<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
足使いえる君
d0085148_2124226.jpg

シードも足を使って食べます。

d0085148_21243183.jpg

青菜(今日は豆苗)は、振り回しながら食べます。

d0085148_2124351.jpg

ペレットもやや大きめのものが好きみたいです。


で・・・・


必ず・・・・
d0085148_21243997.jpg

水をつけて軟らかくするのも忘れません。
けっこう足の裏がペレット色になってるときがありますww。

[PR]
by kurirun | 2011-11-29 21:32 | える君
奇跡のコラボ
d0085148_215924.jpg

『キャーーーー。』オークションで買っちゃいました!
ホワイトフェイスコバルトの羽色かなぁ?
なんとなくはるちゃんに顔が似ていたので迷わず入札!

で・・・・・

一緒にパチリ

d0085148_2152655.jpg

ちょいとはるちゃん逃げ腰ですw




そういえばコラボといえば、監視係の大好きな2組のアーティストの
『勝手に素敵コラボ』をこの前体験しちゃいました。

Maroon5が大好きなのですが土岐麻子さんアルバムのなかに
マルーン5が歌っている「Sunday Morning」をカバーした曲が入っているんですよ。
家で音楽を聴くときはほとんどシャッフル機能の使って聴いていますが、
土岐麻子ちゃんバージョンの曲(「Sunday Morning」)が
流れてかなりテンションがあがった私!(土岐麻子さんもすごく好きなので。)
まさにご機嫌になっていたら・・・ フフフフ・・・分かりますよね!
その後の展開!!ウヒョーーーーーイ。

そうです!!そうですよ~~。
オリジナルのMaroon5の「Sunday Morning」がその後に流れたのです!!!
「イエーーーーーーーーイ!!!!。ワォ~。」って感じでした!

えっ!?・・・ 
おやおや、「それがなに?」って声が聞こえてきますね・・・
とても嬉しかったんですよ・・・・はい・・・とても・・・
すいません・・・・私だけテンション上がってますね・・・・。

「監視係の独り言」ということでお許しください・・・。
[PR]
by kurirun | 2011-11-28 21:47
ケージ中から元気なリンちゃん
d0085148_2181634.jpg

リンちゃんも様子を見るためのケージを覗くと
「なになに?出してくれるの?」みたいな感じで
ソワソワします。
だからといって扉をあけても開いてる扉の前で
いぶかしげにこちらを見ているだけて、出てこないことがほとんど。
外に出てもらおうと「そーっと」手を出すと
監視係の指を足で抱えこんで「スリスリ」しはじめることしばしばw。


d0085148_2181360.jpg

でも、扉を開けたとたんすぐに飛び出してきてお気に入りの場所に
一直線に飛んでいくときもあるんですよねぇ~

やっぱり出てこない方がご機嫌斜め・・・?
でも手を出すと「スリスリ。」・・・!!
うーーん・・・謎ですな。。。



リンちゃんは動きがあまり素早くないぶん「考えながら動いている」ような気がして
ついつい「この子は何を思ってこの仕草をしてるの?」って
思ってしまうことが多いんですよね~。
この前体調が悪くなったから気にしすぎかな?
ほんとリンちゃんは5羽のなかでいちばん何を考えてるかわからないです。
[PR]
by kurirun | 2011-11-27 21:50 | リンちゃん
ケージの中でアピール。
d0085148_1145301.jpg

監視係が鳥部屋に入ると、熱烈歓迎してくれるカナちゃん。
そしてケージにへばりついて、「出して!出して!出してーーー。」
声が聞こえてきそうなくらいはげしくアピールするんですよね。

まぁ、出してはあげないんですけどねw。


すると・・・・おもむろに・・・・


d0085148_11453562.jpg

えさにがっつくんですよね~

う~~~ん・・・・なにをアピールしたいのかな?

[PR]
by kurirun | 2011-11-26 11:53 | カナちゃん
ケージの中の過ごし方。~ロイ君~
d0085148_16291821.jpg

「とりあえず下になにかあるか見ておこうか・・・」


いいもの下に無いですよ~


d0085148_1629215.jpg

「かっこよく足かけてみたけど出してくれますか?」



ロイ君は監視係が様子を見に行くと
結構「出してほしいアピール」をします。
でも、お目当ては紙(封筒)と一緒に暗いところに行くことなんですがねww
[PR]
by kurirun | 2011-11-25 16:45 | ロイ君
ケージの中の過ごし方。~はるちゃん~
d0085148_10574039.jpg

はるちゃん、ヒータのまえでまったり~
d0085148_10574325.jpg

「わたくしはここから離れません!」




2階の鳥部屋の様子を何度となく見に行くのですが、
見に行くたびにはるちゃん以外の鳥たちは
「ねぇ、出してくれるの?出してくださいな!」みたいな感じで
わらわらと前の網に近づいてきてソワソワし始めます。

しかしはるちゃんは監視係がケージを覗き込んでも、さらにカメラを向けても
「どうせ、出してくれないないんでしょ。ヘッ。」という感じで
奥のほうにいたまま余裕でこちらを見ているだけですw。

ケージの中にいる鳥たちを撮りたかったのですが、
はるちゃんは奥の暗いほうにいてなかなかうまく撮れません。
なのですごくケージの網が邪魔な写真になっちゃいましたw
[PR]
by kurirun | 2011-11-24 11:25
ケージの中の過ごし方
d0085148_10585378.jpg

おっ!めずらしぃ~~
ケージのなかに付けてあるおもちゃで遊んでるんですか?


d0085148_10593732.jpg

一緒にパチリ。
える君も華やかですけど、おもちゃと一緒に撮ると
色んな色が入って写真がさらに華やかになりますね。


問題は・・・・

ケージの網が写り込んじゃいましたねww

[PR]
by kurirun | 2011-11-23 11:08 | える君
落ち着きが板についてきたこの頃・・・
d0085148_23442520.jpg


はるちゃん、える君に怒ってます。
と言うか、える君が威嚇してるので対抗してるって感じです。

じつははるちゃんが5羽のなかでいちばん穏やかです。
自分からはめったに攻撃はしません。
しかし相手が仕掛けきたら「容赦しないぞーー。」って感じですw。

あんなにおてんばだったはるちゃんも6歳ぐらいになると
落ち着いてくるんですね。
それでも荷物とか開けてると真っ先に飛んできて興味津々で覗き込んでいます。
好奇心旺盛は変わりなくですねw。
[PR]
by kurirun | 2011-11-21 23:44
水浴びすき
d0085148_1054933.jpg

える君、あいかわらず水浴びの周期が短いです。
さすがに寒くなってきたので頻繁にとはいかなくなりましたが、
中5日ぐらいで要求してきます。
お腹から脇のところまで鮮やかなレッドです。

d0085148_10541337.jpg

うわぁ~。お約束のように水しぶきを高く上げて激しいですw



それでは・・・出番の少ないリンちゃんにも水浴びしてもらいましょうか?



d0085148_10541786.jpg

水受けのふちの乗っかってカメラ目線?・・・だけでしたwww。

[PR]
by kurirun | 2011-11-20 11:04 | インコ達
オカメクオリティ?
d0085148_851619.jpg

久しぶりにロイ君を撮ろうかなぁ~と思い
ケージを出てきたときからストカーのようにカメラを構えていたら
始終冠羽がおっ立ってましたw。

d0085148_8511010.jpg

アップでも立ってるね。

d0085148_8511448.jpg

「カッカ、カ、ッカ。」
まだ、おっ立ってるね。

d0085148_8511738.jpg

「降りたいのですが・・・・ビクビク」

ロイ君一羽だけ外に出して撮影していたから緊張していたのかな?
いやいやこれがオカメクオリティ?

[PR]
by kurirun | 2011-11-18 09:01 | ロイ君