに「カナちゃんの瞳にピント合わせないと!」言われたんだけど、
どうしても『ぎゅっ』って握ってる足がかわいくてねぇ~

実はカナちゃんはニギコロがあまり得意ではないのです。
クリックの手は大きくて安定感があるので「ニギコロお祈りポーズ」をしてくれるのですが
監視係の手の上ではひっくり返してもすぐに起き上がってしまうのです。
(たぶん手が小さいので安定感がないからだと思うんですが・・・イイワケ?)

でもこのまえ肩にいたカナちゃんがちょっとバランスを崩したので
監視係が手で受け止めたらコロンと転がってきて「スチャッ!」と
『ニギコロお祈りポーズ』をしてくれました。

もうその姿を見たらいやいやぁ~
「すご~くかわいいいですからーー。うひょーーったまりません!本当にっ!」
とうれしさのあまり異常にテンションが上がってしまいましたねw。

カナちゃんまた監視係の手の上で「お祈りポーズ」してね♪
[PR]
by kurirun | 2011-10-30 22:20 | カナちゃん
うずうず・・・ほぐせなくてイライラ。
d0085148_1656378.jpg

カナちゃん。顔周りにちょっと赤いというかピンクっぽい色の羽が
あるのがアップの写真だとよくわかりるんですよね~
光が当たると蛍光ピンクみたいに光るんです。
全体的にかわいらしい感じです。

d0085148_1658227.jpg

反対にえる君は顔周りは結構地味な感じですが、
全体を見ると『どきつい』感じですw
える君はブルー系かなぁ・・・
カナちゃんはグリーン系?
ウロコの色変わりを調べてみなくちゃだわ。

そんな我が家ではすっかりウロコ’sが『ギャーギャー』騒がしいインコになっちゃいましたよ。
2羽で競って呼び鳴きしてます。トホホです。

そして・・・・
これを見ると『ほぐしたいよ~。。ぴリぴりっとめくりたいよ~』
もうなんていうか心を揺さぶられる筆毛なんですよね~。
もう、うずうず。。

d0085148_1656417.jpg

よく見ると「ストロー?毛」。
おねがい・・・ほぐすぁせてーーーーーぃぃいぃっぃ・・・

(ちなみにこのストロー毛wはカナちゃんのものです。)

[PR]
by kurirun | 2011-10-29 18:41 | カナちゃん
残念だけどね。
d0085148_21264491.jpg

「かわいこちゃんブランコ」はまたもや外す事になりました。
はるちゃんが針金のところを夢中でペロペロなめていたのです・・・
最悪の場合『亜鉛中毒』になってしまう可能性があるので
念のため付けるのをやめました。
う~ん・・・このブランコとは縁がないのかなぁ~

かわいいのになぁ~  ざんねん・・・・
(この写真が最後かなぁ・・・)

d0085148_21264639.jpg

「テントははずさないでね。」


うふふ。
カナちゃんが入ってる姿はちょ~かわいからはずしませんよ!

[PR]
by kurirun | 2011-10-27 21:45 | インコ達
へんな考えをおこしてすみません・・・
d0085148_15463131.jpg


監視係がブログに載せている写真は「数打ちあたれ」方式で
いっぱい撮ったなかからクリアなものを選んでます。
なのでリンちゃんはその数があまり撮れないので
必然的に「リンちゃん関連記事」が少なくなってしまうのです。。。

おもしろ神秘サザナミかつクールな羽色で素敵なんですけどね・・・
ザンネン・・・・。



そうそうこの前、せっかく5羽になったのだからブログの題名も変えてみようかなぁ~
とチラッと思いましていろいろと考えていたところ良い感じのものが頭に浮かびました。

「はるリン~夢~カナえる」(はるリン夢かなえる)

さっそくクリックにどうかしらと聞いてみましたがすぐさま、
「おい!『ロイ』が入ってないじゃないか!」ご指摘くださいました。。。

(いや~たしかに入ってないけど『ロイ』が絡む単語はむずかしいぞぉーと・・・)

すると…クリックが『ニヤリ』しました。

(おいおい…おやじギャグの神様がまた降りてきましたかぁ?ああぁ?
ちょっとガラが悪くなってきておりますけどお許しを・・・)

すると・・・。 ドヤ顔で

『はるリン~エロイ夢~カナえる』と言い放ちました!

(はい!たしかに「ロイ」が入ってます!入ってますけどぉーーーーーー。
かわいいインコブログが如何わしいものになってしまいますよ!!)

クリックが言い放った題名を記憶してしまった脳細胞にレーザーメスをいれて
切り取りたい衝動に駆られましたがぐっと我慢をし、
今後一切ブログの題名は変えますまいと誓った監視係でした・・・
[PR]
by kurirun | 2011-10-26 17:03 | リンちゃん
いいシャワーだね。
いつも修行のようにジッとして霧吹きを浴びているだけのロイ君ですが、
たまに気持ち良さそうに水浴びを堪能するときがあります。

d0085148_9295893.jpg

『これまた丁度よい具合のシャワーですな。』

d0085148_930121.jpg

『横からのシュワァァァ~もたまらんのぅ~』

d0085148_9295481.jpg

『きもちいいとぅえ~~。』



水浴びはいつの季節も気持ち良さそうですよね。
[PR]
by kurirun | 2011-10-25 09:42 | ロイ君
える君の弱みを探せ!
d0085148_20212772.jpg

カナちゃんとえる君のケージは向かい合わせに置いてあります。
ベタ慣れに近いカナちゃんは人間の足音を聞くとすぐさま反応して
ケージにへばりついてお迎えしてくれます。

その反対にえる君はちょと警戒モードでお迎えです。
でもたま~にカナちゃんに影響されてへばりついてお迎えしてくれるときがあります。
それが嬉しくて「える君なぁに~♪ 何なのかなぁ~♪」と近づくと
すごい勢いで逃げて奥のほうでおびえてます・・・
監視係、ちょっと落ち込みます・・・・。
(監視係の顔すごいこわいの??)

d0085148_20214195.jpg

カナちゃんよりも目の周りの白い部分の面積が大きいです。
そして…なんとなく二重まぶたのように見えるんですよねぇ~
見えませんか??ww。


実はですね・・・手を出すと結構怖がって逃げてばかりのえる君ですが、
背中をつかまれると以外に無抵抗になってなすがままになってしまうんですよ。

ですからこんなことができちゃうんです!



d0085148_20214695.jpg

『ニギコロ』も83gの体格だと迫力!?

でもかわいいねっ♪

[PR]
by kurirun | 2011-10-23 21:00 | える君
野菜とらないとダメですよ。
d0085148_20513968.jpg

おっ!ちゃんと小松菜食べてますね。

エライ!エライ!

・・・・あれ?



d0085148_20514578.jpg

『グビ。グビ。』

水分補給してるんですか?
あの・・・水入れから飲んだほうが簡単ですよ。
・・・ていうか・・・青汁・・・モドキカシラ??www。

[PR]
by kurirun | 2011-10-22 20:58 | カナちゃん
お、お嬢様?・・・。
d0085148_14434384.jpg

える君のケージの上で撮ってました。

d0085148_14434770.jpg

ん?・・・なんか下のほうが気になる様子がファインダー越しにわかりました。
える君が網をつたってすぐ下まで来ていました。

d0085148_14435264.jpg

『わたくしにどのようなご用件ですか?』
(リアル「上から目線」ww。)



はるちゃんにとても気品が漂って見えるのは監視係だけですか?

[PR]
by kurirun | 2011-10-21 15:08
そこがかわいいんだって。
d0085148_2125362.jpg

放鳥中はほとんど一人遊びをしているロイ君。
たま~に監視係の膝の上に乗りたがるときがあります。
でも膝の上に乗ってきてもすぐに降りて紙と遊んだり…
遊びたくて降りたのになぜかまたすぐに膝の上に乗ってきたりします。

これは、『カキカキ』をしてほしいのかな?
…と思ってカキカキすると突然怒りだしたりして何がしたいのやら…

ロイ君は気性が激しく甘えてるとおもったらすぐに噛み付いてくるところがあります。
それに人間の好き嫌いもはっきりしてるし・・・・ (けっこう気分屋だしねw)
オカメインコラインを打ち破る性格の持ち主なのかしら?

・・・けど、なんやかんや言っても神経質で臆病なところはオカメインコそのものだねww。

(ってロイ君、きみは全然良いところないってことですか!!)
[PR]
by kurirun | 2011-10-19 22:22 | ロイ君
体格差
d0085148_23573377.jpg

カナちゃん53g、える君83g

d0085148_23573779.jpg

える君が手前に写ってるから大きく見えるかな?


今日2羽はかなり激しいけんかをしました。
怪我はなかったのですが、える君が少しの間ケージから出てこなくなっちゃいました。
まぁ~大好きなシードで釣って無理やり出てきてもらいましたけど・・・w。

やっぱりカナちゃんとえる君は同じ鳥種だから対抗心が大きいのかな~
他の鳥たちと比べるとホント仲が悪いです。
[PR]
by kurirun | 2011-10-18 23:28 | インコ達