<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ちょっと監視係よりのカナちゃん。
d0085148_2343826.jpg

この指はクリックです。
カナちゃんは結構強く噛むので痛いです。

噛む圧力が強いのか、クリックの指先が白くなってるのわかります?
痛そうですよね~~。

(でもね。。監視係にはやさしく『ぱくぅ~』って感じなんですよw)

d0085148_23431175.jpg

そして・・・・

下からカナちゃんw

やっぱり鮮やかな羽色だね。

[PR]
by kurirun | 2012-01-31 23:51 | カナちゃん
確実に嫌われた?
放鳥時間はほぼはるちゃんの相手をしている監視係です。
一人遊びのできるロイ君は監視係のところに来たとき相手をし、
カナちゃんとえる君はおやつを食べ終わった順番に相手をしております。

そしてリンちゃんはほぼクリックが相手をしています。




なので・・・    (ん???)



このごろは・・・・     (ほぅほぅ~)



監視係がリンちゃんに手を差し出すと・・・・・    (あれま!!)



d0085148_22404767.jpg

『ガップリ』


やられますw。

(でも、それほど痛くない攻撃w)

[PR]
by kurirun | 2012-01-30 22:55 | リンちゃん
どこから見てもロイ君。
d0085148_23353987.jpg

下からロイ君

d0085148_23354220.jpg

横からロイ君




どこから見てもかわいい??よね?

うんうん。

[PR]
by kurirun | 2012-01-29 23:38 | ロイ君
振り向いたらはるちゃんがそこに。
d0085148_23134469.jpg

お外覗いてます。


5羽全員ケージから出して撮影していたのですが
カメラを持っているといつも邪魔しに来るはるちゃんが
この日は全然ちょっかいを出してきませんでた。

反対に監視係は「はるちゃんどこ行った!」とかるくパニックw
するとクリックが「そこだよそこ!」と監視係の横斜め下を指差しました。

ちょっとお天気が悪かった日なのでカーテンを全開にして
サッシのさんに段差があるのでそこに腰掛けて撮影していた監視係。
その腰掛けていたお尻のよこにちょこんとはるちゃんが居て
一生懸命お外を眺めてました。


すかさず『カシャ!』
d0085148_23134777.jpg

カメラを向けたら『ギャーギャー』って言われちゃいました。
なんかすごく可愛かったです。

[PR]
by kurirun | 2012-01-26 23:35
今日はつられなかった。
d0085148_20443365.jpg

カナちゃん、なに見てるのかな?

それはね・・・・

d0085148_20444258.jpg


える君の水浴びでした。

d0085148_204439100.jpg

『お風呂は覗いちゃダメです!』



そろそろえる君が水浴びをするタイミングだとわかっていたのですが、
ちょっと時間がなかったので後回しにしていたら
ネクトンの飲み水で水浴びをしてしまいました。

あわてて水浴びの用意をして
真水で浴びなおしてもらいましたが、
やや水浴びの仕方が控えめでした。

いつもならカナちゃんも感化されて水浴びモードに入るのですが
今日はつられないで見ているだけでした。
える君って寒いのに定期的に水浴びするんですよね~
元気な証拠かな?
[PR]
by kurirun | 2012-01-25 21:20 | インコ達
4コマふうにきめてみました。
d0085148_2114668.jpg

2羽のバトルが始まりそうです・・・・
体がでかいロイ君が有利か?

d0085148_21141388.jpg

いや、はるちゃん思いっきり翼を広げて対抗してます!

・・・と、おや?ロイ君の様子が・・・・

d0085148_21141835.jpg

ロイ君、突然はるちゃんに求愛ソングを歌いだしたか!

d0085148_21142139.jpg

でたーー。ロイ君の『ご機嫌ワキワキ♪』 !

しかし、はるちゃんはまるっきし興味ナッシングのようですww


じつはケンカになるとあぶないので
クリックがロイ君の大好きな封筒をかざしております。
案の定ロイ君はご機嫌なり、はるちゃんは呆れ顔でした。

ちなみにはるちゃんはロイ君に威嚇されても
平然としててその場から動こうとしないのですが、
ほかのインコたちに威嚇されると監視係のところに逃げて来るんですよ。


はるちゃんはロイ君を小ばかにしてる感じがアリアリで笑っちゃいますw。
[PR]
by kurirun | 2012-01-24 21:45
幸せの青いインコ
d0085148_23124823.jpg

水浴び後のリンちゃん。


d0085148_23124357.jpg

クリックの手の上でご機嫌な感じかな?

[PR]
by kurirun | 2012-01-22 23:15 | リンちゃん
最後の砦?はるちゃんバージョン。
さぁ!今度は我が家の救世主はるちゃん登場。
好奇心旺盛で、新しいものがあるとすぐに見つけてチェックをいれるはるちゃん。
まして狭くて体を隠してくれるものは大のお気に入り。

はるちゃんならバードベットに入って遊んでくれるはず!
はるちゃんが遊んでる姿を見れば、える君は怖いものだと思わないかも・・・
いや!もしかしてすごいお気に入りなってしまい
こちらが困ってしまうほど愛してしまうかも・・・・・

なんて思いながらはるちゃんのケージを開けたら
真っ先に飛んでいった・・・・・先は・・・・・ 

えぇぇぇぇぇーーーーー・・・・・。


d0085148_20431650.jpg

『ここは最高ですな!狭くて暗くて落ち着くざます。』

d0085148_20431917.jpg

『あそこに見えるものはなんざます?』



あの・・・・完璧無視されました・・・・。

える君にバードベットを使ってもらう日はくるのでしょうか・・・・
[PR]
by kurirun | 2012-01-20 21:07
真似しちゃダメな見本w カナちゃんバージョン
さてさて、今度はカナちゃんにバードベットに入ってる姿を
える君に見せてあげましょう・・・


じつは、カナちゃんには『これ』があればまっしぐら!
すぐに入ってくれます!
d0085148_21335961.jpg

『ひまわりの種』

っていうかこれって捕獲するための罠??ですな~w

d0085148_2134244.jpg

入っていった~入っていった♪

d0085148_2134549.jpg

カナちゃん:「食事は外でいただきますね。」

える君にとって「良い見本」はバードベットのなかでくつろいで食べてくれないと・・・
う・・・・んなかなかうまくいきませんな・・・

[PR]
by kurirun | 2012-01-19 21:48 | カナちゃん
お手本を!ロイ君バージョン
える君にベットに慣れてもらうために
ほかのインコさんたちが怖がってないところを見せてあげましょう。

まずはロイ君・・・

おやおや?「ロイ君で大丈夫?」って言う声が聞こえてきますね~

えへん!秘密兵器の『大好きな封筒』を挟み込めば・・・・
ほら大丈夫です!・・・・ん?

d0085148_20165787.jpg

・・・・・あら?あきらかに怪しんでる感じのロイ君ですが・・・

d0085148_2017152.jpg

おっ!封筒をちょっと齧った後バードベットにも興味を示しました・・・

d0085148_2017365.jpg

すごいすごい!金具にも興味津々です!

でもね・・・監視係がカメラの撮る体勢をちょっと変えたら。。。


d0085148_201775.jpg

はるちゃんのケージの上に飛んでいってしまいました。
ちょっと動いただけなのに「びっくり飛び」しましたww
(内心、ビクビクしていたんだねロイ君。プププ)

う~ん・・・・ロイ君の様子を見て
怖いものじゃないとわかってくれたかなぁ・・・・無理ですなwww

[PR]
by kurirun | 2012-01-18 20:48 | ロイ君